予約して五ヶ月待ち。。。[チクテベーカリー]のマフィン♪
予約して五ヶ月待ち。。。[チクテベーカリー]のマフィン♪_f0074254_16434965.jpg


カフェブームの先駆けのような存在の、下北沢の「チクテカフェ」。
数々の雑誌や、エッセーで拝見したその店構えは、私の好みにぴったり!
憧れのカフェだけど、なかなか行く機会がなくて未だ行ったことがない。

そのお店で食べられるマフィン。
すんごく美味しいらしい。。。
そのベーカリー部門だけが、八王子の方に小さなお店を出したそう。
これは絶対買いに行くしかない!!と思いつつ、なかなか行けず。。。

↑のマフィンは、買いに行ったお友達が分けてくれたモノ。
店頭では売っていなくて、予約販売のみだって。
で、なんと現在は、五ヶ月待ち!!!なぬ!!すごいなあ~~~

貴重なマフィン。
もちろん、お子には食べさせず、ワタシだけが味わいます。。。(笑)

ちょっとトースターで温めて、バターと蜂蜜で。。。
ほんわか粉の香りがふわっと香る、もっちり、どっしりしたマフィン。
外皮はしっかりとした噛みごたえ、ちょっと焼き色がついて、
信州名物のお焼きのようです。
「おいしゅうございます~」・・・・。

分けてくれたお友達(satsukiちゃん)ありがとう♪
(でもでも、最近、天然酵母のパンを食べたり、自分でも作ったりしてるので、想像してたほど衝撃的なおいしさ!!ってほどではなかったかも。。。えらそうにごめんなさい。)
それに、satsukiちゃんのお手製パンは、正直、ほんっとに美味しいんです!!
もうプロ級だしね~~~♪見た目も味も。ほんとです~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

           明日は「母の日」。
           ムスメはパン屋さんのお子様パン教室に参加。
           ↓は完成品です~~
予約して五ヶ月待ち。。。[チクテベーカリー]のマフィン♪_f0074254_16583157.jpg

            かめメロンパンと、くまパン。シェフの帽子はお土産です。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、平日はほとんど顔を合わせることが出来ないチチとムスメ。
お絵かきボードで、交換日記をしています。。。
予約して五ヶ月待ち。。。[チクテベーカリー]のマフィン♪_f0074254_172458.jpg予約して五ヶ月待ち。。。[チクテベーカリー]のマフィン♪_f0074254_1743751.jpgちょっとほほえましいです。まだまだカワイイ時期のムスメです。
by kyoko0926honokai | 2006-05-13 17:06 | パン・お菓子
<< おウチカフェへ。。。いらっしゃ... ツライ。。。困難極める[おむつ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧