東京蚤の市+マクロビ料理教室。

■まずは、蚤の市。

f0074254_9256100.jpgf0074254_925149.jpg













f0074254_9252786.jpgf0074254_9253282.jpg














まずは、行きの電車の乗り換えをめちゃめちゃ間違う。
たった3駅くらいやのに、何度同じ駅を往復したことか。。爆
あ~~~ごめんよーーーーっ。いっちゃん。涙

会場はほどほどの人出。
けど、熱い。暑い。ほんま暑かった。

収穫は、古いスタンプ。だけ?か?^^;
なんだか、見てるだけで楽しくて、癒されたのでした。



■お次は、そらカフェさんのマクロビ教室。

f0074254_9284495.jpgf0074254_9284980.jpg













f0074254_9292791.jpgf0074254_9293245.jpg













f0074254_929548.jpgf0074254_9295956.jpg













野菜、ダシ、雑穀、干物。醤油と塩。そんぐらい。
あ~~シンプルー。生ゴミもほとんど出ず。

落ち着いていて優しい語り口のそら先生。
こうゆう方、ってみんなおだやかよなぁ・・
料理がそうさせるのか?それとも、もともとの性格なのだろうか?^^;
ワタシとは間逆な。笑

みなさん、環境や健康、家族のことにとても気を配っていて。
肉も魚も乳製品も大好きなワタシ。。あかん。ムリや。ハハハ
お料理は、美味しかったし、楽しかったデス。
ちいさなコツ、みたいなことが役立ちそう♪

で。まめちゃんの工房やお店も見れたし。
個人の店レベルでなくて、かなりびびったけどもね。。。笑

by kyoko0926honokai | 2012-05-31 09:39 | ちょっとお出かけ | Comments(8)
Commented by kayo_komugilife at 2012-05-31 09:58
こんちは〜〜
おひさし!!^^
いい感じのマクロビのお教室やーん!
こういうとこ行きたい^^
でも最近すっかり普通の食事なんよね〜 汗
また玄米生活に戻らんと^^;
でも体調はいいよ〜〜^^
Commented by kinariまめ at 2012-05-31 14:35 x
先日は遠くまで(笑)ありがとー!
本当は1時間よ~^^
久しぶりにおしゃべりできて楽しかったぁ
またどこかへ、いや、きょうきょちゃんのランチがたべたーい!
誘ってくださーい♪
Commented by deeeep_breath at 2012-06-01 21:18
きょうきょさん、こんばんはー!
蚤の市、行かれてたんですね^^ 私も行きました♪
滞在時間は、ほんの数十分でしたが、たしかに
見ているだけで癒される空間でしたよね!

料理教室、私も次男が幼稚園に行くようになったら
ぜひ参加したいもののひとつです。
もともと料理は苦手なので、ちょっとでも楽しめるように
なったらいいなーと。マクロビも興味ありながら
基本、ジャンク好きなので無理かな^^;

また、お会いできる日を楽しみにしてます♪
Commented by のり。 at 2012-06-01 21:49 x
東京蚤の市って、楽しそう~♪行きたかったわ~。
明日はgo greenだね。同じ場所なのかな???
Commented by kyoko0926honokai at 2012-06-05 02:15
♪かよちゃん

こんばんはー

元気かい??ひさしぶりで嬉しいよー

食事。
ワタシ、ジャンクなものも好きやし、
お肉とかも大好き。だから、正直あんましこだわりなし^^;
けど、他のみなさんはすごくこだわってて、
なんだか圧倒されたー^^;
でも、美味しく、きらくに野菜生活を取り入れていけたらいいね。
玄米。ワタシは好きだけど、家族みんなあんましだわー
なので、お外で食べるもん、になってるなー
Commented by kyoko0926honokai at 2012-06-05 02:16
♪まめちゃん

帰りも遠かった。笑
ってゆうか、たぶん、まめちゃんがイベントとかで
来てる方向とはびみょーにずれてるから
そこからも30分強かかってしまうのかもなぁ。
どちらにしても、遠かった。笑

ってゆうのはさておき、楽しかったー
ありがとう!!
ほんま、設備にはびびったけど。笑
またゆっくり会いたいなぁ。。
Commented by kyoko0926honokai at 2012-06-05 02:18
♪あけみちゃん

わ~~誰かと思った。笑。うそうそ。冗談よー
あれ、行ったん??近いもんね^^
ワタシも急遽行けることになってぶらぶらと。
あんましお買い物はなかったけど、
いまどきのおしゃれさんはたくさん見れたわー笑
天然生活風の方がたくさんいたね。。

マクロビ。
うちもムリよー
コドモ達がまずムリ。笑。てか、ワタシもか?爆。
Commented by kyoko0926honokai at 2012-06-05 02:20
♪のりちゃん

場所違うで。駅は一緒やけども。
蚤の市は、競輪場でやってたんだよー
初!競輪場。ってゆうても、中ではなく、場外だったけど。
おしゃれさんがたくさん来てはったわー
雰囲気満喫できたよ~
お買い物はあまりしなかったけどー
<< 6月初めの月曜日。 日々雑記。いろいろ。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧