古道具のタンスを。。。テレビ台にリメイク
f0074254_2241548.jpg

コレが先日、オークションにて落札した、古タンスをテレビ台にリメイクしたものです~
引き出しが最初からなかったので、激安(3000円)にて落札。ラッキー♪

ウチのダンナはこういう作業はできないヒト(不器用)なんで、
一人で、頑張りましたよ。。。
背板にコードを通す穴を開けて、自分でリビングまで運びましたよ。。。
だもんで、昨日より背中が痛くてツライです。。。(涙)

f0074254_2281236.jpgf0074254_2282610.jpg













上には飾り棚をつけて、ディスプレイスペースを。
なかなか味わいのあるタンスでしょ。
どんな方が使っていたのかな~~~そんなことを思い浮かべつつ。。。。

f0074254_22102133.jpg


お日様みたいな、ベコニアを買いました。
おうちに持ち帰る間に。。。車の中で転倒!!ぎゃ~~~
帰ってみてみると、花弁がみごとにもぎとれてました。。。。(泣)
もったいないので、ガラスのボールに浮かべてみた。
これもまた、カワユイ♪
by kyoko0926honokai | 2006-04-25 22:14 | 買い物披露 | Comments(16)
Commented by petitchambre at 2006-04-25 22:52
きょうきょちゃんこんばんは。
すごいね、1人でリメイクしたのね~!!
とってもとってもステキ!いい感じだよ~これが3000円だったとは
いいお買い物したね♪♪
うちのテレビ台はもう10年選手!もっと可愛いのに替えたいけど
なかなかいいの見ないよね~

ベコニア。。
こうやって見ると、べつのお花に見えるね!!
とっても可愛い♪♪元気がでそうだね!
Commented by kawoberry at 2006-04-25 23:30
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
きょうきょちゃん、オトコマエ~~~(≧∇≦)ブハハハ!
まちがいなく男やったらめっちゃモテるやろね~

これをリメイクしようとするところがすごいわ~
横から見ると取ってのとことか味があるね~~
お花もさわやか~~
Commented by hanamaru-mako at 2006-04-26 02:28
古道具をリメイク、大成功だね。
すごくいい感じにテレビ台として再利用!
きょうきょちゃん、本当に器用だな~
私も古道具でいいテレビ台探してみようかなぁ?
でもいつか薄型テレビにして壁に掛けて、スペースあけてみたいよ><

シュガーパイン可愛いね。
それからベコニアにこんな可愛い黄色あるのね。
家、北側でもベコニアはすごく相性がいいから毎年欠かしません。
一杯咲いてくれるから大好きなんだ~
ちょっと花びらが落ちた後の掃除がね、、、、@@;
Commented by ひろろん at 2006-04-26 06:14 x
きょうきょちゃん、おはよう。
すっごくいいお買い物したね d(⌒ー⌒) グッ!!

きょうきょちゃんとこもパパさん、そんなんせーへんのね。
うちもうちも!!!!!
だから、全部一人よね~。腰も痛くなるっちゅーねん  笑

トイレの天井のペンキ塗ったとき、気分悪くてそのまま
倒れそうになったわ  (* ̄m ̄)プッ

どうやって、背板に穴開けたん??
Commented by yuduki-numan at 2006-04-26 09:09
古いものをリメイクしたりして、素敵にできた時は
新品の立派なものを買ったときにはない喜びがあるよね~♪
私も最近、年のせいかひとつのいいものを大事に大事に
長く使うことの素敵さに感じ入っております・・・。
しかし、最初から引き出しがないとは・・・・何ゆえ??
Commented by nana at 2006-04-26 16:05 x
きょうきょさん こんにちは! なにやら赴きあるTV台、と思いきや
古道具でリメイク?!  わ~あっぱれ!素晴らしい!
そんでもって プレーヤーやスピーカーもスッキリ収まって・・・ 
箪笥をこう使おうって、そういう ひらめきがスゴイです。。尊敬~~^^
でも、、引き出しがないタンスも売れるんだ(笑  
・・っていうかもうちっと安くして~ってカンジ。わたし的には(笑

ベコニア・・ほんとカワユイ! もぎ取られてもこんな風に飾ってもらえて
うれしそう^^  いい人に買ってもらえて よかったネ♪
Commented by karu at 2006-04-26 19:30 x
こんばんは~きょうきょちゃん
すご~~~ぃ、ほんと器用な人が羨ましい・・・
旦那さんも私よりは、器用なはずよ(笑)
古ダンスも喜んでるはずよ~~

うちにもシュガーパインあるわぁ~
ベコニア・・・そんな風に出来るなんて・・・かわいいよ~
時間作って、私は不器用ですが・・・頑張ってみようっと
Commented by dropofsea at 2006-04-26 22:36
きょうきょさん、こんばんは~♪akikoです(^^)
すっご~い!!これを一人で作ったの・・・??
きょうきょさん、器用なんですね~(*^^*)
背中、お大事になさってくださいね(笑)

ベゴニアの花もとっても可愛い♪
入れてある器も可愛い(^▽^)
きょうきょさんのブログへ遊びに来ると、目の保養になります~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-27 00:38
♪kaoriちゃんへ

そうよ~~~いつも、DIYはワタシ一人でやるのよお~~~
ああ。。。こういうことが得意で好きなダンナさんがうらやましい。。。
でも、好きなようにできるのがよかったりもするんだけど~
これは、飽きたらまた飾り棚とかに使えるかと思って。
もうこの年齢ともなると、たぶん、そうそう好みが変わることもないでしょう(笑)
てことで、前のテレビ台はさっぱりお払い箱にしちゃいました!

ベコニア、この色、おいしそうな、元気な色だよね!
あ、kaoriちゃんとこのバラもステキだったよ~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-27 00:41
♪kawoちゃんへ

そうでしょ!強いでしょ。ワタシ。
ほんま、オトコマエと思うわ~~~自分でも。

いいよ、いいよ、コクってくれても~~ハハハ
でも、年齢には勝てんし。。。背中いたい(涙)

Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-27 00:44
♪makoちゃんへ

そうそう??成功だったかしら~~~
でも、ほんと力技だよ、コレは。無理やり穴開けたりしちゃったし~~
古道具、コレは、もし飽きたら飾り棚とかいろいろ使いまわせるかと思って。
薄型テレビ、いいよね~~
このテレビなんてめちゃめちゃ年代ものよ!でも、ダンナがまだどんどん進化するから、って新しいテレビ購入は控えてるの(涙)

ベコニア、花弁がすぐとれたり、ごみになったりが曲者だね。
でも、かわいいよね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-27 00:47
♪ひろろんへ

ああ~~~ココにも一人DIY仲間があ~~~!!
嬉しいなあ。一緒で。

しかし、天井にペンキとは。すごいね~~垂れてこなかった???
天井なんて、肩、首、腰ときそうだね。。。こわ。

これはほんとは電気ノコがほしいとこだったんだけど、持ってないので、まずキリで印穴を開けてのこぎりで無理やり開けたよ。
ちょっとかなり力技。それに、切り口がきれいじゃないし~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-27 00:50
♪ゆづきさんへ

そうそう!再生の喜びというか。。。「ワタシが生まれ変わらせてあげたわよ!」って感じ♪
ワタシも、年齢のせいか、懐かしいものとか、使い込まれたものとかに惹かれます。。。懐古趣味かしらんん~~~♪

引き出しないのは。。。なんでだろうね??痛んでたのかね??
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-27 00:54
♪nanaさんへ

お褒めの言葉、ありがと~~~
ずっとずっとテレビ台は探してたんだー。でも、もしかしたら買い換えるかも?なんて思って、控えてたけど、その予兆も見られないので、思い切って代えてみたんだ~~

これも、送料を入れたら、もうちょっと高くなるけど、古材とか木材買って作ってももっとお金かかりそうだったんで、自分的には満足です~~♪
でも、ほんと、こんな引出しなしのタンス買うのって、ワタシくらいだと思ってたの。
でも、他にバトルした入札者がいたんだよ~~~
それもびっくりだわ!

Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-27 00:56
♪karuちゃんへ

いやいや。。。器用っていうか、力技??!!かも~~~
頑張った自分をほめてあげたい、って気分だったよ。ほんと。。。

シュガーバイン、思ったほど元気に成長しなくて、あんまり伸びない。。。
なぜなんだろ?器が小さいのかな~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-27 01:01
♪akikoさんへ

今日現在、まだ背中イタイです~~(泣)
がんばりすぎたかしらん。。年甲斐もなく。。。
でもま、仕上がったからよしとしましょう~~

ベコニア、この色が好きなんです。
ほんわかしておいしそうで、柔らかい感じ。
チューリップとかも、ほんわかオレンジのが一番スキ♪
ムスメの名前も、産院にいる間に、頂き物のそのチューリップを見ていてイメージしたからつけたんです。

このガラスの器、義理の母の形見のお品なんです。
まだダンナと知り合う前に亡くなった方なので、お会いしたこともないんだけど、器やお盆とか、自分で選んで譲り受けて使ってます。
なぜか、そのお品を使うと、気持ちが和らぎます。。。
<< 小学校になって初めての遠足でした♪ 多肉ちゃん、新入り登場~! >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧