ワッフルニットのレースカーデ&リネンリバーシブルbag
f0074254_2146355.jpg

f0074254_21462817.jpg
素敵なお友達のカワイイ娘ちゃん。1歳2ヶ月、女の子のすっごくカワイイ盛り♪どんなお洋服を着せてもカワユイけど、作るのも楽し~~~~^^
小さくて、すぐ出来上がるし。。。レースやボタン、どれにしよっかなと選ぶのも楽しい。
ブルージーンのネップワッフルに、生成りのコットンレースで縁どり。
ボタンは木ボタンに、ボタン穴側は、紺ギンガムで見返し。
袖口と、裾はあえて切りっぱなしをかがって。。。

ママには、コットンリネンのドイリーをプレゼント♪

**********もうひとつのハンドメイドは、自分用バッグ。

f0074254_2156344.jpg

f0074254_21565054.jpg

ちなみにコレ、リバーシブル。どちらもリネンだけど、ナチュラルなレッドラインのリネンクロス側には、クロスステッチを。
ブラックギンガム側には、コットンリネンで編んだドイリーを二枚、縫い付けた。そして、持ち手にはレースをちょこっとアクセント。

一粒で二度美味しい、そんなバッグにしてみました。
肩にちょうどかけられる、ワタシの定番、ぺたんこトート♪
荷物をちょっと入れられる、そんなサイズが今のワタシのスタイルにぴったりで。

f0074254_2255981.jpgf0074254_2261594.jpgf0074254_227420.jpg
by kyoko0926honokai | 2006-06-06 22:09 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(15)
Commented by kawoberry at 2006-06-06 22:58
きょうきょちゃん、相変わらず器用だわ。
お洋服つくれる人って尊敬(▼ω▼)ジーー
バックもオオーw(*゜o゜*)w
わたしの好きなリバーシブル[壁]・m・) プププ
チェックのリネンかわいいね~~d( ̄◇ ̄)b グッ♪
Commented by hiroemon524 at 2006-06-06 23:47
ウォ~~~~~!!
きょうきょちゃん、すっごいよ~~。
お洋服もドイリーもカバンもすべてが!!!

ワッフル生地って縫うの難しくないのかなぁ?
ビョ~~ンって伸びちゃいそうなイメージやわぁ。

私も少し前ドイリーに挑戦してたんやけど
どうしても周りがクルンってなってしまうねんな~。
きょうきょちゃんのようにキレイな形にならへんわぁ。
なぜ??編み方がきつすぎるのかなぁ?

そしてそして今一番気になってるブラックチェックのリネンだ~♪
これはやばい!!かわいすぎるわぁ。
レッドラインの方もクロスステッチが利いてて素敵☆

ブログをやってるといろいろな方からいろんな刺激を
受けれてすごく勉強になるな~!!

これからもきょうきょちゃんのアイデアを頂きに?
いや、参考にさせてもらいに参上しま~す!!笑
Commented by hanamaru-mako at 2006-06-07 05:54
きょうきょちゃん。おはよう!!!!
わ~~!すごい、これ全部きょうきょちゃんの作品でしょ!!
びっくりだし、本当に上手だね。
お洋服も細部にまでこだわりが一杯、可愛さ一杯詰まっているね。
ペタンコトートもリバーシブルでどちらも可愛い^^
数字のクロスステッチやら、ドイリーを2枚もつけたり、可愛いなぁ~

きょうきょちゃん、本当にすごいよ!!!
今自分のブログのピンクピンクからこちらに来たから、本当にほっとする感じがしました(笑)
Commented by marippe at 2006-06-07 07:58 x
おはよう!!!
きょうきょさん、わたしのこと初呼び捨て?してくれた??え?あれは
間違い??わたしって、ちゃん・・より捨て?のほうが似合っているかも
よかったら・・・アハハ

ちくちくのエンジンかかったね~~。素敵!!!
かわいいカーデだね!!!きっと喜んでもらえるよぉ^^
mamaが一番喜ぶね・・・ウフフ

bagも両A面(いいかたおかしい??)じゃない??いいね~。
どっちも主役だから、迷っちゃうね~~。
ちょこっとレースもとってもcute!!
クロスステッチのナンバーなんて・・・憧れるな~~、いいな~~。

メールはブログの右側のプロフィールの下、otegami postって
ちっちゃい字だよ!!!待ってるよ~!!
わたしも呼び捨てるかな~~??ムフフ
Commented by yuduki-numan at 2006-06-07 10:55
おぉぉ~~!
作ってますね~~!!
縫い縫いの神様が降りていらっしゃったかな??
私は、家のこともなんだかやる気なしなしで
最近何も作ってないし、家も変わってません・・・・(; ;)
きょうきょさんのブログ来ると、
元気をもらえるような、しょぼ~んとしちゃうような・・・・。←あ、これ、ただの自分勝手な落ち込みですので気にしないで(^ ^;)
いやいや!そんなこと言ってないで私もがんばろっと!
Commented by shihomilk at 2006-06-07 12:52
きょうきょちゃん こんにちは~♪
え~~全て手作り??す・すごいの一言につきます・・
↓のブランケットも可愛いし~♪
ワタシ、ミシンがダメだからね~いつも手縫い派なの。
(たいした物は作らないけど・汗)
リネンバッグ、手でチクチク縫えるかな?
こういう組み合わせ、大好き~欲しい~(~o~) 
リネンて、風合いがどんどんかわるし、その変化も又 楽しいやん♪
なが~く持てていいよね!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-07 23:43
♪kawoちゃんへ

なぬ~~~そんなそんな!全然器用ちゃうよ~~
まあ、要領はいいかも(笑)。
洋服は作ると、結構満足感あるよお。
それに、作り出すと既製品がもったいなくて買えないときある。。。生地代を考えるとね♪
でも、最近は買うこと多いわ~~~ハハハ(汗)
まあ、これもまた勉強やしね(言い訳かしらん~~)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-07 23:49
♪ひろえもんへ

なんと!!ひろえもんにそんなこと言われるなんてえ~~
あんなにカワユイお品をハンドメイドしてる方に誉めてもらえて、正直、嬉しいよ!!ありがとう。

ワッフル、たしかに縫いにくいね。
やわらかいやつは特に。↑コレは、あんまり伸縮低いやつなんよ。だから、結構、縫いやすかったよ。

ドイリーは、たぶん、力が強すぎたのかもね。
どっちかというと、ゆるいくらいがいいのかも?なんて。
ワタシ的にはだけど~~~
黒のギンガム、これからの季節にはいいよね。あと、紺も。
ギンガムって大好き!!
まだ眠ってるギンガム生地があるんよ。
何つくろうかな~~~って考えるのが幸せやわ♪
ワタシも、ひろえもんのおウチシリーズ、欲しい。。。めちゃツボやったし!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-07 23:53
♪makoちゃんへ

ありがとねえ~~~
そんな風に言ってもらえてほんと嬉しいわん。
ドイリーはなんだかはまってて。。。いろんな形が編みあがるのが面白い。でも、使い道が???って思ってたから、やっと方向性が見えた感じなのよ~~
 
「ぴんくぴんく」。。。ウフフ♪
そんな時期もあるわさ~~でも、もうすこししたら、今度は水色になるかも??ウチのムスメも、シナモンとかプリキュアブルーの影響で一時、水色はまってたわ。。。ハハハ
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-07 23:59
♪marippeへ

うん!もちろん、ワタシのことも呼び捨てちゃってくらさ~~い!
よろしく^^
「ちゃん」より「捨て」のほうが似合ってるん??あら~~~「ちゃん」なイメージだったよお~ハハハ

両A面、ってナイスな言い方!!リバーシブルよりもツボだね!
今は、ギンガムな気分やけど、秋になるとシンプルリネンの方になるかも。お得ですわ~~~
ポストの件。OKです♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-08 00:02
♪ゆづきちゃんへ

なんの、なんの。まだまだ神様は降りて来ませんわ~~
頭の上をかすめてる感じ。。。早くこ~~~い!!

そうそう、腰の具合はどお??大丈夫??
HBは活躍してるう??
そういや、ブログで見逃せないこと。。。ダイエットしてるのかしらん??ずるいわ、ずるいわ~~~おいてかないで~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-08 00:08
♪shipoちゃんへ

手縫い!!ワタシにはできへん。。。いらちだし。
ぞうきんでさえ、ミシンでだあ~~っと縫ってしまうワタシ。
すごいなあ。。。尊敬します。

リネンは手縫いだとちょっと縫いにくいかも??
生地の厚みとか、目の粗さにもよるけど。。。
手縫いで作ったことないから、なんとも言えないけど~
誉めてもらえて嬉しいよん。ありがとね~~~♪
このバッグのレッドラインリネンは、キャトルとかでも販売されてたバックと同じ?生地やと思うわ。使いこむうちに、いい感じにくったりなってきたよ~~^^
Commented by nana at 2006-06-08 10:27 x
きゃ~~すてきステキ~すご~~い^o^
カーデ、とってもシンプルだけど可愛くって、
1才くらいの女の子にはホントにピッタリだね♡ 
洋服って、すごく難しいんとちがう? 曲線とかが・・。型紙は買ってくるん?
バッグも、かわいいねぇ~^^  ギンガムの黒とか紺って今年流行りなのかな?
そこへドイリーを組み合わせるのも すごいハイセンス~尊敬!!
きょうきょさんに刺激を受け、私もドイリー編み頑張ってみますっ
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-09 22:26
♪nanaちゃんへ

遅くなってごめ~~ん!!
お褒めのコトバ、ありがとお!
洋服ね、難しいけど、楽しいよ。実用的だし♪満足感ありありよん。
製図までする技術はないんで、もっぱら実寸代型紙使用だよ。
ネットの生地やさんでも扱ってるとこたくさんあるし、本や雑誌でも付いてるし。便利な時代だね~~^

ギンガムの黒、って流行なの??
結構、お洋服に合わせやすいし、アクセントになるし、おすすめだよん♪
おう!一緒にドイリー編み楽しもうね~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-09 22:27
↑ごめん、「実寸大型紙」の誤りでした。。。ハハハ
<< 1dayshop[chocot... 幸せいっぱいの、新米ママ&チビ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧