幸せいっぱいの、新米ママ&チビちゃんへ。。。♪
         *親友の初めての出産お祝いに、
                     ブランケットを作りました*
f0074254_21575074.jpg

もう知り合ってから、かれこれ15年?!
出会いは、お互い一人で参加した、スキューバダイビングの免許取得の合宿で。
女の子一人参加同士、仲良くなりました。
彼女はワタシよりすこし年上。だから、いろんなことでとってもお世話になってます。
人生においても、優しく、冷静に、ワタシを助けてくれます。

そんなワタシだけど、彼女より経験があることは・・・・・・「子育ての先輩」♪
あんまし頼りにならないかもしれないけど。。。ちょっと遠くに住んでるけど。。。
いつでもストレスや、愚痴を聞いてあげられる場所でありたいな。

ふわふわのコットンタオル生地と、ブルーの小花ニットを合わせて。
アクセントに、お名前をベビーピンクでクロスステッチのアップリケ。
コットンレースもお気に入り。。。

f0074254_2273560.jpg
→桜の季節に生まれてきた、待望の赤ちゃんは女の子でした。
お名前は、「美桜」。みおちゃん。
まだお顔を見てないけど、夏に帰省したときには、
おすわりしてるくらいかな。
カワイイ姿が見れるかな~~~♪

**************************

f0074254_22105872.jpg
←全部、四葉のクローバーを買いました。
ブリキの鉢に植えました。
なんだか見てると楽しい気分になるわ~~~
by kyoko0926honokai | 2006-06-04 22:13 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(16)
Commented by kawoberry at 2006-06-04 23:10
あったかプレゼント。
きっと赤ちゃんも喜ぶね。かわいいよ~(*´ェ`*)ポッ
四葉のクローバー、1年ほど前、枯らしてしまったわ~~
もう一回チャレンジしよかな?
きょうきょちゃんのはかなりたくさんあるね~
これは、寄せ植えしてるん~?植え替えるんかな?
Commented by osanpo_micchi at 2006-06-04 23:59
こんばんは~^^
お友達おめでとう^^赤ちゃんか~懐かしいネ^^
きっとお友達も赤ちゃんも喜ぶよぉぉ♪かわいいもん^^
人生で親友って呼べる人に出会えるチャンスって少ないと思うんだぁぁ・・・出会いも素敵だね^^1人で合宿に参加するなんて素晴らしい心意気な2人だね^^これからもお互いが居心地のよい場所で。。。
四葉ワタシももってるよ~^^きゃわゆいでッしょ♪すっごい根がはるので気をつけてね~~。ワタシはお友達に頂いたんだけど、そん時はラッキークローバーって聞いてたんだけど、植物に詳しいブログの人に聞いたらこれブラッククローバーって言うんだって^^大きく育ててネ♪
Commented by marippe at 2006-06-05 09:00 x
おはよう!!!
とってもloveのこもったおくりものだね^^素敵!!!
おくりものはhandmadeが一番、気持ちがつたわるよね~。ウフフ

四葉の鉢、ニンマリしちゃうよね~。けど、うちは西向きだから
枯れちゃうのが心配で買ってないの・・・ブルーになっちゃいそうで・・汗

おうちカフェのこと。是非是非!!!例の件もあるし・・・一度、メール
くださいね☆
Commented by ひろろん at 2006-06-05 09:22 x
きょうきょちゃん、おはよう~。
かわいい、ブランケット。

こんなん、もらえたら、嬉しいよね~。

んで、きょうきょちゃん、スキューバーの免許とってんなぁ。
すごいね、私も何度かもぐったけど常に体験コースよ 笑

なんでもできるね、きょうきょちゃん。
四葉、うちのは枯らしてしもた~。
長持ちさせたってなぁ~。
Commented by snow-crystals39 at 2006-06-05 15:52
こんにちは^^
ブランケット、すごく使うんですよね~。
タオルタイプは重宝しますよ!
shop機会があれば入れてください(笑)
うちの旦那も室蘭市育ちでです^^
私は隣の市に住んでます^^偶然~~^^
Commented by rurri at 2006-06-05 20:38
きょうきょさん こんばんは〜☆
ブランケット、何かと役に立つよね!
赤ちゃんのふわふわ感が懐かしいな〜(遠い目)

私もきょうきょさんのショップ、すっごく気になってます!
もしかしたらお邪魔できる距離かしら??
作品作り、頑張ってね!
Commented by chakokulu at 2006-06-05 21:04
こんばんは~chakokuluです!
かわいいね~!!
肌触りめちゃよさそう~♪
美桜ちゃんって可愛い名前~*
美桜ちゃんも、喜んでくれるだろうね~^^

それより、きょうきょちゃんスキューバの免許持ってるの~??
すごいねー!
わたしは、海は怖くって潜れないんだ。。。
泳ぐのは大好きなんだけどね~^^;
Commented by epingle at 2006-06-06 06:05
かわいい~
お名前もかわいい~
四葉のクローバーもかわいい^^
なんてボキャブラリーのないワタシ^^;
でも遠く離れていても、大切な人のHAPPYは
自分のことのように嬉しいよね*
きっと喜んでくれるでしょうね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-07 00:18
♪kawoちゃんへ

四葉、幸せが欲しいワタシが選んでみました~なんつて^^
これ、ブリキに寄せ植えしてるんよ。植え替え??っていうのは、買ってきたポット苗からってことかな?

なんか、元気よすぎで鉢からはみ出てしまって、ちょっとかわゆくないかも。。。もすこし小さめを選んだほうがよかったんかな~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-07 00:22
♪ミッチちゃんへ

ほんま、大人になればなるほどお友達作りって難しいよね。
しみじみ感じる今日この頃。。。
彼女とは、ほんと縁というか絶えないものを感じるのよ。
たった一回の合宿がここまで続く縁を持ってきてくれるんだね~~
ワタシも、たまたま一緒に行く予定だった友人が行けなくなってしまって、やむなく一人参加だったんだけど、今となるとそれでよかったなあ~~って。お友達と一緒に行ってたら、こんなに仲良くなれたとは思えないしね。
クローバー、根が張るの??といってもその意味がようわからんの(涙)
そうなったら、どうしたらいいんかな?大きい鉢に植え替え??
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-07 00:25
♪marippeへ

出産祝いには、ブランケットってワタシの定番になってるんよ。
コレで、3枚目かな?自分のお子用にも、二枚作ったし。
実用的であって、記念にもなるし。今回はシンプル系だったけど、パッチするときもあって、そのときはかな===り布あわせに悩むの。でもそれがまた楽しかったりもするんだけどね!

あ、メールってページのどこかにあったやつかな?
了解です~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-07 00:29
♪ひろろんへ

免許、PADIのやつなんだけど、結局取ってからはもぐったのって2~3回しかないかも。
海外に旅行行ったときとかは、みんな体験コースで。でも、それだけでも十分満足できるよね♪
最後にもぐったのは、もう10年以上前に沖縄で。
しかし。。。そのときに恐ろしい目にあって以来、もぐってないわ(泣)
たぶん、今後もももぐることはないと思うし~~~
ほんま、死にそうやってん!!

四葉、成長しすぎてあんまり、かわいい姿じゃなくなりつつあるよ。
これって、ほんまにすぐ大きくなるなあ~~
枯れそうやわ!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-07 00:32
♪mokoさんへ

ブランケット、コドモだけじゃなく、大人も使えるし、重宝しますよね!
お店、ほんと出品してほしいくらいよ~~~

旦那さん、室蘭なの?ウチのダンナも、大学まで住んでたんよ。港北町だったかな。今もお隣の町にお住まいなんて!偶然!
今年はすごい雪だったでしょう~~~
1月の末に遊びに行ったときに、すごい近所の地元の小さいスキー場でスキーしたんだけど、こんなとことでも、パウダースノーだったもん!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-07 00:36
♪rurriちゃんへ

ほんと、赤ちゃんってどこもかしこも「ふわふわ」だよね~~
足のお肉がキモチよくって、ほおずりしまくってたのを思いますなあ。。
でも、ムスコはすぐに少年体型になってしまって、ちょっと寂しい限り。

お店、もしかしてこれる距離?遊びにきてきて~~♪
かなり田舎だし、お店はこじんまりだしてショックかもしれないよ!?
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-07 00:55
♪chakoちゃんへ

ほんと、素敵なお名前だよね。
ワタシも大好き。女の子にお花の名前をつけるのって、いいよね。。。♪

ワタシも、今はダイビングしてないんよ。
実は、最後にしたときにすんごく怖い目にあってしまってん。
もう、「死」を覚悟したんよね。。。今となると笑って話せるけど、あれがもし。。。と思うと。だから、水の中って、怖いよね~~~(笑)
もうこの年齢になると冒険もできんし^^
でも、スノーケリングぐらいならまたやりたいな。
ああ。。。でも、水の中。。。すごくきれいなんだよね。

Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-07 00:58
♪epingleさんへ

そうそう!「カワイイ~~」でしょ♪
そんなカワイイにたくさん出会えると、楽しくなっちゃうよね。

彼女はほんと大事な大事な友なので、今回の出産はほんと嬉しかったんよ。それに、彼女にとっても、命に代わるほど大切な新しい命だから、ワタシも、これからもそおっと見守ってゆくつもりなの。
<< ワッフルニットのレースカーデ&... 時間の使い方 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧