トトロの森でこんにちは。ジブリ美術館へ~~
f0074254_22253193.jpg
f0074254_2228188.jpg
土曜日。三鷹の森、トトロに会いに行ってきました。
受けつけでトトロにご挨拶。ワタシも大好きなジブリ。これで四回目?かな。今回はムスコも大ハッスル♪ミニ映画見たり、猫バスで遊んだり。すごく楽しんでたなあ。。。


f0074254_22283562.jpg
全体がまるで、ジブリの世界。
壁もガウディみたいな。中も、螺旋階段があったり、隠し部屋があったり、細かいところまで計算しつくされて、子供も大人も再発見で楽しめるんですよ。
(残念ながら、館内は撮影不可)


f0074254_22284850.jpg
屋上には、「天空の城ラピュタ」に出てくるロボット兵が。すごく寂しそうに立ってるのよ。どこを見つめているのかなあ?ここだけは撮影可。一緒に写真をとっていると、まるでアニメの中に入り込んでいるみたい~~



f0074254_22312354.jpg
f0074254_22313728.jpg
→水道の蛇口。これは「魔女の宅急便」のクロネコかな?
←カフェレストラン「紅の豚」の主人公。人がたくさんで食べられなかったけどさ~~~
by kyoko0926honokai | 2006-04-09 22:49 | ちょっとお出かけ | Comments(2)
Commented by osanpo_micchi at 2006-04-09 23:46
うふ^^1番かな??こんばんは~ミッチです♪
ジブリめっちゃスキ~~^^トトロの昭和なカンジがなんともいえない。あのお風呂が田舎のおばあちゃんちのお風呂と一緒でな~んかイイんだよねぇ^^イイな~こんなステキなトコロが近くにあるなんて・・・羨ましいよ。。。4回目なの~イイなイイなぁぁ♪
ロボット兵はどこ見てるのかな。。。切ないね。
行ってみた~い♪うちのお子達、卒倒しちゃうわ^^トトロ大好きだから。うちにはトトロ・ねこバス・ジブリの植木鉢がたくさんあるんだけどどれも空っぽ^^;使えよ・・・って感じだよね^^;
きょうきょちゃんかなり癒されたのではないかい??ううう羨ましいぜい^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-11 00:34
♪ミッチちゃんへ

そうなの、結構近いし、入館料安いから、ちょこちょこ行ってます。
ただね、トトロメインの展示物は、ねこバス以外はないかな~~~

トトロといえば、愛知地球博は行った??
ウチは、おばあちゃんちがあっち方面なんで、開園3日目に行ったんよ。で、「さつきとメイの家」も入れました!!!まだローソンでの予約だったから、運よく見れただよね。
もう、あのアニメそのもの!!で、大人のワタシが大興奮だったよ。
まだ開園してすぐだったから、展示物は無事だったけど、あれ、あのままの展示方法だとみんなに品物を持ってかれちゃうんじゃあないかと、心配になるくらいオープンだったんだよね。。。
押入れ、たんす、引き出し、いろんなとこにもう魅力的な品物がまるで、さつき達が今暮らしているような雰囲気がおいてあって。
面白かったよ~~~♪
<< 嬉しいなあ~~ボンヌママンのジ... 西荻窪へ。。。レトロな空気を満... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧