多肉ちゃん、新入り登場~!
f0074254_23192832.jpg

      新しく仲間入りした、可愛い多肉ちゃん♪
      まだ根付いていないから、ちゃんと育ってくれるか心配だわ。
      すくすく大きくなってくれますように。。。

      多肉を寄せ植えした、この木箱。なんだと思う??
     
      正解は、結婚式でみんなで飲んだ枡酒の枡です~~!
      家族みんなの分で、四つも持って帰ってきたのです。
    
      よく洗って、乾かして、ペイントして。。。下地にブラウン、上からホワイト。
      チョット紙やすりかけして、アンティーク風??にしてみました。
      でも、分厚い木だったから、底穴を開けることができなかったのから、
      多肉しか植え付けられず。
       
      でも可愛くできて、ちょっと自己満足♪


今日は、テレビ台にするつもりでオークションで落札した
古道具の箪笥をリメイクしてました。

後ろに配線コードを通す穴を開けて、引き出しを抜いて。。。
あ~~~疲れた!!疲れた。
ウチの古くて小さいテレビがちょこんと乗っかりました。
なかなかいい感じ。これもまた自己満足。

画像はまたアップしま~~す♪
by kyoko0926honokai | 2006-04-22 23:32 | さもない暮らし | Comments(12)
Commented by ひろろん at 2006-04-23 05:55 x
きょうきょちゃん、おはよう~。
日曜日なのに、こんな時間に起きてる私 ( ̄Д ̄;;
家にこもりっきりで、朝も早いっちゅーねん!!!!

枡って、え~な~。
すっごく、いい感じに変身やな。

てか、きょうきょちゃんもリメイクとかするんやな。
一人ですんの?

テレビ台も楽しみですな~。
Commented by marippe at 2006-04-23 08:02 x
おはよう!!!
え~~!これ売ってるのかと思ったよ~~^^
上手!!パチパチパチ
わたしもこういうの好き!!多肉ちゃんも似合ってるよ。

TV台が楽しみだな~。
Commented by yuduki-numan at 2006-04-23 10:23
かわい~~(≧∇≦)
開いた瞬間声に出しちゃったよ~♪
木箱の重ね塗りも、めちゃめちゃつぼだよ~~!!
ヤスリの賭け具合もホント素敵(゚∇^d)

↓ほほぅ・・・、息子さんへんなこだわりですか・・・・。
それって、自我ですよね、楽しみ楽しみ♪
男は多少『我』が強くないと生きていけません!
少なくても我が家では・・・・~(=^‥^A
Commented by chakokulu at 2006-04-23 10:51
きょうきょちゃん~おはよ~^^*
いっぱいの多肉ちゃんやねー
しかも、手作りの木箱とめちゃマッチしててGOOD~!!!
ほんと、まめやねーきょうきょちゃん!
わたも、多肉ちゃん育てたいなーっと思いつつ今にいたってるのね。。^^;
きょうきょちゃん家の多肉ちゃんはプニプ二&つやつやで活き活きしてるね!
わたしん家に来たら、きっと艶無し多肉ちゃんになっちゃうな。。。^^;
きっと。。。
Commented by karu at 2006-04-23 12:06 x
こんにちは~
ほんとに、きょうきょちゃんにも関心させられるよ~
すごいね~
私なら、絶対思いつかないし・・・塗り塗りも上手
多肉ちゃんも、アレンジいい感じ(^-^)
テレビ台も気になる・・・・ホントに素敵なお母さんなんだろうね~
Commented by dropofsea at 2006-04-23 16:50
きょうきょさん、こんにちは♪
私もたにくちゃん、大好きです~(*^^*)
ポテッとした葉がとっても愛らしいですよね☆

で、で、枡を使っちゃうなんて、脱帽です(≧m≦)
しかもと~ってもおしゃれ!!誰もこれが枡だなんて気付かないですね!
お金をかけずに、こんなセンスの良いものを作れちゃうとこがさすがですね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-25 22:18
♪ひろろんへ

おそなってごめえ~~ん(思わず、地元言葉に戻ってしまうわ)!!
看病、お疲れ様でした。。。
息抜きショッピング、良かったね~~♪
ワタシも中崎町、大好きだよ!!かわいいお店っていうか、かなり不思議系なお店も多いし、レトロなお店も多いから、実家に帰ると行ってるよ~

リメイク、一人よ。ほんと、もくもくよ!!!
ウチのダンナは、腰重いし、不器用だし、全然使えないねん!!(またまた怒りの関西弁)
だから、すべて一人でやってます。でも、そのほうが好きにできるからいいけどね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-25 22:22
♪marippeちゃんへ

いやあ、ありがと~~♪
でも、ペイント、結構いいかげんにやったから、乾かしてる間に、新聞紙が張り付いちゃったりして。。。裏は見ないでねっ感じ。
オホホー
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-25 22:24
♪ゆづきちゃんへ

ツボだった???よかったわ~~
というか、枡なんて、使い道ないしどおしよう、って思ってたとこだったのよ。ひらめいて、使い道ができてよかったよかった。。。

ムスコはほんと、かわいいけど、疲れるヤツだよ。。。
上のムスメがおとなしくて、すべてに受身な子だったから、よけいギャップが。。。ハハハ
ま、そうだよね。男はたくましくなきゃ~~だね。特に今の世の中だと!


Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-25 22:28
♪chakoちゃんへ

自分でも最近「ワタシってマメかも。。。」って思うことが多々あるんよ。
なんか、生き急いでるって感じかも~~~(笑)
でも、ちょっと体がついてかないらしく、昨日くらいから、背中が痛くて、、、(涙)

多肉ね、ワタシも最初は枯らしてばかりだったのよ。
たぶん、水のやりすぎかな。あとは、日光不足。
今の置き場所が合ってるらしく、みんな元気でいてくれるんよ。
あとは、しみじみ見守ってるだけよ~~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-25 22:31
♪karuちゃんへ

全然、素敵なお母さん、違うよお~~~!!!
どちらかというと、怖いかもよ。。。ウフフ

多肉ちゃん、盆栽気分で楽しめるよ。
おすすめだよ~~~!!一緒に育てましょう~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-25 22:35
♪akikoちゃんへ

多肉、好き~~??嬉しいな。
そうそう、なんかあのコロコロ、ポテッとした葉?実?見たいなものに、ひきつけられるんだよね。
それにすごく、活力があって、どんどん増えているのが面白い。
もう枯れたかな?って葉でもそのままにおいておくと、小さい子どもの葉が出てきたり。。。そんなときに、すごく嬉しいんだなあ。

枡の鉢、そんなにほめていただいてうれしいです♪
ありがとうね~~
<< 古道具のタンスを。。。テレビ台... 微妙な?。。。。はるみレシピの... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧