微妙な?。。。。はるみレシピのスコーン
f0074254_0221614.jpg

大好きな♪栗原はるみさんのレシピで、「スコーン」を焼いてみました。。。。
う~~ん??これって、スコーン?ソフトクッキー??なぞだわ。。。
だって、違うんだもーん!出来上がりが。
写真では、むくっと立ち上がって、ぱくっと割れてるし。
どうして。どうして??なにが悪かったの~~~誰が教えて!
でも、お味はおいし♪こんな出来上がりでも、お友達におやつとして出してしまう、ワタシ。



f0074254_024529.jpg
以前、こちらにも載せた「女王のイヤリング」。
満開に咲いてます~~~
ムスコが興味津々で、お花の危機が!!!




f0074254_0254570.jpg
→姉弟の寝姿。
なぜ!!なぜなんだ、君達は!!同じポーズで??
by kyoko0926honokai | 2006-04-22 00:30 | パン・お菓子 | Comments(10)
Commented by osanpo_micchi at 2006-04-22 01:47
こんばんは~♪
最近、いろんなブログさんでスコーンとマフィンがよく登場するから気になる存在だったのスコーンちゃん^^
この前、ではワタシも早速作ってみよう・・・と思って分量はかったのにベーキングパウダーがなくて・・・どうするよ!この材料^^;くっきーに変身をとげたよ。。。なのでまだ作ってないのだ^^;
やわらかそうで美味しそうじゃないですかぁぁ♪形より味だよ~ん♪
お子達おんなじポーズでかわいらしいやん^^うちは両手上がってるよ^^
寝てる姿ってホントなんともいえないね^^かわいいわぁぁぁ^^
Commented by hanamaru-mako at 2006-04-22 02:59
おはよう♪本当だぁ~同じポーズで寝ているね。可愛いね♪
家の子達も、うつ伏せで枕抱えて寝るの。同じ寝姿で、よくこんな寝方できるなぁ~と毎晩おかしくて^v^
スコーン、作ったのね♪ふくらみ悪かったのね?
でも美味しかったならまずは○
だんだん上手になっていくんだよ♪きっと。
ごめん~私作ったことないので(笑)
リンクありがとね
あときょきょちゃん、MUJIあの後行ったら、ピンクしかバッグの在庫無かったわ。出足遅かったみたい。
でも可愛いお洋服買えたの。今年はリネンをやたら出しているよね~
Commented by shihomilk at 2006-04-22 11:16
おはよ~!!
ワタシもはるみさんのスコーン焼いたことあるぅ。カッテージチーズ
入れるよね~家になかなかないから、作れないんだけど・・
何が原因だろうね??でも、美味しかったら良しとしようね~(~o~)
↓のマドちゃんのお人形いっしょ~でも、これはワタシのだから
飾ってるねん・笑 ノナちゃんも欲しかったけど その当時は
売り切れててんよ~今は、あるのかな?
お友達ならやっぱ、ノナちゃんが可愛い♪
Commented by yuduki-numan at 2006-04-22 12:00
あ~~!!あたしもこれ作ったことあるぅ~!!
しかも結果も同じ!!(^^)
なんかぽそぽそしちゃって、あれ以来作ったことないなぁ~。

先日、たまたまよく行くお店にできた『無印』に行ったら
きょうきょちゃんバッグ発見~~!!
ここんとこの『無印』は麻とかのリネン?っていうの?いっぱい出してるね♪
ふんわりスカートと半ズボン、かなり魅かれた~~!
でも、三男がそっくり返って泣いてたので試着もできず
選ぶ時間さえなく、急ぎ足で立ち去りました(; ;)
早く一人でゆっくり買い物したいなぁ~。。。。
Commented by karu at 2006-04-22 19:49 x
こんばんは~
栗原はるみさんの本~買ったことないわぁ。
スコーン、かわいいよ~私も、今度挑戦してみようっと。
私は最近、たかこさんとみかこさんのレシピみて色々見てるよ
ホントに、毎日作りたくなる本だよ~

女王のイヤリング?可愛いお花~
子供ちゃんもお花好きなのね。かわいいねっ。

そうそう・・・うちも同じポーズで寝るよ~
面白いから、私もよく写真撮るよ。
かわいいなぁ~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-22 23:39
♪ミッチちゃんへ

こんばんはあ~~
スコーン、生地はなんとHBで作ってみた!手も汚れず、かなりいいわよ~~で、うきうきで焼き上げてみたら、、、コレなの。なぜ?????
やはり、むくっと膨らんでるのがスコーンよ!!味はまあいいとしても、見かけが。。。(涙)

寝姿、ミッチちゃんとこは、両手あげ??
実は、ワタシがそうかもお~~(笑)寝てからでなく、寝るときからその体勢をとってしまうのよ。。。他のヒトがみたら、しんどそうに見えるかも?!でも、ワタシはそれが楽なのよ~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-22 23:45
♪makoちゃんへ

なぬ!!うつぶせで枕かかえ??それはすごい!!
面白いね~~いろいろあって。
「わが子の寝姿自慢」をみんなにしてほしいくらいだわ~~♪

あのバッグ、もうなかったの??そうか===こっちには残ってるかしら?また無印行ってみようっと(そしてまた、カモになるワタシ)!!

どんなお洋服を買ったのかな?気になる~~また教えてね!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-22 23:49
♪shipoちゃんへ

あ、作ったことある?コレ。そうそう、カッテージチーズが入るのよ。
手元になかったから、わざわざ買ったのに。。。失敗で。
まだチーズ残ってるから、リベンジしようかな。でも、お子にはあんまり受けなかったのよ。甘さ控えめだからかなあ~~??

マドちゃん、一緒なんだ~~♪かわいよね。
ノナちゃんはあるかな~なんか、どんどん廃盤になってるから、ノナちゃんもあるかどうか。。。あの、クラスメイトの男の子(名前忘れた)も、廃盤になっちゃってて、手に入らずだし。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-23 00:02
♪ゆづきさんへ

あら!一緒の失敗だったの~~??で、原因はわかった?
せっかくカッテージチーズ買って準備はばっちりだったのに、仕上がりコレだとへこむわ。。。
まだチーズが100グラムも残ってんの。他に使い道も思い浮かばす。。。リベンジしかないかしらん。

無印、行ってみた??あった??
半パンツってリネンのやつでしょ!かわいいよね~~
ワタシも試着してないんだ。丈が微妙だから、絶対試着は必要だよね!
三男くん、おいくつだっけ?
ウチのムスコは早々3歳を迎えてしまいました。来年春には3年保育。
なんか、こいつが最近ややこしいのよ~~ヘンなこだわりが出てきて。
ムスメのときとはまた全然違う成長ぶりだから、とまどうわあ。
まあ、男の子ってことで、おもしろいけどね!

Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-23 00:07
♪karuちゃんへ

スコーン、かわいい??ありがと。。。そんな風に言ってもらえるだけで嬉しいよ(涙)~~~
ワタシの母も、ハルラー(栗原はるみさんのフリークをこういうそうよ)だし、ワタシも大好きなの。「ごちそうさまを聞きたくて」なんてバイブルだよ!
たかこさんも、最近たくさん本出しているよね~~
ただ、どれもタイトルが似てて、ワタシ、混乱しちゃって。「あれ?これは前と一緒のやつかしらん??」とか新刊なのに思ったり。
たかこさんも大好きです~~~

寝姿、おもしろいよね~~
でも、ダンナいわく、ワタシもお子達と一緒のポーズしてるときあるんだって。笑っちゃうみたい!写真とっておいてほしいもんだわ。
<< 多肉ちゃん、新入り登場~! お手製の。。。マドレーヌちゃん... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧