2012・3・22。卒業。
f0074254_18214355.jpg

↑ちまちま、端っこをほぐして仕上げ中の、ストール山。


おかげさまで、ムスコの熱も1日で治まり。。
インフル??なのかどうか、疑惑のまま・・病院行かずやったし^^;

でもって。
今日はムスメ6年生の卒業式でした。

世間的にはもうとっくに終わったよーって方が多くて、
どうも、このあたりの小学校は遅めらしい??ような。

マンモスのムスメの学校。
210人の同級生と、その父母、じじばば・・爆。めっちゃヒト多いやーん@@;
あ~~証書の授与。めちゃ長かったわ・・
式辞やら、挨拶やら、長い・・
最後は、5年生からの歌とか6年生の歌とか。
どっちも、いまどきの卒業式ソングで。これまたわからんーー^^;
なんだか、完全に「泣く」タイミングを見失ってしまった。あはは。笑

ムスメにしても、同級生の子らにしても、
過半数は、道挟んでお隣に建ってる中学校へゆくからか、
ずっと「にっこにこ」で、楽しそうで。。
「卒業=寂しい」なんて、これっぽちも見られんやーん!爆

まぁ・・ええか♪
変わらない友と、変わらない環境で、
楽しい中学生活を過ごしてくれよ・・^^;

とにもかくも。
おめでとーーっ!

f0074254_18292983.jpg

                   なんちゃって風AKBのジョシやまもり。爆
by kyoko0926honokai | 2012-03-22 18:33 | 子育て | Comments(14)
Commented by satuki-basket at 2012-03-22 19:45
きょうちゃん、ちょいおひさ~~!
こんもりストールの山、かわいいわん^^

Hちゃん、今日が卒業式だったのね!おめでとう~~!☆
うちはお休みの谷間の19日だったわ^^
こっちも、私立に行く子以外、みんな一緒だから、
元気でカラっとした卒業式だったよ!
卒業証書授与、そんなにマンモス校でも、ひとりひとり渡してくれるのね!
それは大変だー!三クラスでも長く感じたのに。
なんちゃってAKBも山盛りだったよっ。
数人いた袴の子が新鮮だったー^^
入学式はもうちょっと春らしくなってるといいね!
Commented by HA*KO at 2012-03-22 23:22 x
こんばんは!
ムスメちゃんご卒業おめでとうございます。
このあたりは遅いよね。。
うちは明日です。
地元の千葉は16日だったらしいです。
泣くタイミング失った・・?
あー、終わってすぐに謝恩会の会場に移動だし役員だしバタバタしてありえるかも。。
女子はお洋服が可愛いな!
うちも1日のためにお手頃スーツを用意しましたよ・・^_^;
ムスコ君が卒業のとき145㎝くらいの身長だったら(小さい!)お譲り出来るかもですー。
次は入学式ね☆

ストールふわっとして気持ち良さそうです(^-^)


Commented by Mmegu33 at 2012-03-23 02:04
若いって、素晴らしいねーーー!!
いいなぁ、いいなぁ。
私からも、おめでとうーーー!!
Commented by ecru20060111yt at 2012-03-23 16:52
お互いにおめでとう~^^
こちらも同じ22日だったよ。
そしてこちらもなっちゃって山盛りだったよ!!



それにしても210人は多いわ!!
(兄ちゃんの中学の卒業式でも177人だったのに...)
中学になったら何人になるの!?
Commented by hahawata at 2012-03-23 20:42
ご卒業おめでとうございます!!
来月から中学生のハハになるのね。

学年210人かー。自分のときはそのくらいいたけど、
いまうちの学校60人です^^
Commented by kyoko0926honokai at 2012-03-23 21:53
♪さつきちゃん

お互い、おめでとー!
あの5歳児やったこが・・って思うよねー
けど、あいかわずうちのも小っさいで@@;
145あるかないかやもん。。足は24.5ででかいのにっ
伸びてくれなやばいわ~ジョシ、でっかい子が多くてさー
なつかしのあの幼稚園卒の子たち、証書授与で、久しぶりに見る子もたくさんいてて(なにしろ、6クラスで結局同じクラスにならなかった子も多い)なんだか楽しかった~~
やっぱり?と思うかもやけど、同じ幼稚園卒の女子はほとんど
外部にいかれますわ・・^^; ほんまみなさん熱心やし、セレブ。
けど、ダンシはほとんど隣の中学進学よ~~笑

春休み、結局帰省はなしだからいるわ。
時間会えばいいなー

Commented by kyoko0926honokai at 2012-03-23 21:57
♪はこさん

お互いおめでとうです~^^
うちは、今日は、お別れ球技会(母主催)を、開催して
みんなでわいわいやってました。
おつかれさまーですよね~

うちもムスメ、早生まれだからか(そうでもない子もたくさんいるけど)、
小さい・・145くらいです@@;
ムスコはぐーんとなってほしいけど、どうやろか~^^;
次のムスコのときには、ガーっと泣いてストレス発散したいな。笑

Commented by kyoko0926honokai at 2012-03-23 21:58
♪33ちゃん

こんばんは~~ごぶさたさん^^

ありがとう!!
ほんま、若いってゆうか、まだ12年しか生きてないのか・・みたいな?
へんな感覚です。笑 。我が子ながら。

これから、恋やらなんやら、たくさん楽しみがあって
いいなーと思うわ^^ほんまに。
Commented by kyoko0926honokai at 2012-03-23 22:03
♪よっこちゃん

こちらも、お互い、おめでとうさんー^^

やっぱし、東京近辺はこのくらいの日にちなんやね。
関西は先週には終わってるんやって。
みーんな、なんちゃって風だよね。笑

学年210のうち、60くらい外部に出てくみたい(ジョシの比率多し)。
で、残りはみーんな隣の公立ね。
なもんで、校区は広がらず、うちの小学校だけやねん!!
それもすごいよね・・^^;新鮮味まったくなしやわ。笑
ある意味、小中エレベーター??

春休み、お暇ならあそぼー

Commented by kyoko0926honokai at 2012-03-23 22:04
♪かおちゃん

こんばんは。

ありがとー
かおちゃんも、すぐよっ^^笑
自分が中学生の・・ってびびるわ。てゆうか、自覚が^^;

うちの学校がたまたま多いだけで、
市内、他はみんなそのくらいだよ~

お仕事どう??がんばってる??
Commented by ささ at 2012-03-24 08:37 x
おめでとうございます!!
女子はやっぱり‘華’があります。
なんちゃって山盛り、いいじゃないっすか、かわいい♪
いよいよ中学生ですね~。
小学校とは違う喜び、悩み・・・いろいろ待ち受けてます(苦笑)
素敵な中学校ライフになりますように!
Commented by kyoko0926honokai at 2012-03-24 19:29
♪さささん

こんばんは~ありがとうです!
昨日は無事にソフバ終了~立ちっぱなしでダウンでした…疲。

そうですよね
親子共々、苦楽の道が待ち構えてるんやろな~と予想できるような…こわいよー
そんな時には良きアドバイス、お願いしますっ
Commented by tomo at 2012-03-27 08:21 x
きょうきょさん、娘ちゃんおめでとうございます〜♪
そちらは卒業式遅めなんですねぇー。
息子が卒業式前に発熱・・・なんてとこも我が家と一緒で笑えました。
うちの娘ももちろんなんちゃってAKBファッションでした。
きょうきょさんちは何きたのかな〜♪

うちのほうもマンモス校なので卒業式長かった〜。
中学はさらに多くてひと学年400人以上になるらしい。
入学式もモニターがでるそうで・・・。
中学生ママデビューもドキドキです。
Commented by kyoko0926honokai at 2012-03-28 21:02
♪ともさん

卒業おめでとうございます!お互いに~

そちらもマンモスなんですねぇー
最近は学年で2クラスくらいって感じやから、比べるとびっくりですよね~
で中学もまた増えるん?驚
こちらは学区広がらずで、ほぼうちの小学校だけなんですよ。やからメンツも変わらずです…
<< プレーンベーグル。 月曜日。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧