お買いモノのツボ。

お買いモノのツボ。_f0074254_17255256.jpgお買いモノのツボ。_f0074254_1726191.jpg










お買いモノのツボ。_f0074254_17261628.jpg

①②









①カフェ橙さんで購入。デットストック?のお鍋。レトロかわゆし♪
②某通販にて。かーなーり、ストライク!!友人にもお勧めしまくったら、なんと現在品切れだとか。
③新大久保にて。「かたつむり&はちみつハンドクリーム」。かなりいい!!




最近のお買いもん。
なんだか生活用品ってゆうか、実用品ばっかしやな。。

お鍋。今まで使ってたのは、ゆきひら鍋と活力鍋(通販で有名なやつ)だけ。
ルクルーゼは憧れあるんやけど、お値段と重量とホーロー製ってゆうのに
ちょっと手が出せずで、現在に至る・・

うーーん。なぜか、ホーロー鍋と相性がよくないんよね^^;
以前、野田琺瑯鍋を買って、1回目の使用で鍋底の内側のホーロー?が
剥がれた。。で、交換してもらってもまだすぐ剥がれた。
・・あ~これは、ワタシは相性よくないんやなぁーと、判断。
重いから片づけめんどくさいし、焦げ付いたらメンテめんどくさいし。
ただのめんどくさがり?笑
とゆうわけで、最小限の普通のお鍋だけでやりくりしてました。

で。今回、ふと出会いがあって、ふたつ購入。
①は、オーブンもレンジも直火も冷凍もいけるとゆう、すぐれもの。
ガラス蓋、ってのもいいわー。中身が見えるしね。
そのままテーブルにだしても、可愛い。

②は、黒いお鍋ってかっこいいしー。
料理が美味しそうに見えて、ヨシ。笑
さらに、めちゃめちゃ軽い!!焦げ付かない!熱伝導よい。
蒸しプレートってのも付いてる。まだ使ったことないけども・・^^;
大きすぎず、小さすぎずで、4人家族にぴったし~

③は、先日の新大久保にてワゴン売りされてたやつ。
指、かっさかさのワタシ。
なかなか合うクリームが見つからないんやけど・・コレはいいっ!!
すっと浸透して、全然白残らず。べたつかない。
今度行ったときには、大量買いしよーっと^^


以上。長々失礼しましたーっ
by kyoko0926honokai | 2012-02-10 17:44 | さもない暮らし
<< おでかけプチbag* 今週は。。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧