やっと。。。長いお休み終了♪
f0074254_23203328.jpg


      今日は雨。。。GW最終日は雨で〆でした。。。
      昨日、パン焼いたんだけど、発酵不足だった。
      しつこくリベンジ! 成功でした~~~
      チョコチップ入り丸パン。 かぶりつく、シアワセ~~~♪

      4日から、ワタシの母が遊びに来てました。from神戸。
      3日の東京ドームのイ・ビョンホンのファンイベントに参加後、ウチにきました。
      昨夜は一緒にDVD鑑賞。「バンジージャンプする」。
      なんか、、、、不思議な、そして最後には納得、の物語でした。。。
      「純愛中毒」、そしてコレと。ビョンホンさんはこんな雰囲気が合うのかな。
      人の縁、つながりの輪廻の愛、そんなお話ですよ。
      今月末公開「デイジー」も見に行く予定。
      実は。。。。韓ドラ、韓映画、なにげにスキ♪

      そうそう、母、ワタシ以上にハンドメイドな人なのです。
      昔は、ワタシ弟妹のお洋服、おやつ、パン、お料理、、、
      となんでも作ってました。
      今、当時の母と同じことをたどってるワタシ。
      そんなに教えてもらった覚えもないし、やれ、と強制された記憶もない。
      でも、自然と同じことをしている今、親子って面白いなあ~~ってしみじみ。
      それが、「親子」ってもんなんでしょうな。
     
      
さあ、明日からは、通常モード。やれやれです。。。
by kyoko0926honokai | 2006-05-07 23:37 | ワタシごと。つぶやき | Comments(10)
Commented by osanpo_micchi at 2006-05-08 06:51
おはよぉぉ♪
寝過ごすと大変とか思ったら、やけに早起きしちゃった^^
パンすっごく美味しそう^^つやつやしてるね。。。かぶりつく気持ちが分かるわ~~。
母上はイ・ビョンホンさんのファンなのね^^ビョンホンさん笑顔が素敵と言われてる方よね??ワタシ・・・ウォンビンが好き♪あとはヨン様しか分からない^^;姉や義母&義妹は詳しいけど^^
夜中にテレビでしてた韓映画(世界で一番愛された人・・・だったかな??)とっても好き同士で結婚するんだけど、女の人が病気で赤ちゃん産んで死んじゃうの。で、お父さんが育てて小さい子に過去を振り返って聞かせるお話しなんだけど、自分が子供いるだけに泣けてしまった(T_T)姉と義母&義妹が韓ドラマ&韓映画にハマッテル^^←聞かされてる^^;
母上の影響でハンドメイドしてるのかもね。。。自然と親の背中を見て育つもんだ^^うちの母も昔はハンドメイドな人だったよ。いつも姉とお揃いの服着てた。お料理も・・・。今じゃ・・・・・・・・・
今日から通常モードだね^^母もお疲れだけど頑張らねば^^/

Commented by hanamaru-mako at 2006-05-08 09:32
きょうきょちゃん、ただいま。
昨日の晩帰って来ました。今日から日常ですね。きょうきょちゃんの言うように本当にやれやれです。
鎌倉のステキなレポや骨董市の話、すごく楽しく読みました。
きょうきょちゃんも楽しいGWでしたね。
神戸からお母さまも来ていたなら、にぎやかで♪
あのテレビですごく流れていたイ・ビョンホンのファンイベントに参加したのね~すごい!!!
私は韓国にはまだはまれていないんだけど、きっと一度見たらはまってしまうかも。。。あえて見ていないの(笑)
お母さんの影響って大きいよね。
やっぱり子供は親の背中見て育つんだね。私も最近良くそう思いますよ。
Commented by shihomilk at 2006-05-08 20:19
きょうきょちゃん こんばんは~♪
きゃ~お母様、ファンイベントに行ってたのね~凄い!
ヨンさまではなく、ビョンホンなのね。ワタシは、リュシウォンが好き♪
ドラマにはまると、吹き出物が出るくらい徹夜で見てしまうから
最近は自粛してます・・今は、チャングムだけ・笑
うちは、おばあちゃんがハンドメイドな人でした~昔の人なのに、
よく、マドレーヌを焼いてくれてん。しかも、ガスオーブンで!
火加減が難しかったのを覚えてます(~o~)
Commented by petitchambre at 2006-05-08 21:27
やっと長いお休みも終わったね~ちょっとホッ(笑)
パン、美味しそうに焼けてる!!すごく食べたいよぉ~
パンを焼くのって幸せだよね~
私もきょうきょちゃんに影響さえれて、毎週末焼いてるよぉ~HBだけどね

きょうきょちゃんのお母さんわか~い!!
ファンのイベントに行っちゃうなんて~♪
韓国ドラマ、私も冬のソナタからはまったわ~(笑)
今もチャングム欠かさず見てます!
韓国映画も面白いんだろうな~。まだ見たことないけど・・・
はまりそうで怖いわ~(笑)
Commented by candybowl at 2006-05-08 21:31
こんばんは^v^
おいしそうなパン!
たべたいなぁ~。パンを焼くのってほんと幸せよね~。
なんて、今度kaoriちゃんにご馳走してもらおうっと(笑)

で、お母さん!すごい楽しい!
というかかわいい。ときめいているのね。
私は、クォンサンウが好きなの。知ってる?
天国の階段以来のファンです~♪うふふ。
あらら、話がずれちゃったね。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-09 00:39
♪ミッチちゃんへ

いやあ、お疲れお疲れ~~~休みって疲れるわあ(ってワタシだけ?)。
なんか、お子ももてあますし、ダンナもべったりウチに居るのも疲れるワタシ。冷たいハハでございます。。。

ミッチちゃんはウォンビン派なんだ~
カレって、キムタクにちょっと似てない??カワイイよね♪
ワタシも好きよ~~若者だしい~~
そのミッチちゃんおすすめの映画も、気になるわ。今度、レンタルやさんでチェックしてみるね。

お母様、ハンドメイドな方なのね。きっと、ワタシ達のお母さん世代って、みんなハンドメイドしてたのかもね。それが自然だったのかな。
今は、素敵なお店や、雑貨やさん、パン、ケーキ。。。とたくさんあって、する必要がないといえばないし。時代と環境ってあるかもね~~

しかし、いまや空前のハンドメイドブーム!!(とワタシは思う。数年前ではこんなに流行ってなかったもん)
10年周期とかで流行ってまわってくるというし、ワタシ達のお子もまた、そんなときが来るのかな~~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-09 00:45
♪makoちゃんへ

おかえりなさ~~い♪
楽しんできたみたいだね~よかったよかったね~~
またレポ、楽しみにしてるよ!

そうそう、母、あのウエーブの仲間にいたのよ。。。(汗)
だって、公式ファンクラブ会員だもん。韓国のツアーまで行ってるんだもん。筋金入りよお。。。ハハハ

ワタシも、結構スキなんだけど、母には負けるわあ。
makoちゃんも、まずは、「オールイン」「ホテリアー」あたりから、韓ドラ、見てみて♪結構、ありえない筋書きがおもしろかったりするよ~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-09 00:49
♪shipoちゃんへ

そうかあ、リゥシオン様なのね♪
あの優しいまなざし??それとも、育ちのよさそなところ??
ワタシは、あの方は、ドラマより、普通のトークとか歌のほうがいい感じに思えるんだけど。。。背も高いし♪
ドラマ、ワタシも見出したら1晩で、3話くらいずつ見ちゃうよ!目の下クマだし。だって、1クールが長いから必死で見ないと、なかなか見終わらないんだもん~~~

素敵なおばあさまだったんだねえ♪マドレーヌだなんて!おサレだわ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-09 00:55
♪kaoriちゃんへ

すごいよ母は。。。あの年代のパワーはワタシも負けるわあ~~
コンサートは、もうすごい熱気だったみたいだし。
ワイドショーを見てて、あの仲間に自分の母も居たと思うと、ちょっと引いた・・・ハハハ(汗)
チャングム、出てくるお料理がすごく美味しそう♪
韓国には行ったことないんだけど、行ってみたくなる感じよね~~

パン、ワタシも半分はHB任せだよん♪
↑も、生地作りはもち、HBサマサマ。。。ハハハ
でも、楽しいわあ♪
いろいろ酵母も試してるの。
やはり、天然酵母が一番美味しい!!焼いてるときのにおいがたまらんのだ~~~でも、時間がかかるのがネックだわ。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-09 01:00
♪サッチャンへ

ほんと、パンってこんなにシンプルな材料でできるんだ~って作るようになって、感動したのよ。
だって、スーパーとかで量販されてるパンって使用材料のとこにいろいろ書いてるでしょ。パンやさんのはそうじゃないけど。。。
お菓子とかと違って、材料をあんまりそろえなくてもいいのが、一番嬉しいとこかな♪

おお!!サッチャンと同じよお!!
ワタシも「グォンサンウ」が大好き!!実は、「天国の階段」ではまったクチで。。。あのドラマでのカレが一番スキ♪
しかし、あれ以降、ワタシの中でヒットがないの。もしや、役柄にはまったのかしらん???それに個人的には、カレは、長めより、短めの髪型がいいと思うんだけど。どお???
<< ツライ。。。困難極める[おむつ... ムーミンと一緒♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧