ガーリーな気分♪
f0074254_1723670.jpg

またまたお買い物ネタ。。。
先日、夏のサンダルを飼い犬にいたずらされてしまった。
くやしくて、靴、買っちゃいました。

今のガーリーな流行にまんまと乗せられてしまっているので、
バレエシューズタイプの、レースぺたんこ靴。
こげ茶で、合わせやすいのもお気に入り♪

ただ。。。これ、ちょっと右足かかとが痛いの(涙)
なんとか改良しないとなあ~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0074254_1726063.jpg

恐れていた、「さんすうブロック」をムスメが持って帰ってきました。
このひとつぶ、いちまい、すべてに記名するんですう~~~(泣)
はい、頑張りましたよ。
手がつりそうになりながら。。。。
by kyoko0926honokai | 2006-04-29 17:28 | 買い物披露 | Comments(12)
Commented by dropofsea at 2006-04-29 21:10
きょうきょさん、こんばんは♪akikoです(^^)
わ~~~!!
この靴、めっちゃ可愛い!!
レース大好きなので、食い入るように見ちゃいました(^^;)
こげ茶ってとこが、またレトロっぽくて可愛いですね♪
↓の無印の編み編みバッグとも合いそうですね☆

さんすうブロック懐かしい!!私も使ってたなぁ…
親は大変だったんだろうなぁ(^▽^;)

Commented by hanamaru-mako at 2006-04-30 19:59
私も去年やったなぁ~さんすうブロックの名前書くの。
でもコラショをやっていたので、ブロック用のシールがあったんだ♪
すごくラッキーでした。

靴可愛いね~こげ茶で合わせやすそうだし^v^
かかとが痛いの??
おしゃれとは多少我慢が必要とピーコが言っていたよ(笑)
どうかしら.....
Commented by osanpo_micchi at 2006-04-30 23:57
こんばんは~~♪
かわいいねッお靴^^
レースもかわいいし、色がイイよ!とっても^^
ワタシの愛する茶色♪
かかとが痛いの?どんな風に??一応、産前お靴の売り子をしていたので何かお力になれたら~ん^^なんちって^^
痛い靴はいてたら足が悪くなるよ。。。例えばマメとか魚の目が出来ちゃったり・・・。
算数ブロックなんだ。。。お花の形のとは別物??ワタシも来年やってくると思うとゾゾッとするね!!
今って算数のこんなのになってるんだね~~時代を感じるわぁぁ^^;
Commented by ひろろん at 2006-05-01 21:10 x
出たあー、さんすうセット。

これ恐ろしすぎるよな。あった、あった、このわけわからん
ブロック  笑

おはじきは?あれいちばんこたえてんけど。。。

Commented by kawoberry at 2006-05-01 22:46
かわいい靴だね~~
かかと痛いのに買ったって、一目ぼれしたのかな?(*^-^)ニコ
わたしも、そういうのあるわ~~
履いてたら、足になじんできそうな気もするけど、
最初がね~~~( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
Commented by まちこ at 2006-05-02 11:25 x
きのうは、お声をかけていただいて♪
出会ってしまいましたね、うふ。
すぐわかりましたか?ヘンなオーラでてました?爆
あの素敵なモノは届いたのですか? きっとまたぴったりと
お部屋になじむのでしょうね・・・いいなぁ。
実は私はお友達といたのですよ。 付き人のように
娘のベビーカーを持たせてしまっていて・汗
ひとつ、綿レースのテーブルクロスに惚れましたが
売る感じがあまりよくないオジサンだということと、
結構いい値段だったので、やめたのですが
今日もやっていたのならそれ目当てに参上したいほど・笑
他になにか収穫ありでしたか?
きょうきょさん、若くてかわいいお人です~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-02 18:18
♪akikoちゃんへ

ありがとう!!!そうでしょ。そうでしょ、可愛いでしょ~~~
履いても可愛いんよ。でも痛いんよ。。。。。
あと、白と黒があったんだけど、茶&紺&グレー好きのワタシとしては、迷わず茶をゲット!
やはり、あわせやすいです。。。

ブロック、自分が使ってた記憶のものとはちょっと違ってたのよ。
やはり、時代のん流れを感じたあわあ~~~ハハハ
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-02 18:20
♪makoちゃんへ

聞いた聞いた!
コラショに、シールついてたんだってね。
ご丁寧に、カーブした形だとか。。。でも、ウチはおはじきはなかったから、カーブシールは必要なかったかも~。

そうなの、右足かかとがイタイ。。。
ピーコの教えは昔、ファッションチェックでやってたわ。見たことあるな~
履き始めは快適なのに。。。しばらくするとかかとがすれて。。。涙
ピーコの教えを守ってがんばる!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-02 18:23
♪ミッチちゃんへ

そうなのよ~~~右足だけかかとがすれるの。
これって、大きいから??小さいから?サイズ的には問題ないし、左は大丈夫なんよ。
かかとに当たらないようにしたらいいのかなーと思って、右足かかと下部部分だけ、中敷しいてみたり。。。試行錯誤。
全体に中敷しくと、キツイのよね。はあ。。。
どうしたらいいもんだか??アドバイスよろしくう~~!

ブロック、ワタシも記憶のかなたから思い出すと、お花型で真ん中に穴が開いたやつだったような?
一緒かな?
そういうグッズものに時代を感じるよね~~~ハハハ
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-02 18:26
♪ひろろんへ

あった??そちらもブロック!!
でもね、こっちはこれで全部よ。おはじきはなかったのよお~~オホホ♪
かつて、私自身も、お花の形のおはじきをつかってたような。。。そんな記憶あり。
こういうものって、時代によって違うのかと思ってたんだけど、地域によって違うんやね~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-02 18:27
♪kawoちゃんへ

そうなんよ。ぺたんこ靴が欲しかったし、もう即買い!だったのよ。なのに、、、なのに。。。でも、くやしいし、頑張ってはくし!!
すでに、意地モード。

右足をぐいぐい動かして、足に馴染ませようとしてみたり。。。
みんな同じことやってたりするのね(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-05-02 18:34
♪まちこさんへ

ほんと!!偶然でしたね~~~とても嬉しかったです♪
ヘンなオーラなんて、全然出てなかったですよ~~
というか、ふと、ひなたちゃんが目に入り、「あ、ムスメと同じ髪型だ」と思ってたら、「あれあれ???」って。。。。
ワタシこそ、怪しく声かけてしまってごめんなさい~~~
ああいう時ってみなさんどうするんだろお???初めてだったもんで。。。
ハンドルネームって、自分でクチにすると恥ずかしいもんですね(笑)

ワタシもお友達親子と来てたんだですけど、着いたとたん、別行動(笑)~~~すっかりはまってしまい、あれからもちょこちょこ買ってしまいました。
その、クロス、もしかしてワタシも見たかも。
同じように「え??高い」って思ってやめたの。
おじさんも感じ悪かったんですかあ^~~~

あれあれ、まちこさん、ワタシたち、同じ歳じゃあ、ないでっすか!!!
なんか、、、またまたハズカシイ。。。
<< 骨董市に行きました。。。ステキ... 小学校になって初めての遠足でした♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧