ポンカンと、みかん。
f0074254_15565435.jpg


どちらも、頂きモノ♪ 
季節の果物って、美味しいね~
ムスメはポンカンもミカンも好きやけど、
ムスコはポンカンはダメらしい。
なんやろ?ビミョーに味とか食感が違うのか??わからぬ。。@@;



今日は久しぶりにエアロに行き、汗をかき、友達としゃべくった。
こうゆう日常の予定をこなしてると、やっとこ重い体も動きだしたわー^^;
運動するんはめんどくさいけど、終わったあとはやっぱしスッキリ♪ 
いろんなとこが、リセットされるってゆうかなんつーか。。
運動神経はないけども、踊るのは好きらしい。ワタシ。
そうゆうとこは、ムスメもそっくり同じ。親子やなーと。笑
がっつりTサマにハマってるワタシと、
少女時代が大好きなムスメ。
これもまた似たモン同士やな・・^^;



新学期始まって、小学校卒業絡みのややこしーコトとか、
そんないろいろもまた始まった。。
たくさんの人が絡むと、その分またいろんな問題も勃発。
「はぁ。。」と疲れることも多いんやけど、
近頃は、そんなマイナスな感情と折り合いを付けることが
うまくなってきたような気がするな・・。

他に目を向け、気持ちを向けて、ひとつの事に捕われないようにする。
そうすることで、マイナスの感情からうまく逃げる。
なるたけ心がけてマス。
今一番の逃げ場とゆうか、癒しはTサマやし~♪ 笑



そろそろミシンも稼働しなきゃー
あ。その前に布を調達せなー
by kyoko0926honokai | 2012-01-12 16:21 | さもない暮らし | Comments(8)
Commented at 2012-01-12 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さえ at 2012-01-13 12:40 x
きょうちゃん今頃ご挨拶。
今年もよろしく〜
エンジンかかるの遅いのわたし....
みかんもぽんかんも大好き
うちも両方もらって食べたわ〜♪
Commented at 2012-01-13 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-13 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2012-01-14 00:20
♪1月12日鍵aさん

こんばんは^^こちらこそ、今年もヨロシクです!
楽しい年になりますように・・

ありますあります。いろいろありますよー
コドモの成長につれ、形を変えてやっぱり人間関係は
いろいろあるもんですねぇ・・
ま、でも、それがまったくないってのも、ヒトを関わりのない
寂しいことでもあるし。これも修行と思ってがんばります。笑
お互い、頑張りましょうね~

そうそう!グッズ、出ましたね~
横アリまで買いにゆこうか・・外ライブってのもありか・・と
いろいろ思うけど、なにしろ平日の夜。涙
難しいなぁ~~@@;
サイトで買うかな~
鍵さんはワタシより先に予定あるから、ぜひぜひレポ、してくださいね!
茶髪・・なんだか王子様チックになっていますねー
ロン毛の茶髪のTコン風も好きやけど、
ワタシは黒で長めが個人的には好みです~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2012-01-14 00:21
♪さえちゃん

うんうん、今年もよろしく!!!
イベントの打ち上げもまだやから、近々したいね~~
楽しい時間を過ごしましょう!!

Commented by kyoko0926honokai at 2012-01-14 00:26
♪13日21:07鍵ちゃん

こんばんは~~
今年もよろしくね!!

そうやで~~コドモ絡みのオトナ人間関係は
きっとエンドレスなんだろうな~と思うわ。
さらに歳とると、しがらみとか気遣いとか倍増やし^^;
ま、オトナだし仕方ないね。
いろんな気晴らし見つけて、がんばるわ~~

そうか、一歩成長したんやね^^
一人目、って何でも親的にお初だし、ちょっとしたショックとゆうか
衝撃だよね。2人目には慣れてしまってキオクにもないってゆうか。。笑
でも、まだまだよーーーーっ
ダンシは、結構大きくなっても幼いから、今ひとつ手を離れても、
またきっと近づいてくるから。(うちのダンシはいまだにそうやし)
それに寂しがるには早いよ~~笑
ほんまの寂しい瞬間は、「思春期」だろうね。あと、彼女ができたりとか。
鍵さんはかわいいダンシが2人もいるんやから、
まだまだ楽しめるよ~~♪

また会いたいね!!
Commented by kyoko0926honokai at 2012-01-14 00:27
♪13日23:12鍵Nちゃん

こんばんは~~

今年もよろしゅうにっ^^

ん?忙しいの?
またしゃべろう~~
来月~の予定とか合わそうよ。
またメールするね!!
<< 金曜日。 月曜日。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧