無印良品、大好き♪
f0074254_12402813.jpg

去年あたりから、「なかなかやるな、無印。。。」と目をつけ、日々チェックはかかさず。
季節ごとだけなく、暇さえあれば。。。ご来店~~~♪
だって、近所にたくさんあるんだもん。最近、出店ラッシュだな~~~

今回は、コレ↑のかぎ編みモチーフのバッグにヒトメボレ!!
こんなバッグ、自分で編もうかなーと思ってたとこだけど、やはりお買い上げ~
他は、ワッフルのVネックカットソー(これ、色違いも買ったの。すごく着心地よろし)も。

新商品は他にも心奪われるものばかり。
リネンのふんわりスカート(白、カーキ、黒)、カットワークレースのチュニック、
リネンのカーデ。
なぜか、最近物欲全開!!誰かとめて~~~

f0074254_12472239.jpg
こちらは、最近購入した雑誌。
コレ以降も新刊ラッシュですな~~~
今日は、「かわいい生活3」と買いに行くし♪






f0074254_12482581.jpg


ムスメの机の横に、ムスコ用のお絵かき机を並べました。
コレ、古道具のサイドテーブル。
「キャラメル」さんのオリジナルキッズチャーチチェアを並べたら。。。ぴったりで♪
by kyoko0926honokai | 2006-04-15 12:54 | 買い物披露 | Comments(22)
Commented by osanpo_micchi at 2006-04-15 13:47
こんちは~♪
きょうきょちゃんも目つけてた?さすが我が師匠←勝手に師匠にすんなって??えへッ^^きょうきょちゃんて、すんごいワタシの目指す雰囲気の持ち主で会ったコトもなけりゃ喋ったコトもないけどココでお話してて『師匠だわ』って・・・^^まちこさんも師匠^^なんたって2人はおんなじ匂いの持ち主だからね♪
やっぱ地域によって取り扱う商品違うんだ~ね~。。。こっちが遅れてるだけかもしんないけど^^;田舎だしぃぃ^^;近くで1番近い栄えてる場所に無印あるから常にチェックしてるよ。
ムスコ君も机並べてもらったんだね。コレでムスメちゃまの机でイタズラしなくなるかな?正座がなんともかわゆいね^^
Commented by shihomilk at 2006-04-15 16:51
こんにちは~
きょうきょちゃんも キャラメルさんのキッズチャーチ持ってるの~!!
ワタシも持ってるよ!クロスのチェアです。
イベントの時に早い目に並んでGETしました。もちろんお持ち帰り。。
その時にチェアにちょっと傷つけちゃったんだ・・
友達の車から、自分の自転車に乗せた時に・・・泣
でも、大活躍してます(~o~)可愛いよね。
Commented by marippe at 2006-04-15 19:45 x
こんばんは~
このbag、見た!!!かわいいよね。値段も作るより買い!だよね。
この色、品薄みたいだよ~。ほんと、カワイイものばっかりで、あきらめ
たものばかりよ・・・涙。今日、行ってきたんだけどね、リネンのお弁当袋
、小物入れ用に買ってきたくらい。

もうすぐ天然生活、でるね。わたしも、かわいい生活3買った!!!
今回、いいよね。ウフフ

ところで、交換っこ・・・は?
Commented by dropofsea at 2006-04-15 22:45
きょうきょさん、こんばんは~(^▽^)
わ~い!!私も無印大好きです~♪
子供服も、かなり無印で買う頻度が高いです☆
お菓子もついつい買っちゃうし・・・(笑)
↑のバッグ、可愛いですね~♪
うちの近くにもでっかい無印があるので、見に行ってみようっと!

椅子の上に正座してる息子クン…可愛い…(笑)
Commented by hanamaru-mako at 2006-04-16 07:23
きょうきょうちゃん、おはよう!!!
私も無印大好きなんだ~
近所のデパートに大きく入っていて、いつもチェック!
お洋服も結構無印物もっています。
他のものともすごくあわせやすいし、ブランドものでリネン買ったらすごい値段だけど、無印はお手ごろ価格で買えるしね^v^
バッグ、すごく可愛い(目がハート)真似っこしたらごめんね><

きょうきょちゃんのブログ、可愛さ一杯
是非リンクさせてもらってもいいかしら??
また遊びにきますね♪♪
★西荻のアンティーク街、すごく興味あるわ~
Commented by くまちゃん at 2006-04-16 09:31 x
きょうきょうちゃん~~お久さ^^
無印~で洋服買ったことないんだけど~きょうきょうちゃんの話聞いてたら行きたくなってきたな~^^
スパッツはいつも気になってるんだけど・・・結局やめる私・・・
こっちはパルコにある無印が洋服たくさんあるからきょうきょうちゃんオススメチェックするべし!だね~
鍵編みバッグも可愛いね♪
うふっ^^バッグかけてるフック~うちのとおソロかも~。

息子君の机も可愛いし~
私も手芸用のちょこっとした机欲しいのよね~
でも・・・置くスペースなし・・(泣)
Commented by miyo9m at 2006-04-16 17:57
わたしも大好きです無印。
こんなに可愛らしいのもあるんですね^^
この間もリネンの履き心地よさそうなパンツ。
恨めしそうに見つめて帰ってきました。
子供のものには悩まないのに自分のお買い物は勇気がいるなぁ・・・。
可愛らしい机ですね^^
きょうきょさんって本当に可愛らしいものに包まれた生活だなぁ・・・
見ているだけでも心地いいです。
Commented by petitchambre at 2006-04-16 20:43
きょうきょちゃんこんばんは☆
いろいろありがとう。。
とても心の支えになったよ。。すごく嬉しかったです。

話は変わって・・・
私も無印大好きなの~よくスモックとかお洋服買ったりするよん!
子供服も可愛いし、あそこに行くとなんでも欲しくなっちゃう。。
近くにはないから、久しく行ってないけどまた行きたくなっちゃった!!

息子君の机、お姉ちゃんのお隣に置いたのね!きっと息子君は
喜んでるよね~イスもとっても可愛い♪♪
本貧乏分かるよぉ~!!きっときょうきょちゃんと同じようなの買ってるよね~(笑)
Commented by kawoberry at 2006-04-16 23:35
きょうきょちゃん、キャラメルさんってこっちの??
こっちにもよく来るんやね~~
無印、わたしもよく行くよ~
一人暮らしはじめる時、無印の電化製品セットで買ったし(o^-^o)

このかばんかわゆい!!
私も見に行こっ((((((* --) あるかな?
今朝、届いたよ~~ほんまありがと~~
うれしいわ。わたし、何もしてへんのに。。。。
ほんで、わたしの好きなんよ~知ってるやん( ̄ノ日 ̄) グビグビ
いただきます( ̄人 ̄)
Commented by yuduki-numan at 2006-04-17 11:34
ありますよね~~、物欲満々のときって!!
しかしこの何かと物入りなこの季節・・・・・。
欲しくても何も買えましぇ~ん!!(T T)

ところで、鉤針編みのバッグがかかっているアイアンのフック、
かなり目が留まっちゃいました♪
Commented by karu at 2006-04-17 20:44 x
こんばんは~きょうきょさん
無印にこんな可愛いカバンが・・・早速、見てみるよ~
私も、無印大好きなので、近所にあるしよく行くよ。

本で、パンの本は何処からでてる本かな?教えてくれると
助かりま~す。(作りすぎ?)

キャラメルさんのチャーチかわいいよね。
ホントに、机もかわいい~バッチリやね(^-^)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-19 00:25
♪ミッチちゃんへ

こんばんは~~
師匠なんて、そんなそんな~~!でも、好みが一緒なのって嬉しいね♪
近くだったら、お買い物でも一緒したいとこだわ~~
ほんと、最近の無印は頑張ってるよね。子供服もシンプルでかわいいもん。あと、気になるのはマタニティ。(妊娠してるわけじゃあ、ありませんが)、ワンピとかちょっと可愛いデザインで、いいんだよね~~~でも、やはりマタニティ、なんとなくサイズが合わない(しっかり、試着はしてみたりして)。。。ちょっと残念。。。

ええ??ミッチちゃんとこって、ワタシの実家近くでしょ~~全然田舎じゃないよお!こっちのほうが以外に不便かも(泣)
車がないと生活できないからね~まったく。

ムスコのお絵かき用机、かわいいでしょ。なぜかここに座る時は正座なんだよね?なぜか。
微妙に高さが合わないのかしら。。。でも、おとなしく座ってるかと思えば、机によじ登り、そしてムスメの机にも乗ってるし!!!
そんなこんなで、いたずらは治まりませ~~ん。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-19 00:28
♪shipoちゃんへ

一緒の持ってるの??うれしい♪
クロスの抜きなんだ~~どっちにしようか迷ったんだよね。
イベントに行ったときに買ったのね。いいなあ。
ワタシは、通販です~~~でもこれ、絶対お買い得だったよね!
ハンドメイドだけど、すごく丁寧に作ってあるし。。。すごいよね~~
これに、ちょっと色を入れて使ってます。shipoちゃんもペイントしたのかな?そのままかな?
傷がついちゃったんだ。。。でも、その傷もきっといい味になるよ!うん!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-19 00:33
♪marippeちゃんへ

おお!!やはり目をつけてたか~~~
あと、かごバックも可愛いのあったよね!なんか、春夏物って特に物欲わくんだよなあ~~~ワタシ。
でも、このモチーフバッグ、微妙に作れそうじゃない??ワタシも買うとき悩んだもんねー(笑)でも、楽をすることに負けてしまい。。。お買い上げ~~~♪

交換っこ、うう。。。。ごめんなしゃい。遅れてまして。。。
GW明けにはできそうです~~GW中にポツポツ作りたいなあ♪
テーマはどうしよっか???ね!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-19 00:41
♪akikoちゃんへ

無印いいよね~~そうそう、子供服もいいんだよね。
シンプルだし、男女兼用いけそうだし!(そこがポイント♪)
ムスメには、小花ワッフルのスパッツを買ったの。でも、欲張って130サイズを買ったらちょっと大きかった。。。でも、このサイズで子供服は終わり。てことは、ムスメはこの先もう着れなくなっちゃうの~~~ショック!
子供ってすぐ大きくなるからなあ。。。不経済だなあ~
バッグ、他に2色?あったかな。見つけてみてね。

Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-19 00:45
♪makoちゃんへ

やはり??スキでしょ、無印。そんな予感がしたわよお~~~
そうなの、シンプルだし、色もあわせやすく、着まわし抜群だよね。
今回の新商品のリネン類も、他のメーカーに比べてお買い得だよね。
お手ごろでリネンのお洋服を楽しめる。。。無印、ばんざい!!なんて。
バッグ、おソロで持ちましょ♪

こちらこそ、リンクお願いします~~~
西荻もよかったよん。あれ?東京在住だったよね?
またおすすめのとこも、教えてね。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-19 01:03
♪くまちゃんへ

おひさですう~~~なんか4月はバタバタ落ち着かないよね。
無印、いいわよ♪特に春夏物はいいよ。ぜひ見に行ってみて!(別に回し者ではありませんが。。。)

フック、おソロだった?
これ、雑貨やさんで買ったアンティーク風のなんだよね。
本物には手がでませんので、これでがまん、我慢。。。でも結構、気に入ってるんだあ。

ワタシもマイデスク、欲しいの!!ミシン置けるやつ。
あこがれよねえ。。。でもワタシも定位置なし(涙)
PCするのも、ミシンするのも、ボヘミア~~ン♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-19 01:15
♪miyoさんへ

こんばんは~~~
無印、シンプルが基本だけど、たまあにこんなにプチ可愛いものもあるんですよね。そこがまたたまらない。。。無印フリークなワタシ。
miyoさんはすごいなあ~~~ワタシなんて、自分のものにはお財布ゆるいのに、子供服は結構きっちりしめちゃったりして(笑)
「ん??これだったら、作れるかな~」とか。裏返して、縫い目とかじっくり見てて、かなり怪しいお客です。ハハハ~~~

miyoさんにほめていただいて嬉しいです♪
かな~~り自分の好みを家族にアピールしちゃってるので、家族は迷惑かも??!!でも、気持ちよくすごしたし、その辺はワタシのわがまま通してしまってます。。。
miyoさんの、季節を感じる暮らしぶりも、いつも参考にさせていただいてます。お住まいの京都、土地柄を身近に感じられて、楽しいんです。(ワタシも地元、関西人なので、、、)。
帰省の折には、miyoさん情報を使って、京都に遊びに行くことが今から楽しみです~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-19 01:20
♪kaoriちゃんへ

すこし、落ち着いた??時間クスリだから、のんびりとね。。。

無印、ワタシのまわりにはたくさんあって、もう、誘惑ふらふら~~~だよ。近くにあるのもよくないわ!うんうん。
でも、子供服も可愛いし、楽しいよね。
また見に行ってみて~~~

机、ムスコも喜んだけど、ムスメのほうがもっともっと喜んだのよ。
まるで、家庭教師さながらに、指導してますわ。結構厳しいのがポイントよ!
チェア、可愛いでしょ~~~
お店のだんなさまのハンドメイドなんだって。すごく丁寧に作られてるんだよ~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-19 01:23
♪kawoちゃんへ

届いた???よかった~~~
そんなそんな。こっちのほうが、ずうずうしい申し出を受けてもらって、送っていただいて嬉しかったよ~ほんとありがとね♪

キャラメルさん、そちらのお店ですよ~
これは通販したんだけど、ワタシ、実家は兵庫県だから、今度夏に帰省したときには絶対行こうって思ってるし!
暇だったら付き合って~~なんて。

無印の電化製品セットなんて、いいなあ~~~
どれも、シンプルでいいよね。アイロンは持ってるよ。
バッグ、探しに行ってみてね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-19 01:25
♪ゆづきさんへ

そうそうなの!!炸裂してるのよ~~物欲が。
大物買いはないんだけど、ちょこちょこ。。。。でも札が消えてゆく=~~

フック、アンティーク風でしょ。
でも、ゆづきさんなら作れそう!どお??
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-19 01:33
♪karuちゃんへ

バッグ、カワユイでしょ。ぜひ、見に行ってみて!
キャラメルさんのチャーチ、これもまたお気に入りなの。クローバーのくりぬきが嬉しくて。。。

本はね、「天然生活」出してる「地球丸」から出てるやつよ。
HBを駆使してるワタシなんで、結構、面白くてよかったよ~
見てみてね。
karuちゃんは、手ごねで作ってるんでしょう?すごいよね~
楽を知ってしまったので、もう手ごねでは作れない。。。ハハハ
<< お手製の。。。マドレーヌちゃん... さもないことですが。。。充実感あり >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧