ビルケン、大好き♪
               お気に入りは、定番のデザイン。
f0074254_222348100.jpg

みなさんご存知、ビルケンシュトック。
サンダルの季節が近づくと、戸棚から、ごそごそと登場します。

今年は、ムスメの初代のビルケンをムスコに、ムスメには新しいサイズを新調。
手前のワタシのは、去年探して買った、ブルーフラワー。。。
でもコレ、どうしてもサイズがなくて、ちょっと大きいのを履いてます。

f0074254_22294397.jpg
←だって、だって、、、どうしても欲しかったんだ!
この花柄が、ツボなのよ~~~♪




今年は、そして、ムスメ&ムスコには、「クロックス」のサンダルを購入予定。
お友達に頼んじゃってます。。。(ありがとう!ミッチちゃん~)
それは、水陸両用なのできっとお水遊びの時に、大活躍でしょう~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_22323991.jpg
→今朝のムスコ。
ちまちま、、、ちまちま。。。。と何かしていると思ったら。かな~~り、姉の影響をうけとりますわ。
いいのか??いいのか??!!男の子よ!!
でも、本人かなり満足だったようで、「はい。かんしぇ~~い!!ハハ、写真とってぇ~~」
とせがまれた。。。
by kyoko0926honokai | 2006-05-18 22:37 | 買い物披露 | Comments(24)
Commented at 2006-05-18 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihomilk at 2006-05-18 23:31
きょうきょちゃん こんばんは~♪
ワタシも、ビルケンとクロックス大好きで~す。
子供の、白ビルケンも一緒~でもきょうきょちゃんとこのは
綺麗やわ。。うちは下の子に譲れないくらい 汚しちゃってます^^;
もう、ボロボロだけど 元は取れた!って思ってる・笑
男の子って小さい時は おままごとも好きだよね?
Commented by hanamaru-mako at 2006-05-19 05:17
わぁ~ビルケンだぁ
私も大好きです。一年中ビルケンにはお世話になってます
でもこの白いタイプはやっぱりこれからが本番ですよね。
花柄がツボ、私にもツボ、すごく可愛い^v^
きょうきょちゃんの雰囲気に合っているんだろうな~

クロックスはお兄ちゃんにと思ったけど、結局バックベルトのないビルケンの水にぬれてもOKのタイプにしました。
来年はクロックスにしてみようかなぁ~
また来たら見せてね。
何色にしたのかなぁ♪♪
Commented by epingle at 2006-05-19 05:22
白のビルケンも爽やかでいいね♪
うちの息子たちには、ビルケンには珍しく黒が出たので
黒にしました。
毎年ブラウンとかネイビーだったの。
そして私もお揃いの黒。
チェリー柄のビルケン買ったんだけど、恥ずかしくて履けないでいます。
花柄のビルケンを履ける人、羨ましいです^^
Commented by karu at 2006-05-19 06:59 x
きょうきょちゃん、おはよ~
ビルケン・・・いいなぁ、花柄欲しかったよ~こないだ見たけど、
なんか欲しい物が多くて・・・・我慢(T-T)
でも、オークションとかで、探してみよ~~~って買う気
ビルケンにお子さん用まで、買ってる人・・・さすがきょうきょちゃん
ムスコくん、OKよん。うちのムスコも、妹とよく遊んでて、ムスコの
ほうが。。。楽しんでるよ~楽しそうでかわいい~
Commented by osanpo_micchi at 2006-05-19 07:17
おはよぉぉ♪
ブルーフラワーかわいいね^^・・・しかもお子達まであるんだ~~。
ムスコ君上手に履く??ムスメには履かせてもムスコには無理~~^^;スッゴイからビルケンが数日でボロケンになっちゃうもん^^;今のところクラックスは無事だけど、公園にキックボードで行く時は履かせられない。。。
クロックスはお水も泥もOKだからイイお品だよ~^^もぉチョイ待ってネ^^

ムスコ君もやってた^^よかったぁぁぁ^^
うちのムスコもこえだちゃんとかムスメのおもちゃで遊んでるの^^;
いいのか~~って見てたんだけど、きょうきょちゃんちのムスコ君もやってたからイイのだ~~にしとく^^
楽しそうだね^^上手に並んでるネ♪
Commented by happyrainbow-sky at 2006-05-19 09:49
こんにちは~^^

ってほんまkaruちゃんどこでもおるな(;゜0゜)
マメやねー

ビルケン!うちも結構持ってるよ~♪
仕入れてるから売れ残りは自然と自分のものに。。。笑
ブルーフワラーガーデンって一番かわいいよな!
でもなかなか手に入らないねんな~
これからサンダルの季節!バンバン活用しないとね(゚∀゚)!!!!!

んで↓の父との交換日記すんごいかわいいねえ♪
ほんわかしました(´ー`)


。。。ほんわか堂なだけにな!笑
Commented by くまちゃん at 2006-05-19 13:15 x
きょうきょちゃん~~ごぶごぶ^^
うふっ♪ビルケン~いいよね~~♪
うちの娘とうとう~24センチになってしまって、好みのサンダルがなかなか見つからないのよね・・・
なので子どもにはもったいないかな~?と思っていままで買わなかったけど、初ビルケンデビューの予定だよん~^^
ちなみに~私はこの前、ベージュの小花柄のマリドットタイプを買っちゃった^^
でも~まだまだ寒くってはけない今日このごろ~・・・
Commented by くまちゃん at 2006-05-19 13:16 x
マドリットでした~~失礼~~
Commented by chakokulu at 2006-05-19 23:15
こんばんは~^^
わたしもビルケン大好きー!!
4足持ってるよ~
しかもサンダルばっかり!笑
もうすでに5月のはじめ頃から履いております~
花柄可愛いよね~*
わたしもGizehの花柄持ってるよー
ブルーフラワーも可愛いね~^^*

でも、何が一番可愛い?って
やっぱ、ムスコくんだね!!笑
Commented by candybowl at 2006-05-20 06:51
きょうきょちゃん*
おはよう!
わぉ~ビルケンたくさん^v^
私は持っていませんよ~(笑)欲しいけどたくさん種類があるから
決められないのもあり・・・・
花柄大好きだからやっぱりすごく気になるの。
本当にかわいい♪
子供達の反応はどう?
家族みんなで履いたら素敵だね。
きょうきょちゃんは、かわいいのもがすきなの?
お洋服も花柄?
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-20 22:28
♪非コメちゃんへ

ありがとうね!さっそく挑戦してみるわ~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-20 22:36
♪shipoちゃんへ

ビルケン、おソロなんだ~~♪
ムスメのお下がり、表は結構きれいなんだけど、靴底が磨り減っててさ。。。どこかにメンテださなきゃなーって思いつつ、季節になっちゃいました。
ビルケンの靴底って、普通のリペアやさんでも直してくれるんかな??

ビルケンってキッズでもそれなりのお値段するじゃない~~お下がりしないと元とれないし、ってがんばってたら、大丈夫だった(笑)よかった、よかった。

Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-20 22:40
♪makoちゃんへ

そうだよね、ボストンタイプとかだったら、一年中オーケーだよね♪
ビルケンとかに慣れると、ヒールのある靴が履けなくなっちゃって。。。
もうきちっとした服装ができなくて、ちょっとツライけどね(笑)

息子さんには、水にぬれても大丈夫なやつなの?
そんなのがあるんだ~~どんなのかな??
クロックスは、カーキにしようか、ネイビーにしようか、レッドもカワイイな、バターも捨てがたい。。。と思ったけど、チョコにしちゃった。
あれだけ色があると悩むよね~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-20 22:43
♪epingleさんへ

ビルケン、黒買ったんですね~~
どのタイプだろう??男の子にはぴったりな感じですね~
ブラウンもあわせやすそうだし、汚れが目立たない(笑)感じだし、欲しいなーって思ってます。

チェリー柄、うんうん、確かに、すんごくカワイイ♪
足元がぱーっと明るくなるような感じでしょ。いいなあ。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-20 22:46
♪karuちゃんへ

そうなんよ、ワタシも、去年この柄が欲しくていろんなとこ探しまくって、結局、オクで買ったんだ。
でもサイズなくて。。。ワンサイズ大きいの(涙)
なんとなしに、、、大きい感じ(笑)
ま、小さいよりいいか、って納得させてますわ。

お子さまビルケン、まったく贅沢やな~って自分でも思うわ(笑)
でも、夏中、ずっとコレなんよ。どう??元とってるかしらん??
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-20 22:51
♪ミッチちゃんへ

ムスメのお下がりだから、まだ履ける代物だったのかも。。。これが逆だったら、お下がりは絶対ムリやわ===(笑)
男の子、ってすごく靴の消費が早いよね。
歩き方が雑なん??それとも、強くけってるの??
ほんと。。。。高い靴はもったいなくて履かせられないわ!

ムスコ、もちろん、「こえだちゃん、マイメロちゃん、ラブベリー」などなど。。。大好きよ!!ほんと、いいのか??
あとは、「アンパンマン、虫キング、車」もスキだよ、、、って感じ。
姉がいるとこは、どこも一緒なんだね~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-20 22:57
♪ヤンちゃんへ

そうだ!!以前、ブログにビルケン、たくさんアップしてたね~~
あれって、売り物だったの??お店してるの???
自分の欲しいものをたくさん仕入れて。。。うわああ、囲まれてみた~~いい!!(おかしい???)

ブルーフラワーって今期も作ってるの??デザイン違いとか?
興味ありありやわ。。。


Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-20 22:59
♪追伸、ヤンちゃんへ

「ほんわか」してくれたん~~~よかった~
そうそう、関西方面のテレビ番組で、「ほんわかテレビ」って今もやってる??実家に帰省するたびに、それを見ると、「ああ、関西に帰ってきたわ~」って気分になるわ。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-20 23:06
♪くまちゃんへ

おひさしだね~~~!!遊びにきてくれてありがとね!
ムスメさん、24センチなんだ~~ちなみに、おいくつなの??
でも、ビルケンは長持ちするし、飽きないし、カワイイから、きっといい買い物になったよ~~♪どのタイプを買うのかな?

それと。。。なかなか面白い間違いで(笑)
ツボだったわん。フフフ~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-20 23:10
♪chakoちゃんへ

すごい!4足も持ってるの~~??いいないいな。
そうだよね、靴下履いてもカワイイし、一年中活躍、って感じ??
ワタシも、ボストンタイプが欲しいなーってずっと思ってるんだけど、違うメーカーで、ボストンデザインのハラコのを持ってて、愛用してるんで、なかなかビルケンは買えずなんよ。

ムスコねえ~~~ほんと、かわいいものが大好きなんよ。
ちびちびしてるのもスキ。ムスメもだし。。きっとワタシのがうつったんだろうなあ~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-20 23:15
♪さっちゃんへ

ほんと、ビルケンはデザインも、柄もたくさんあるし、そのとき限定とかもあるから、決められない気持ち分かるわあ~~~♪

花柄、かわいいよ~
ワタシ、小花柄が大好きだから、もう、ツボツボなんよ。
ムスメも、ほんとは花柄がよかったらしいんだけど、お下がり予定なんで、無地白に。。。(ごめんよ、ムスメ)
お子たちも、履きやすいから、夏中、ずっとコレばかり。
まあ、お値段するから買うときは勇気いるけど、元はとれるかなーって思って。

ワタシは、洋服は結構無地派かな~~。
でも、くすんだ小花柄は大好き!!!
あと、リバティっぽいのも。。。
カットソーとか、ワンポイントに入ってると、迷わず買ってしまいますわ(笑)
Commented by 陽子 at 2006-05-21 21:28 x
きょうきょちゃん~こんばんは~
ビルケンにつられてでてきちゃった~
きょうきょちゃんのコレっ ブルーの小花のこの前ね~うちの娘にねだられて買ったんだ♪♪ 娘。。。小5で初のビルケンなんだけど
足のサイズは22.5だよん。
これ すっごい可愛いよね~ 私も小花には目がないから欲しいんだけど 娘に(涙)
サンダルと ボストン?かな~ 薄いブルー地に花柄の名前忘れたけど
「天然生活」に載ってて 欲しかったのを 雨の日にはいてるよ~
だって ぬれなくっていいんだもん♪
ビルケン息子くんもはいてるんだよね~
おしゃれさんだよ~~  ではではまたね~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-22 22:27
♪陽子ちゃんへ

こんばんは~~どもども♪
娘さん、22.5センチなんだ~~ビルケンでぴったりなんだね!
娘ちゃんもおしゃれさんだよ~~雨の日までビルケンだなんて!
でも、ボストンは、雨にいいかもね♪
娘さんのビルケンは、陽子ちゃんには兼用できなかったの?
うーむ。オヤはツライね~~

<< 美味しい、楽しい。。。シュガー... おウチカフェへ。。。いらっしゃ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧