骨董市に行きました。。。ステキな出会いが♪
f0074254_1639759.jpgf0074254_16392061.jpg

毎月1日の日に開催される天満宮の骨董市。
とっても大好きなのです。
今回で3?いや、4回目??かな。
ムスコは保育園の一時保育、ムスメは振り替え休日だったので一緒に行きました。

毎回、大物を連れて帰っています。
この日もたくさんの嬉しい出会いがありました♪

↑の画像は小物たち。
レトロなご飯茶碗は、ムスメムスコ用。
木彫りの小さな箱は指輪入れに。
陶器のわんこは、ウチの飼い犬にそっくりだからと、ムスメのセレクト。
手動の鉛筆削りは、帰ってから使ってみたら、かなり使いづらかった。。。ハハハ
繊細なレースのクロスは、リメイクしてもいいかなーと。

f0074254_16432588.jpgf0074254_16433811.jpgf0074254_16442237.jpg








しかし、この日はあづかった。。。。(汗)
日差しもきついし、風もつよい~~~!!
ウチに帰ったら、洗濯物はハンガーから飛んで、泥だらけ。。。。草花たちもひっくり返ってて、大変な仕事が増えてました。。。

・・・・・・・・・・・・・そして、うろうろ物色していると、「どこかで見たお顔だなあ。。。。」と。
なんと、いつも楽しく拝見させていただいているサイトの親子さまが!!

メールのやりとりは経験してますが、実際、お会いするのはお初。
そして、かなりの偶然。
「も。。。もしかして、まちこさんですか??」
「はい。」

キャッチセールスのようですいませんでした。。
でも、お子さまも可愛く(ムスコと同じ歳だけど、男女の差ってこういう年齢のときって大きいな~~と実感。だってすごくかわいかったんだもん)、ご本人もさりげないおしゃれの素敵なお方でした。
やはり好みが共通するものがあるんだな~~と出会いの場でフムフムと納得。
これからもよろしくお願いしますね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0074254_16521079.jpgf0074254_16522394.jpg












↑は後から配達してもらった大物。
卓上本立ては、陶器のぽっちり持ち手がスキ。
扉のお花のくりぬきにヒトメボレの戸棚。
すんごくお買い得だったんです~~(ワタシ的に)
今日は虫干しするつもりが、うって変わって雷雨!!!
とりあえず、きれいに水拭きしました。

f0074254_16553443.jpg




←中はこんな風に収納してみた。
またきっと、模様替えするだろうけど。。。。模様替え魔なんす♪
by kyoko0926honokai | 2006-05-02 16:57 | ちょっとお出かけ | Comments(14)
Commented by osanpo_micchi at 2006-05-02 17:17
こんにちは~ん♪
ムホ^^まちこさんに会ったんだ~~^^やっぱ好みがおんなじだから出会ったんだね^^
・・・にしても、ステキなお品を連れて帰って来たね~~^^
お茶碗なんてな・な・懐かしい絵柄。。。
本立てもイイ感じの味が出てるし、戸棚はワタシもヒトメボレ~~^^
ホントお花のくりぬきがかわいらしくて素敵だわ。
中のカゴは前回ワタシのお気に入りヒットしたものだよねん^^きょうきょちゃんのおうち大好きなワタシ^^ファンは多いはずだわ♪
Commented by yuduki-numan at 2006-05-02 19:25
いいなぁ、いいなぁ~~。。。骨董市なんて~~♪
家具がすごく素敵でないのぉ~~!?
それも、かなりお買い得だということで・・。うらやまし~~!

ところで、↓のぺたんこ靴、私もよく行くお店のものかも。
私はそこでよく帽子を買うんです!!
この前は、いろんな色の紙紐であまれたモチーフをつないだような
かばんを買いましたよ!!
今も、欲しい帽子があってなやみ中・・・・。
きょうきょちゃんの物欲熱が、こっちにも飛び火してきたかも~!
Commented by marippe at 2006-05-02 20:23 x
いいな~、骨董市。
たくさん素敵なもの連れて帰っているし・・素敵~~^^
家具の色もいいね。
わたしもこういうレースloveだわ~♪

お買い物したくなってきちゃったよ~~
Commented by 1nd1go at 2006-05-03 00:42
はじめまして!
町田の骨董市に行かれたんですね。いいですね(^・^)
GWには平和島や東京ドーム、上野でも開かれてるようですね♪
僕は仕事でどれもいけないので・・・・うらやましく、拝見して行った気になってます。
Commented by dropofsea at 2006-05-03 08:38
きょうきょさん、おはよ~♪akikoです(^^)
骨董市・・・なんてワクワクする響き☆
私は行ったことないけど、きょうきょさんのレポみたら、
猛烈に行ってみたくなりましたぁ~♪

私は主に、実家や祖母の家を探索してます(笑)
祖母の使っていた食器なんて、可愛くて可愛くてびっくりしちゃうものが
いっぱい!!
子供用のお茶碗、私も持ってますよ~☆
うちはテントウムシとフルーツの柄です(^^)
本当、古い物って可愛いですよね♪
Commented by kawoberry at 2006-05-03 22:22
う~んおもしろそうやね~~骨董市。
きょうきょちゃん、なかなか味のあるものゲットしてきたね~~
大物大物(≧∇≦)ブハハハ!
お花のおほりがかわいいや~んd( ̄◇ ̄)b グッ♪
( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
レースともあうね~~

Commented by petitchambre at 2006-05-03 22:56
こんばんは!
骨董市、実は一度も行った事がないのーー
掘り出し物がありそうで、きょうきょちゃんお写真を見ているだけで
ワクワクするよぉ~!!
で、素敵な出会いがあったのね!私もこの間ブログのお友達と
会ったよぉ~
好きな物が同じだと、すぐに打ち解けちゃうよね!不思議だね~
家具も素敵ね!!
お花のくりぬきもすてきーーー♪♪
その中に入っているのも可愛くって、レースもマッチしてるね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-03 23:50
♪ミッチちゃんへ

そおなのよ。あのお方に出会ってしまいました。。。
なんか不思議というか、なんというか。でも、ちょっと恥ずかしかった。
勇気を出して、声をかけちゃった。びっくりされたかも???

戸棚、可愛いでしょお!!
それに、お値段もこれくらいの品にしては、お買い得だったのよ。
本立ては、ウチに持ってくると以外に大きくて、ムスメの机には収まらず、行き場を失ってますう~~~(涙)
どこに置こうかな。。。と悩み中。
なんか、古い小家具が増えつつあって、配置に試行錯誤ですわ。
あ、例のサンダルの件。コメ入れたよ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-03 23:53
♪ゆづきさんへ

この市、たぶん、ゆづきさんち方面からも行けるところよ~~
ぜひ、行ってみて。おもしろいよ~~

靴を買ったお店は、「ブルーブルーエ」だったかな。
結構、いろんなとこにあるよね~~
ワタシもそのときに帽子を見つけたの。
ヘレンカミンスキー風のラフィアのやつ。でも、ワタシがかぶってみたら、、、あれ??似合わないかも?
欲しかったんだけど、あきらめちゃった。。。(泣)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-03 23:55
♪marippeちゃんへ

いいでしょ。ここの市、小さいけど、いろいろあって、掘り出しものあって、楽しいのよ。
marippeちゃんのほうからだと、遠いかな??
ぜひ行ってみて~~

みんなの物欲にどんどん火をつけるワタシ。。。うふふふ。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-03 23:57
♪1nd1goさんへ

こういう古道具、お好きですか???
ワタシは、大好きなんです。そして、かわいいものも大好きなんです。ミニチュアとか。
場所もわかるなんて、ツウですね!!
平和島とか、遠いからなかなか。。。それに、気軽に行って、お持ち帰りできる近場の市だから、こんなに買えるのがいいですね。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-04 00:01
♪akikoちゃんへ

骨董市、楽しいよ~~~そちらの方でもあるんじゃない??ぜひ行ってみて!
本物の骨董は、なかなか難しいから買えないけど、古道具ものだったら、ピン!とくるものならお買い上げ~~
そんな気軽な出会いを楽しみに足しげく通ってますわ。

おばあちゃんの掘り出しものかあ。。いいね♪
テントウムシとフルーツのお茶碗なんて、、、かわいすぎ!!
ぜひ見せてほしいわ~~~
実家は、転勤族だったからあんまり荷物を残してないの。今となったら、それがちょっと残念。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-04 00:03
♪kawoちゃんへ

そうよ、アンティークとはまた違った、古道具の味もよろし♪よお~~
前回も、中くらいの本棚を自力で持って帰ってきたんよ。
ワタシって根性!と自画自賛。

お花のくりぬき、ほんとかわいいの。画像があんまし良くなくて残念なくらい。実物はもっとグ~~よ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-04 00:06
♪kaoriちゃんへ

ありがとお~~~
そちらには市はない???たくさんありそうだし、ぜひ、行ってみて~~
きっと、アンティークともちょっと違う、味のある掘り出しものに出会えるかも??

ブログでレポ、読んだよ~~
ブログ友達とお会いしたのね。ワタシの場合、すれ違って立ち話。。。くらいのもんだから、会ったと言っていいものだか。
でも、きっと同じ好みだから偶然にも出会えたんだなーって嬉しかったけどね♪
ワタシもいつか、ご近所のお友達と会えたらいいな。。。
<< いろいろ作る。。。作る。。。 ガーリーな気分♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧