いろいろ作る。。。作る。。。
f0074254_23285784.jpg
←以前作った、はるみレシピのスコーン。またリベンジ。ひつこい??!!(汗) 前回よりベーキングパウダーを増やしてみる。でもやはり、微妙な膨らみ~~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0074254_23292079.jpg

→ソーセージパンです♪ かなーり、お子様ウケして、あっという間になくなりました~~
冷蔵庫で眠ってた、魚肉ソーセージがやっとなくなった。
魚肉ソーセージ、いまいち味がないらしく、お子は好んでくれません。
でもパンだとまぎれたみたいだわ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0074254_2330665.jpg
←ムスコのズボンが穴開きばかりだったので、急いで縫い縫い。
ニームのボーダーばっか。
ロンTと、小花のスパッツはムスメの。
まだまだお手製のお洋服を喜んで着てくれる、可愛いお年頃です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0074254_23302460.jpg
→お友達の沖縄みやげの、「チラガー(豚の顔の皮)」で。
ピーマンと豆板醤炒めにしてみた。
これ、ミミガー(耳の部分)も混じってる。
こりこり、コラーゲンたんまりよ♪好き嫌いあるだろうけど、ワタシはいけるクチ~~~



・・・・・・・・・・・・以上、今日のお仕事ではなく、日曜日の話。
時差があって、すんません(ペコ)。
でも、がんばった一日を残しておきたくて。。。ハハハ
by kyoko0926honokai | 2006-05-03 23:41 | パン・お菓子 | Comments(12)
Commented at 2006-05-04 00:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろろん at 2006-05-04 07:07 x
きょうきょちゃん、おはよ~。

↓骨董市、いいね~。素敵な出会いもあったりして。
てづくり市もよかったけど、骨董市ってのも行ってみたいなぁ。

ソーセージパンもおいしそうやね。
Commented by karu at 2006-05-04 07:43 x
おはよ~きょうきょちゃん
骨董市も、ホントに行ってみたいよ~
買ったもの、素敵ですね(^-^)
で。。。素敵なご対面まで~やっぱり、ブログっていいですねっ。
 
スコーン。。。上手やと思うけど、不満なの?すっごく、かわいいよ~
ソーセージパンも上手に焼けてるし。。。流石やん(^-^)

手作りの服もかわいいなぁ~こんな、お母さんで、お子さんたちは幸せ
だね~きょうきょちゃんの、ハンドメイドレッスンも受けてみたいわぁ~
Commented by tocotoco at 2006-05-04 22:21 x
きょうきょちゃん、こんばんは~!^-^
いいな!いいな!骨董市いったんだね~。
しかも、こんな可愛いのゲッチュ!しちゃってるし・・・。
でも、この大物の本棚?みたいなの・・・。たっかそ~~!!(@_@;)
だって、木彫りの模様のとこなんて、めっちゃ凝ってるし・・・。
いいもの、見つけたね~!私もいきたかった~!!

・・で、ミミガー・・・私ね。大好物なのです!*^^*
うちの父がよくお肉屋さんから「豚の耳」をそのまんまの形で買ってきて、それをスライスして、ロースターや、レンジでチン♪して、しょうゆをつけて食べるの。(ちょっと、きょわい?^^;)
もう、めっちゃ、おいしいよ~~!!
でも、豚さんの顔は、まだ食べたことないな~~~。。。
今度トライしてみよ~~~っと!!^-^v
Commented by candybowl at 2006-05-04 23:16
こんばんは^v^
早速お邪魔致します♪
わぉ~美味しそうなパンですね。
ソーセージパン、お子様うけがよかったみたいですが・・・
私も大好きですよ^v^食べたい~。
で、ハンドメイドも、お料理も何でもなさるかたなのですね。
すばらしい!
↓の骨董市の様子などこれからじっくり拝見させていただきます。
これからも仲良くしてくださいね*^v^*
Commented by shihomilk at 2006-05-05 22:26
こんばんは~♪
なんかすごい、チラガーって・・ミミガーを初めて聞いた時もびっくり
したんだけど・・・
でも、コラーゲンたっぷりなら食べてしまうかも~笑
ソーセージとかのお惣菜パンって子供は大好きだよねぇ~
美味しそう(^o^)丿
↓のお茶碗、なつかすぃ~~こういう柄あったあった~!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-06 02:37
♪非コメちゃんへ

ありがとね!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-06 02:39
♪ひろろんへ

お晩ですう~~~夜更かしなワタシですう~~~
骨董市、関西にはいっぱいあると思うよ。
ワタシも、夏の帰省したときには、京都とかまわるつもり。あと、知恩院の手作り市も行きたいし!!
ひろろんのパン教室も期待してるよ~~~
夏休みバージョンとか開催しない???ウフ
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-06 02:42
♪karuちゃんへ

スコーンねえ、本では、コレの2倍くらいの高さまで膨らんでるんよ。
いったいなぜ??なんよ。でも、ベーキングパウダーばっかりたしてもいいもんだかわからんから、コレ。

全然、良いハハじゃあ、ないよん~~~
自分の趣味追及ばかりしてるし♪
ハンドメイドレッスンなんて、おおげさなもんではないけど、一緒にやれたら楽しいだろうなあ~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-06 02:46
♪tocotocoちゃんへ

そうでしょ、この本棚とか好きでしょ!
コレ、ちょっと自分でメンテ必要なんだけど、でも、5000円だったのよ。
ワタシ的には「お買い得!」と飛びついたんだけど。。。どう??
この手のやつって、オクでも最近高値になっちゃうし、送料入れると結構するしね~~~やはり、地元で見つけるのが一番お得だね♪
そちらのリサイクルショップも、すごくワタシは興味シンシンよ~~~
ぜひぜひ行きたいよ♪

そっか、九州のほうは、本場だもんね。
ちょっと焼いて、、、おしょうゆ。。。うまそ♪
「チラガー」はね、耳より、柔らかい感じ。お顔だから?ぷにぷにしてるというか。こりこりはしないな。コラーゲンはあるかんじですわ。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-06 02:52
♪サチコさんへ

遊びに来てくれてありがとうです。
何でもなんて。。。ナンでも手は出すけど、どうなんでしょお??(笑)
がんばりますですが。。
こちらこそよろしく仲良くしてくださいね。
あ、リンクさせていただいてもいいでしょうか?
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-06 02:55
♪shipoちゃんへ

そうなの。ワタシも「チラガー」は知らなかったんよ。
で、お友達は、「顔そのまま」をお土産でもらったらしく、見ないよう~~に、半泣きでスライスしたそうよ。。。あ、ワタシもできないかも(笑)

お味は歯ごたえものがすきなワタシ的には、美味しいの♪
それに、コラーゲン♪たくさん必要な年齢なので。。。ハハハ

<< アンティークと雑貨やさんめぐり... 骨董市に行きました。。。ステキ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧