美味しい、楽しい。。。シュガーのランチパーティ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・ご馳走たくさん♪お腹いっぱい♪
f0074254_2273311.jpg
f0074254_2274374.jpg
近所のお友達は「シュガーレディ」という宅配のお仕事をしています。
その食材を使って、ランチパーティを開いてくれました~
どれも美味しくって、ほんと満足、満腹(笑)。ありがとね!

メニューは
●シーフードサラダ
●揚げナスをミンチのパスタ
●ピラータ(パン生地に春雨の入ったミンチタネを包んで焼いた)
●おいなりさん
●コーンポタージュ
●レアチーズ&ワッフルのデザート

お招きいただいたのは、5人+わがムスコ。
大勢なのに、手際よくサーブしてくれる、masaeちゃん。すごいわあ~~
「シュガーレディ」の食材は、美味しくて安全なものばかり。ちょっとお値段はするけれど、
食べてみるとそのお味の違いがわかるもの。
たまには贅沢もいいわ===と、その場でいろいろ注文しちゃった。
来週には届く予定。楽しみ♪
来週末にはムスメの運動会だから、お弁当用にも調達!

・・・・・・・・・・↑は昨日、金曜のこと。今日の突然の雨で。。。

f0074254_22194888.jpgf0074254_2220102.jpg












久しぶりに、虹を見た~~!!
その後はきれいな雲を見た。

でもでもね。。。その前の突然の雨。
そのときに買い物に行ってたんですよぉ。それも、デパートに。
全然、雨に気づかず。。。帰ろうとして外に出て。唖然。
そして、布団を干してきたことを思い出して、もっと呆然。
今日は、寝るときお布団。。。。ありません(泣)。
by kyoko0926honokai | 2006-05-20 22:29 | さもない暮らし | Comments(12)
Commented by epingle at 2006-05-21 06:40
わ~い1番だぁ^^
おはようございます。
シュガーレディと言うお名前で、注文しちゃいそう^^
宅配は主婦には強い見方よね。
素材が良ければ尚更ね♪

虹、きれい*
滅多にお目にかかれないものね。
私も子供と一緒に見たときは、大人の私の方が興奮してます^^;

お布団は大丈夫だったのかしら?
Commented by hanamaru-mako at 2006-05-21 08:34
おはよう!!
シュガーレディーという名前、良く聞きます。
でもこうやってお食事とかを見るの初めて!!
いいね~おいしそうだなぁ~
私もその場にいたら一杯注文しちゃいそうだよ^v^
ピラータがすごく気になります♪

虹、見事に綺麗に撮ったね!!
虹を見るとなんだかいいこと起こりそう~って気がしちゃう♪
でもお布団 ToT
大丈夫だった?
やっぱりあの雨だったらびしゃびしゃだよね。
バケツひっくりかえしたような雨だったもんね><
Commented by petitchambre at 2006-05-21 21:28
きょうきょちゃん、おひさ~~
シュガーレディーって初めて聞く名前だよぉ~~
関東とかだけなのかな???
すごく美味しそうだよぉ~! たまーーには主婦も贅沢しても
いいのだ!!それに美味しければみんなニコニコになるしね♪

虹。。。とってもキレイに撮れてるね♪
なかなか虹って見ないから、たま~に見れるとうれしいよね!!
今日はこっちもとってもお天気が良かったよぉ~~
梅雨なんてなければいいのにね~!!!
Commented by dropofsea at 2006-05-21 23:07
きょうきょさん、こんばんは~♪
すごいすごいっ☆
どこかのレストランかと思っちゃいました~(*^^*)
どれもこれも美味しそう!!
ピラータ…かなり気になる~(笑)

で、で、お布団はショックですね~(><)
とっても綺麗な虹で癒されたと思ったら、
最後で笑っちゃいました~(笑)
って、あ!笑い事じゃあないですよね!
その後お布団がどうなったか、と~っても気になります。
Commented by osanpo_micchi at 2006-05-22 13:54
おぉぉぉ大変なコトになってたんや~(><)お布団はどうなったん??
こっちも、雨風がすごかったんよ。。。今日も晴れてるけど、風がめっちゃ強いねん^^;
虹も雲も綺麗な~~^^虹は久しぶりに見たわ。
クイロックス今日旅立って行ったよぉぉ^^さよなら~~^^
気に入ってくれたらイイねんけどな~~^^
うちのクロックスは履きまくられて悲鳴をあげてるよ^^ワタシも履きすぎ・・・ってくらい^^;ビルケンお安く手に入れてん。マドリッドの白やけどね^^
Commented by ひろろん at 2006-05-22 21:37 x
お布団、私もきになる~。

にしても、虹ってこんなにきれいに撮れるん?
素敵な写真やね~。

↓子供のビルケンって、またまた、かわいいよね~。

うちの娘たちもお揃いで、買う予定よ~。
ママも、今年デビューしたの。

私チビだから、なかなかぺったんこな靴ははけなくてね。。

でも、履きやすいから気に入ったわ~。

シュガーレディって?コープさんの豪華バージョンみたいなん?
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-22 22:37
♪epingleさんへ

びっくり!すごい早起きさんじゃあ、ないですかあ~~~!!
すごいすごい。。。。というのも、今朝はワタシ、寝坊したから。
なんと、ムスメの登校のお友達のピンポーンで起きた(汗)。。。
ホント寿命が縮まったよお~~

虹、とってもひさしぶりに見たような気がします。
なんかお空を見上げてふう~と息抜きできたような。
せっかくキレイだったのに、お子は二人とも昼寝中だったんだけど。

お布団。。。聞かないで~~(涙)
もうどっしり濡れてて、昨日も一日天日に干したの。
昨夜は、家族で寝床難民。。。はあ~
今週も天気が悪そうで、決して布団は干すまい!とココロに決めたワタシでした!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-22 22:52
♪makoちゃんへ

シュガーの宅配、こうやって試食会のようなランチパーティを開いてくれるの。
そして、ワタシも参加させてもらってます~~
定期的に配達お願いしてるんじゃあないけど、こんなお味見させてもらっちゃうと、お財布もゆる~~~~ゆる~~~(笑)

「ピラータ」、ピロシキみたいなもんよと言ってました。
見た目は信州のお焼きのような。。。でも、食べると、ふんわりパンにたっぷり具でめちゃおいしかった~~!!
パン生地も商品にあるんだって。すごいよね、シュガー。

虹、きれいだったよね~見た??
でも、これを見る前は、もう大変だったんだから!
お布団。。。びしゃびしゃどころじゃなく、ぐっしゃり。。。
こんなこと、初めてで、二度と経験したくなあ~い!!(泣)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-22 22:57
♪kaoriちゃんへ

シュガー、そちらにはない??
テレビで、中村俊輔とか、稲本(サッカー選手の)がCMしてるんだけど。。。
毎回、メニュ-が違って、ほんと満足なんだあ♪
美味しいし、お友達は楽しいし、言うことなし!!

虹ねえ。。。虹はよかったんやけど(涙)
その前の悲惨な出来事はほんと、泣きはいったわ。。。
あんな失態は二度とごめんですう~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-22 23:02
♪akikoちゃんへ

ほんと、プチレストラン気分を味わわせてもらいました~♪
どれも美味しかったんだけど、やはり、ヒットは「ピラータ」」。
パン好きのワタシはもうツボなお品でした。。。

布団。。。ほんともう、どうにかして~~って感じでした(涙)
ていうか、二枚干しててんけど、一枚は、強風で飛ばされて、ベランダのすみっこで泥だらけになってて、もう一枚はドシャ濡れ。。。。どっちも最悪でした。。。
夜は、家族で寝床難民。。。もうごめんですう~~~
どうにか布団は復活したけど、今週は怖くて干せないかも=
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-22 23:16
♪ミッチちゃんへ

もう、ほんまに、最悪やったよお。。。
二枚干しててんけど、一枚は強風でベランダの内側に落ちてて(まあ、内側でよかったけど)、泥だらけ、もう一枚は、ドシャ濡れで。。。
どっちにしろ、夜は寝るとこなかったし。。。

この辺、山をけずって住宅地にしてるから、標高が高いんよね。
だから、年中風が強くて、さらに、天気も変わりやすい??
同じ市内だけど、下の方の町は晴れてても、この辺は雨とかもあるねん。。。今週もずっといまいちの天気みたいだし。
土曜日はムスメの運動会なのに~~~雨っぽいよ~~~!!

おお!!クロックス、とうとう。。。ありがとお。
お代のこととかも、荷物と一緒にわかるようになってるん?
ほんと、お手数かけてありがとね~~

マドリッド、こちらのコストコでも、3000円?くらいで売っててん!
でも、ブロンズ色だけやった。。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-22 23:22
♪ひろろんへ

いやあ、布団はホンマにまいったよお~(涙)
寝床難民やったし。。。まあ、ぎりぎりしか寝具のない我が家もやけどさ。

虹、きれいやったよ~~そちらは見た??
コレ、ウチのベランダからの景色やねん♪
すごいでしょ。なんだろ、緑~~~~!!って感じ。(これで、どんなとこか想像つくう?)

ビルケン、いいなあ。娘さん用も、めちゃかわいいのいっぱいあるしね。
うちなんか、お下がり予定やから絶対、無地のやし。ごめんよ、ムスメ~~~

「シュガーレディ」は、関西にはないん??
宅配食品の会社だよ~~
中村俊輔とか、稲本とかが宣伝してるやつ。
コープとは別だよん♪

でも、どっちかというと、こだわり系だから、毎日御用達にはウチの経済的にはむつかしいかも~~~(笑)
たまあに注文やから、よけい楽しいんだあ♪
<< リネンで、ドイリー編み ビルケン、大好き♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧