時間の使い方
         *最近のワタシ。時間の使い方がヘタな気がする。*

f0074254_17373865.jpg
←やっぱり大好き「クラフトcafe」。最近号が出てたので即買い!してみた。
この表紙のおうち、お菓子出来てるの。すごいよね~~
布ものだけじゃなくて、お菓子、紙ものなどいろいろあり。
こんなんで刺激を受けて、もっともっと縫い縫いの神様こ~~いい♪


**********************
なかなか火がつかないというか。。。そろそろ本気で腰あげなきゃなあ~
というのも、お友達と一緒に始めた自宅での1dayshop。
次回開催で4回目。
来てくれる方が飽きないように、なにより自分達自身が飽きないように、それが一番大変なところ。自分が使うだけに作るのと、使ってもらうものを作るのでは、心構えも作業も大きな違い。
そのヘンのラインを自分にきっちり引きながら、ハンドメイドするのって、たまに気分転換によいです♪
***********************
f0074254_17392468.jpg
→ちょっと気になって買ってみた。
もともと甘いメイプルシロップをジャムにするなんて。。。。と思い、食べてみると。。。そりゃあ、甘いっすよ。アナタ。チーズと合うかもね♪



 


                 [おまけ。今日のムスコ]

f0074254_17545495.jpgf0074254_1755432.jpg
「自分ひとりで書いた。」と言い張るが。。。そんなわけあるまい、3歳児。
姉弟合作の両親の像。ダンナは無精ひげがいつも書いてあるな。。。けど、ワタシの目から見ると生えてないんですけど。コドモ目線だと見えるのかしら~~??
by kyoko0926honokai | 2006-05-31 17:59 | ワタシごと。つぶやき | Comments(20)
Commented by kawoberry at 2006-05-31 20:34
クラフトcafe私も好きやで~~ちょくちょく買ってる~~
(; ̄ー ̄)...ン?
きょうきょちゃん、自宅でshopしてたん?知らんかった~~
見たいみたい!!(▼ω▼)ジーー
私も、自分のお店なんて夢やわ~~やりたい!!
今、真剣に考えてんねん。
似顔絵かわいいやんかいさ~
きょうきょちゃんプリティー( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by petitchambre at 2006-05-31 21:35
クラフトcafe、わたし何も作らないのに一度だけ買った事が
あるの(笑)ちゃんと活用しなきゃって思ったけど、わたしも
きょうきょちゃんと同じで、買ってもなかなか活用しないのよ・・・
買った!っていう満足感、安心感なのかしら??
きょうきょちゃん、自宅shopしてたんだぁーー
す・ご・い!!!憧れるな~~
わたしの弟が7月に自分のお店を持つ事になったのね。
それで一角だけ何か置かせてって言ったら、あっさり
断られた・・・(涙) 
ムスコ君の書いた絵、ほんわかしててかわいいーー
お姉ちゃんとの合作なのね!(笑)
この可愛い笑顔で許しちゃおーー!!
Commented by osanpo_micchi at 2006-05-31 21:57
こんばんは~^^
自宅shopしてるのぉぉ^^しかも4回目なんや^^
スッゴイ!!ワタシもお近くならば参上してお買い上げお買い上げしちゃうわぁぁ♪どんなカンジのshopなんだろうか??見た~~い^^

クラフトcafeワタシも好き^^前号は見すぎてボロボロさ^^;


ムスコ君の合作にしても絵お上手だね^^パパもきょうきょちゃんもしっかりお顔だし、かわいいやん^^・・・ワタシ的にはムスコ君の素敵な笑顔に釘付けなんですけどぉぉぉ^^めっちゃかわいいやんか~~^^
Commented by ひろろん at 2006-05-31 22:04 x
一人で書いたって言い張るところが、かわゆ~い。
いい笑顔やね。

んで、月1回の1day shop (ノ゚⊿゚)ノ
すごいやん!!!!
行きたいなぁ~。

帰省したとき、出張訪問販売して~。
Commented by snow-crystals39 at 2006-06-01 18:31
クラフトcafe私も買ってますよ~^^
今回はまだ買ってないので楽しみです!
本屋さんに行くとついつい他の本まで・・・。
1day shop ステキですね~!
近くなら行ってみたいです^^作品楽しみにしてますね!
Commented by karu at 2006-06-01 21:45 x
きょうきょちゃん~こんばんは~
クラフトcafeね~メモメモ明日、本屋行くし見てみよう。
最近、はまっててね~下手やけど・・・

1day shop。。。。すごいね~
行って見たいよ・・・・感動
それなら、絶対フリマ、連れて行かねば・・・(笑)
帰省の際は、声掛けてね~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-02 22:21
♪kawoちゃんへ

kawoちゃんも好きやと思ってたわ~~~^^この雑誌。
なんかいろいろあって楽しいよね。。。
1dayshopはね、ワタシのうちではないのだ~~まぎらわしい書き方でごめん。お友達宅のお庭で開催するの。そこがマンションの1階で、中庭があるお宅なの。雨の場合は、中でやったこともあるんだけど。
kawoちゃんはマジで考えてるの??
自宅となると、お部屋のこともあるし、やはり一軒家が理想だし、今のワタシのうちではムリなんよね。。。

似顔絵、コレ、ワタシ、全然似てないねん!
髪型も違うし、いったいとこがワタシやねん!!って感じだけどお~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-02 22:28
♪kaoriちゃんへ

ごめんごめん。お友達のおウチのお庭でお店するんよ。
ややこしい書き方でごめんなさい~~^^
マンションの1階なんだけど、マンションの中庭とお宅のお庭がくっついてるから、お客様も来やすいんだよね~~

弟さん、お店されるの??それこそすごい~~~夢があって^^
なんのお店なのかな?雑貨やさん??
kaoriちゃんが一角に置きたいものはナンだったのかしらん??気になるわあ~~~

ムスコね。。。。愛嬌よすぎなんすよ。
誰にでもね。。。ほんと人見知りなさすぎで。ある意味心配なんよね~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-02 22:39
♪ミッチちゃんへ

お店、ワタシのうちでなく、お友達宅のお庭で開催してますわ~~
ややこしい書き方でごめんね。
今回は一緒に作る仲間でみんな忙しくて、今までのような感じで開催できるかどうか微妙だけど。。。また違った感じで成長できるといいんだけどね♪
ほんま、近くやったらぜひぜひ遊びに来てほしいわ~~~
ワタシはそちらが地元やから、帰省の時にはいけるけど、ミッチちゃんは東京に来ることないん??
来た際には、絶対案内させてよ!(というか、付き合ってくれ、って感じやけど~~~ハハハ)

ムスコ、愛嬌だけの男です。
それと、おちゃらけと、調子のりと、人見知りのないのがとりえですわ~~~♪さらに、ワタシの似顔絵、全然似てないとこがポイントよ。
髪型も全然ちゃうし。いったい。。。???
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-02 22:43
♪ひろろんへ

そうやねん、ムスコっていうか、第二子ってちゃっかりしてるとこない??
いいとこどりというか。。。そういうとこ、ワタシに似てるかも、ってふと思ってしまったけどお~~~ハハハ

お店ね、楽しいよ♪
作るのは調子に乗ってくるまで、産みの苦しみやけどお~~~ハハハ
近くやったら、ぜひぜひ来てほしいわ~~
それに、ひろろんのパンも出品してほしい!!!

帰省したときにはあそぼね!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-02 23:03
♪mokoさんへ

ほんと最近、ハンドメイドやインテリア系の本が多いから、買うのも迷ってしまいますよね~~~
雑誌貧乏になってしまいそうです。。。
お店、お近くなら、来て欲しいし、ぜひmokoさんにも参加して欲しいな~~だって、すごくステキなものを作るんだもん!!
そういえば、mokoさんって、北海道お住まいなんですよね。
ワタシ、だんなは室蘭が実家なんですよ。近いかな??
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-02 23:23
♪karuちゃんへ

最近ハンドメイドにはまってるん~~??なになに??
それはいいことやん~~^^作ったら見せてね♪
本屋さん行ったかな?またいろんな雑誌が新刊ラッシュだよね~~
まったく、雑誌貧乏やわ!

帰省したときにはぜひぜひフリマやら、大阪方面の雑貨やさんやら、いろいろ案内してな~~ほんとに楽しみにしてるし♪
Commented by chakokulu at 2006-06-02 23:41
こんばんは~
おひさです~
例のモノ、もうチョコっとまってねー^^;

クラフトCafeわたしもすきよ~~~~
全部持ってる~~~♪
4はまだ買ってないなー
最近本屋さん行けてないし。。。悲
1day shop!!
すご~~い!!
さすがきょうきょちゃんやね!
近かったら絶対行ってみたいなー^^*
きょうょワールドに浸りたいわ~~♪♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-03 02:04
♪chakoちゃんへ

ほんま、全然のんびりでいいからね!!気にせんといてね~~~
忙しいのに、ごめんね。。。

なんか、[comehome4]も出たらしいよ。もう雑誌貧乏やわ~~~
ワタシこそ、chakoワールドに浸りたい!!
ハンドメイド話、したいね~~♪
Commented by candybowl at 2006-06-03 09:19
きょうきょちゃんこんにちは^^
雑誌ね!新しいのチェックするの忘れていて焦っています。
今日本屋さんに行かなきゃね!

で、きょうきょちゃんはお友達とショップやっているんだね。
すごいすごい。行って見たいなぁ。
大変だけど楽しい?という感じ?
でも好きなことができるってとってもいいよね。

おこちゃまの妄想が入った絵もかわいいね(笑)
あははははは^^@
Commented by dropofsea at 2006-06-03 11:12
きょうきょさん、こんにちは~♪
クラフトカフェ、前号も買ったので、今回も買おうと思ってます☆
この前本屋さんでパラパラ~と立ち読みしてきたのだけど、
とっても可愛かった!!作りたいものがまたまたいっぱいで
どうしましょ??(笑)

メイプルジャム、あはは♪
きょうきょさんのコメントにうけちゃった(笑)
やっぱり甘いんですね(*^^*)

子供達の絵も素敵☆パパの無精ひげ、
下から見上げると見えるのかなぁ??
うちの子達がパパを書く時は、必ずネクタイをしめてるパパなの。
私服のイメージ、あんまりないのかなぁ(^^;)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-05 00:08
♪さっちゃんへ

雑誌、またまたいろいろ出てるよ~~
[comehome4]も出てたし。。月末には楽しみにしてるのが2冊も!!まったくお財布が大変なことに~~~
ていうか、たまっていくムック本、どうしような。さっちゃんは整理、どうしてる??

お店はね、手作り市、くらいの可愛いものよ。
でも、大変だけど終わったら楽しいかった。。。って、そうそう、そうなの!というか、産みの苦しみのほうが。。。ハハハ
ハンドメイドって、波に乗り出したらだあ~~^っといけるんだけど、「菜に作ろうかな。。」って考えちゃうと、なかなかなんだよねえ。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-05 00:11
♪akikoちゃんへ

「ちゃん」つけで読んじゃいました。これからもよろしく~~~
本、買ったかな?かわいいよね。。。作りたいものがいっぱいー==だけど、腰がなかなかあがんない。。。(涙)なんでだろう???ほんと、ぎりぎりになんないとやる気が。。。もともとめんどくさがり屋なの、すっごく。

akikoちゃんちのおこちゃまは、ネクタイなの??
お洋服はスーツ??
きっと、その姿がかっこいいんだよ~~~♪印象的なのよ~~~
うちなんて、無精ひげだよ。。。ハハハ
Commented by yumo at 2006-06-07 17:20 x
自宅での1daySHOP!素敵~!!
私もいつかしてみたいなー。。。
しかし、きょうきょちゃんは、handmade上手だなー(´o`)q
↑のカーディガン、めっちゃ可愛いし!!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-08 00:40
♪yumoちゃんへ

お店、ワタシの家じゃあないんよ。ややこしい書き方でごめんね。
お友達宅のお庭です~~~
同じ趣味、好みのご近所さんと一緒にやるのよ。
大変やけど、プレッシャーやけど、楽しいよお~~
ハンドメイドは好きだけど、上手といわれるとはずかし~~~!
裏をめくってみないでねん。って感じよ。ハハハ
<< 幸せいっぱいの、新米ママ&チビ... たかこレシピの[イチゴみるくバ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧