おウチカフェへ。。。いらっしゃ~~い♪
               今日は、おウチカフェ開店日。
f0074254_8565931.jpg

久しぶりのよい天気。
近所のお友達が遊びに来てくれました。

メインは「ブルーベリーマフィン」で~~す♪
でも、すいませんが、ワタシ作でなく、お友達のママ作ですわ。

たっぷりブルーベリーが入って、甘さ控えめ、すんごく美味しかったぁ~
自分で作るのもよいけれど、作ってもらったものをいただくのは、
よりいっそう美味しく感じるなあ。。。

それは、作った人のあったかいキモチ、がプラスされてるからかな?
ほんとごちそうさまでした。。。

ちなみに、奥にスクエアにカットしてるのは、「コストコのレアチーズケーキ」。
コレ、美味しいんだけど、、、、めっちゃめちゃ濃厚!!!
チーズそのものを食べてるような。
普通のカットサイズを食べると、確実に、3キロ増、そして、鼻血が出そうになります。
一度お試しあれ。
by kyoko0926honokai | 2006-05-16 09:04 | さもない暮らし | Comments(26)
Commented by marippe at 2006-05-16 09:31 x
おはよ!
こういうお茶会もステキだね~!!
コストコのチーズケーキも興味津々だわ
鼻血でるほど食べてみたいよぉ^^
Commented by candybowl at 2006-05-16 12:34
こんにちは~^^@
とっても美味しそうなマフィン!
ほんとほんと、たまには人が作ったおいしいケーキ
いいよねー!私にも誰か作ってくれないかな~。
テーブルセッティングもとってもかわいいわー*
でもチーズケーキ・・・濃厚なのね?
あまり濃厚なのちょっと苦手なの。
あっさりなら大丈夫。
こちらにもすごく有名なチーズケーキがあるんだけど
濃厚すぎて飽きてしまうし、くどいと私は思っているんだけど
人気があるの。私が好き嫌いが激しいからだと思います。
ごめんね、苦手なんて言っちゃって。

Commented by hanamaru-mako at 2006-05-16 13:25
写真、可愛い!!!
ランチョンマットはきょうきょちゃんの手作りなの?
ここに座って、皆とおしゃべりしながら美味しいマフィンを食べる^v^
最高ですね。
お友達が作ってくれたマフィン美味しそうね^^
ふっくら美味しそうに出来ています♪

コストコのチーズケーキ、気になります。
ものすごく大きく売っているんでしょうね
今度チェックしてみようっと。
でも濃いのかぁ......でも一口食べてみたいよ^^;
Commented by shihomilk at 2006-05-16 22:03
こんばんは~♪
鼻血を出してでも 食べてみたいよ~(^o^)丿
濃厚なのを少しづつ食べるの好きかも・・
また、コストコ行きたくなってきた♪
マフィンもお友達、お上手~。
いいなあ、お茶会♪今日、うちもちょこっと、友達来てたけど
コーヒーだけ・・・あはは
ワタシも昔は、手作り三昧の時もあったんだよ・・マジで^^;
Commented by ひろろん at 2006-05-16 23:20 x
コストコのチーズケーキ、買ったことあるある。

確かに濃厚やな。

でも、コストコのケーキのなかでは、一番好きかな。
後は甘すぎよな。

アイスで食べたわ。

3キロではすまんかもね、やば (;´д` )
Commented by kawoberry at 2006-05-17 00:52
おいしそ~やわ。いっぱいのマフィン( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
↓のんもほんま、おいしそう。。。食べたくなってきた!!
やばい、こんな時間。。。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ムスメさんのカメパンかわいらしいね~
食べるのんもったいな~い。。。
Commented by osanpo_micchi at 2006-05-17 06:43
おはよぉぉぉぉ^^
きょうきょちゃんの『おうちカフェ』オサレだ~~^^
テーブルの上もステキだな♪ワタシなんてお皿の上にポイポイ乗せて出しちゃうよ^^;お皿が5枚写ってるってコトは5名様以上のご来店なのね^^我が家の『おうちカフェ』最近閉店中なんだ~~^^;どうしても下のオチビ付きになるから4名様で満員御礼の我が家^^そろそろ『おうちカフェ』開店しようかな。。。きょうきょちゃんのマネッこしてテーブルセッティングなんてしちゃおかな。みんなビックリするだろうな^^
マフィン美味しそうだね^^コストコのチーズケーキ美味しいんだぁ^^友達に教えてあげとく^^スフレのチーズケーキしか食べられないワタシ^^;
サンダルちとまってね^^きょうきょちゃんに食べてもらいたいものがあるんだわさ^^なので、ちとお待ちをぉぉぉぉ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-17 13:40
♪marippeちゃんへ

お友達作のマフィンが優しいお味だったせいか、よけーこのチーズケーキの濃厚なまったり感が口中に炸裂!!!
喉が渇いたわ。。。
いやあ、ちょっとワタシの年齢になるとキツイのよ~~ハハハ。。。
ぜひ食べてみて~~~ん。
今日は、これからコストコ行くのよ。またチーズケーキ見られるかもよ(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-17 13:57
♪さっちゃんへ

息子さまの具合はいかが??落ち着いたかな?
ほんとお大事にね。。。

そうだよね。どうして作ってもらった、おやつとかご飯ってこんなにおいしーの??!!って最近思うわあ。。。。これって昔は全然思わなかったなあ。やはり、主婦になってからかなあ。。。
ありがたい、というか、その手間がわかるから、よけい嬉しいのよね♪

そう、このチーズすんごいくどいのよ~~
ワタシも、一緒よ、さっちゃん(涙)。胸がつまるようなケーキよ。
たしかに、試食は小さくカットしてたし、美味しかったのよ。。。でもでも、ほんの少し、が美味しいものだったのよね。
でも、これだけのチーズケーキ、相当チーズを使ってると思うわ。
自分で作るとなると、、、、いくらかかるんかしらん??!!って感じよ(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-17 14:00
♪makoちゃんへ

このマットはワタシ作でえ~~す♪といっても、まわりを縫って、タグをつけただけ。。。超簡単ですが。
リネンのブラウンギンガムの布の可愛さがカバーしてくれてます(笑)

マフィン、たしか、栗原はるみさんのレシピだって言ってたような。
砂糖は減らしたって言ってたけど、ほんと美味しかったんだよ♪
チーズケーキ、一口目は最高に美味しいよ!しかし。。。。ウフフ。。。
その後は、お楽しみに。。。。かなあ~~~り、すごいです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-17 14:03
♪shipoちゃんへ

すんごい濃厚よお~~コレは!!
ぜひに味わって欲しいわ。それに、自分ちだけじゃあ、絶対に消費しきれない大きさだし。直径30センチはありそうな。。。(おおげさ??)
ちびちびとワインと食べてもいいかも。。。

実は、また今からコストコ行くんよ♪
でも、コレはもう遠慮しとくわ。。。ハハハ
shipoちゃんの手作り三昧の日々、見たかったわ~~~カムバックはないの??
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-17 14:05
♪ひろろんへ

たしかに、コレ以外は、すんごい色合いのデコレーションとか、ばっさばさした感じの焼き菓子とかだもんね。
でも、コレにアイスクリームつけたん????すご!!
それは。。。それは。。。。鼻血でたやろ??

今日も、今からコストコ行ってくるわ~~♪
あんまし買いたいものはないんだけど。まあ、お子連れだし、遊びがてらってことで。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-17 14:18
♪kawoちゃんへ

ほんま、美味しかったよお~~マフィン♪
そこで、話題になったのが、「マフィンと、マドレーヌ、フィナンシェ」の違いってなんぞや??ってことだったんだけど、わかる???
微妙やと思わない??形が違うだけで、お味は似たような~~~。

↓の亀パン、ワタシは一口も味わってないんよ!!母の日だったのに!!たしか、チョコ&カスタードクリーム入りで美味しかったはず。。。(涙)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-17 14:23
♪ミッチちゃんへ

この日は、大人4人、お子6人やってん!お皿はママから離れなかったお子1人の分ですわ。
こういう風にセットしとくと、「あ、お皿お皿~~」とか「カップださな!」って急がなくていいから、楽チンよ♪かっこもつくしねえ~~~ハハハ

コストコのレアチーズケーキはねえ。。。たしかに、最初は美味しい。しかし、どんどん手がすすまなくなってゆく。。。恐ろしいケーキよん♪
大きさもでかい!!直径30センチちかくあったような。。。

サンダル、ごめんねえ。ほんまに、気を使わせて(涙)
食べさせたいもの。。。なんだろ??なんだろ??気になるじゃ~~ん!!でも、気を使わないでね。ほんとに。
Commented by petitchambre at 2006-05-17 15:43
なになになにーーー!!
今日も食欲をそそられる美味しそうな食べ物。。。
私ね、ケーキの中でチーズケーキが一番好き♪(聞いてない??笑)
で、濃厚なチーズケーキがものすごくすき♪
おっ!私にぴったりなケーキが見つかったわ!きょうきょちゃん
待ってるわね(笑)
マフィンも美味しそう♪♪
美味しい食べ物とお友達。。。会話がすごっく弾んだんだろうね~~♪
Commented by ひろろん at 2006-05-17 17:47 x
きょうきょちゃ~ん、ちゃうや~ん ((-д-)(-д-))チャウチャウ
チーズケーキ、アイスと食べたんじゃなくって、
アイスにして食べたってことな 笑

少しは甘さが和らぐと思って。
そしたら、いい感じやったよ。

って、どうでもいいかしらん?
Commented by karu at 2006-05-17 20:58 x
こんばんは~きょうきょちゃん
ブルベリーマフィン美味しそう(^-^)
手作りって、ホントに上手だねっ。

コストコのレアチーズケーキメモメモ。。。
今度、行ったら買ってみるよ~
ホントに、美味しいもの沢山知ってるね(^-^)
Commented by dropofsea at 2006-05-17 21:06
きょうきょさん、こんばんは☆akikoで~す♪
わわっ♪ブルーベリーマフィン、とっても美味しそう!!
何をかくそう、ブルーベリーマフィン大好きなんです(^^)
甘さ控えめってとこがポイント高しですよね☆
何個でもいけちゃいそう(笑)
コストコのレアチーズケーキ、買ったことないなあ…
鼻血出そうになるくらい濃厚なんだ(笑)
来週あたり行く予定だから、チェックしてみようかな♪
Commented by epingle at 2006-05-18 10:28
こんにちは♪
先日遊びに来て下さってありがとう*
す、すごいタイムリーなのですが、↓のマフィン注文しようと
思っていたところなんです!
5ヶ月待ち?なぬ~^^;
私マフィン大好きで、近くで手に入るものってあんまり…
で、チクテの噂を聞いて、電話番号控えてたのに…
でも忘れた頃に…で待ってみようかな^^

チーズ大好きなので、濃厚なチーズケーキなら
スキかも!
ただコストコ…主人が連れてってくれないの…
大型スーパーって見てるだけでも楽しいのにね*

これからゆっくりと過去ログ楽しませて頂きますね^^
これからもよろしくお願します♪
Commented by kurakurachaya at 2006-05-18 11:20
きょうきょさん、おはよう~♪
おうちカフェ、とってもとってもステキから!!
コーディネートの仕方が私のツボにはまりましたーー♪
こうゆう感じ、大好き***
ふわっと、あたたかいお茶の時間、伝わってきますよ。
子育てしながらも、こうゆう楽しみが持てる人、ステキ~^^

PS.お皿がどれもとっても可愛い~**
↓のマフィンのお皿もとってもステキ!
   ↑のギンガムチェックのランチョンマットとピンクのバラのランナーの   組み合わせ、最高(^^♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-18 22:42
♪kaoriちゃんへ

濃厚レアがお好みなん??それなか、コレ、ほんとにすんごいよ~~~
ぜひぜひ食べさせてあげたい。。。うん!
というか、コレをホールで思う存分食べさせてあげたい!!(ちなみに、30センチはありそうだった。。。)
コストコ、そちらにはない??
あれば、ぜひ買ってみてみて~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-18 22:43
♪ひろろんへ

あら??ごめえ~~ん!!そうやったんやあ。
冷凍ってことね。あれ、コレって冷凍だと硬くない??
でも、ほんと、甘さも結構あるもんね~~~冷凍バナナみたいな食べ方かしらん???
甘さ、和らいだんだ~~~なるほど。

でも、懲りて、昨日は買わんかったわ。ハハハ
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-18 22:48
♪karuちゃんへ

こんばんわ~~~
マフィン作ってくれたお友達ね、若いママさんで、ほんとかわいい人なんよ。お子もかわいいし~~~
いつも美味しいお菓子を作ってきてくれるんだわ。若いのに、良い人なんだよ~~~(若い、と連呼してるとこがワタシの歳を物語るわ。。。ハハハ)

チーズケーキね、お友達とわけっこするしかない代物。
だって、めっちゃ大きいんよ!!それに、、、マジ、太りそうよ。
覚悟してねえ~~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-18 22:51
♪akikoちゃんへ

「ちゃん」付けにしちゃいました~~♪いいかしら??
マフィン、見た目もお味もばっちり♪だったんよ。
作ってくれたお友達は、まだまだ小さいお子が二人もいるのに。。。おしゃれだし、かわいいママさんなんです。

来週、コストコ行くの??
ぜひ、見てみてよ~~~!チーズケーキ。
ワタシも、昨日行ってきたんよ。さすがに、今回はスルーしたわ。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-18 22:56
♪epingleさんへ

遊びに来てくれてありがとうです!
チクテマフィン、現在3ヶ月待ちだそうです~~~それにしても、すごいですよね。
で、3個いり、一人3袋まで、だそうです~~~。
ほんと、忘れた頃に。。。って感じかも??ベーカリーは、ウチから車で20~30分のところにポツンとお店があるんですよ。だから、わざわざコレだけのために、行くって感じ。ほんと、すごいお店ですよね~~~

コストコ、ぜひぜひおすすめですよ!
まあ、通常のお買い物、ってわけにはいかないけど(なにぶん、量が多いから、お友達とわけっこしないことには消化しきれない!)、珍しいもの、面白いもの、を探す楽しみ!文具や、おもちゃ関係も、掘り出しものがあるんですよ。
昨日は、木製のドールハウスでお手ごろ値段のカワイイのがあって、お友達は現品限りのをゲット!してました。。。
ぜひ、ご主人を説得して行ってみてください~~
そちらにも、また遊びに行きますね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-18 23:47
♪chayaさんへ

まずは。。。「お誕生日おめでとうございます♪」
これからも、chayaさんのステキな暮らしぶりと、生き方、見習っていきたいです~~

お褒めの言葉、すんごく嬉しいです♪
コーディネイトだなんて。。。そんなそんな!ただ、好きなものを並べただけで。。。でも、お皿をスキって言ってもらえて嬉しいな。ありがとう。
↓のお皿は、大阪の雑貨やさんで購入した東欧のもの、↑のマットはワタシ作、バラのクロスはなんと!!100均モノです♪
このバラクロス、よくできてるんですよ~~まるでレースモチーフ編みみたいでしょ?実は、ビニールなの。防水のテーブルクロスみたいな素材なんです。この日に遊びに来たお友達もびっくりしてたな~~
<< ビルケン、大好き♪ 予約して五ヶ月待ち。。。[チク... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧