西荻窪へ。。。レトロな空気を満喫したよん♪
f0074254_024799.jpg

ムスメの登校第一日目。
母が来ているのをいいことに、お友達と西荻窪に遊びに行ってきました。
アンティークの街。西荻窪。すごく、楽しみ♪
駅前の交番で、「アンティークマップ」をもらっていざ!
まずは、[三月の羊]さんへ。こちらは天然酵母のパン、お菓子やさん。
↑コレ。「ひつじパン」なり。白パンです。
雪のように見えるのが、粉砂糖。ほんのり甘く、ふんわりしっとりパン。
お子さまへのおみやに~~。


f0074254_03848.jpg
←お店の目印。「羊に注意」の黄色の看板。めちゃ可愛い♪
こちらは、パンを作るご主人が羊年うまれなんだって。他に、「クルミの全粒粉パン」も。
羊の形をしたスポンジケーキ、すごくかわいかった。。。。


f0074254_033338.jpg
→お昼は、「刀削麺」で有名な[安閣]にて。
パクチーの風味が効いたピリ辛スープと、特徴のある麺が美味しい!!
辛いものがだめな方にはちょっとツライかも。ワタシはめちゃ好き!
おいしゅうございましたあ~~


f0074254_042996.jpg
←この街をよく知るお友達おすすめの[それいゆ]さん。
まったりとした喫茶店。手作りのケーキ、素朴です。
この薄暗い雰囲気。。。。。たまんらんでしょ~~
こちらでは、チョコとクルミのマフィンをカフェオレでいただきました。
たっぷりのオレが美味しかった~~あっつあつ!

f0074254_04528.jpg
→ハンドメイドのお店で買った「白やぎのゆきちゃん(またまた勝手に命名)」。めっちゃ小さくて、可愛いのよ~~♪ミニチュアものに弱いワタシ。ついつい。。。。


f0074254_0571.jpg
←古道具やさんで購入。この座面のだささがかわゆい♪3000円なり。
今日は、駅の北側を中心に攻めてきました。ほんとよく歩いたよ~~~
風が冷たくて、くじけそうになりつつ、アンティーク物色。思ったより、お店が少ない印象でちょっと残念だったけど、このイスを買ったお店では、お店の二階でコーヒーと奥様手製のプリンをいただきました♪すごくのんびりできて楽しかった~~
全体にどちらかというと、昭和古道具系のお店が多かったかな?南側にもお店があるみたいだから、今度はそっちでリベンジ!!
by kyoko0926honokai | 2006-04-09 00:31 | 買い物披露 | Comments(10)
Commented by dropofsea at 2006-04-09 10:16
初めまして♪こんにちは!
akikoといいます(^‐^)
どこからどうたどり着いたのか・・・
ってkaoriちゃんのとこからジャンプしてきたんですが(笑)
好きなものがすごく似てて、嬉しくなっちゃいました♪
で、書き込みせずにはいられなかったわけです(^^;)
私もハンドメイドや懐かしいもの、パン作りなどなど大好きです♪
コストコで買うものも似てるな~って(笑)
私もボンヌママンのコンポートやヌテラのチョコクリームは必ず
買います(^▽^) 美味しいですよねっ♪
これからも遊びにきますね☆
よろしくお願いしま~す!!
Commented by shihomilk at 2006-04-09 12:10
きょうきょちゃん こんにちは~
大阪の知り合いの方も 最近東京に行った時に
三月の羊さんにも寄ったらしくてその話を聞いたから
凄く興味あったのぉ~可愛いし、美味しかったって言うてたのよ。
行ってみたいわぁ・・うらやましい♪♪
それにしても、きょうきょちゃん ↑たくさん食べたねぇ・笑
Commented at 2006-04-09 13:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-09 18:06
♪akikoさんへ

遊びに来てくれてありがとう!!はじめまして~~
kaoriちゃんのとこから来てくれたのね。嬉しいわあ♪
似てる??好きなもの。コストコもなんだねえ(笑)
コンポート、この前3つセットを買ったら、なかなか減らない。。。
大量に食べられる方法をと、タルトに1瓶まるまる入れたら、ちょっと重かったわ。。。ハハハ
これからも、よろしくね。akikoちゃんとこにも遊びにゆきま~す
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-09 18:09
♪shipoちゃんへ

「三月の羊」さん、ほんとちいちゃいお店なんだよ。
販売してるのもほんとすこし。「こんなんで生活できるのかあ^^?」って
大きなお世話だろうけど、心配になるくらいだったよ(笑)
一緒に行った友達は、羊型のクッキー、メレンゲのお菓子を買ったの。すごく壊れやすい感じのお菓子だったから、その後、ずっと中身を気にしてて買い物どころじゃあなかったわあ~~ハハハ
東京へ遊びに来る際には、ぜひ声かけてね!!
Commented at 2006-04-09 18:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petitchambre at 2006-04-09 20:07
きょうきょちゃんびっくり~~
この三月の羊さん、PCのお気に入りに入れてるんだよぉ~
いつか買ってみたくって。。。
通販だと、↑のパンはダメみたいなんだけど羊の形したケーキ?パン?
は買えるのよぉ!!絶対子供喜ぶよね!!って私が一番喜び
そうなんだけど(笑)
はぁ~本気で食べてみたい!!
もーーきょうきょちゃんは行ける所に住んでいて、すご~く
うらやましい!!
Commented by ひろろん at 2006-04-09 21:18 x
きょうきょちゃん、こんばんにゃΞ(*゚▽゚)ノ
そして、少し遅くなったけど、ご入学おめでと~。
いいお天気でよかったねd(⌒ー⌒)

ピンクのランドセルかわいいね、ほんで、手作りバッグも
いいかんじやわ~。

一番、(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!が、プリキュアのモデル校??
私学?めっちゃ、きれいな校舎やん!!

うちの古い、校舎とは大違い  笑

お母さんのお着物も素敵ね。

私も明日入学式なので、着る予定だけど、雨マーク。
何とか降らないことを願うわ。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-09 23:33
♪kaoriちゃんへ

そうなの!知ってるのね~~~
ワタシもサイトは見てたんだけど、実際行ってみると、ほんと小さいかわいいお店なのよ。お客さんが来るのか心配になるくらいな。。。。(笑)

羊の形したスポンジケーキもあったよ。大きいやつは予約必要みたいだったけど、小さいのは店頭で売ってたわ。かなり、シンプルで、スポンジに粉砂糖をかけてるだけの。。。
のんびりほっこりした感じの奥様がお店に出て、奥でご主人が作ってるみたいだったよ。
いいよね、好きなお店をやって過ごしてるのって。。。。あこがれるなあ~~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-09 23:38
♪ひろろんへ

こんばんにゃ!!!(マネッコよ)
そちらは何色のランドセル???最近のお子は、ピンクが主流なんだね~~~男の子はクロかな、やっぱり。
学校は、公立だよ!だけど、なんかモデル校?みたいらしく、二階建ての低層なの。でも、そのおかげというか、マンモス校になっちゃって(全校生徒数1000人超)、ムスメたちからは、本校舎に教室が足りなくて、一年生の間だけは、別に校舎を立てて今年からそちらになりました。。。まあ、一年間限定だし、仕方ないわ。
もしや、ひろろんのとこは。。。北夙?(大社小もあったっけ??)かしらん?ワタシの実家はそちらだから、そのへんで通ってたんだよお~~

明日は天気もつといいね~~がんばってねん~~
<< トトロの森でこんにちは。ジブリ... どっきどきの♪いちねんせい。。... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧