秋色のお洋服。
f0074254_0504323.jpg


引き続き、縫い縫い街道まっしぐら~~

今年、なんだか気になるのが、黄色オレンジ系。
基本、緑とインディゴが好きなんやけど。。なんだか気になる。笑
近頃どんどん、ハデなお色に偏ってる気するな~~歳か?^^;

ほどよく厚みがあって、洗いこむほどにくったりと
良い味わいになりそうなリネン。
色は・・うーーーーむ。。例えがむつかしい@@;
落ち葉のような。キャラメルのような。くすんだ和の色みたいな。
グレーや、オフ白と合わせると、きりっと潔いおしゃれに。



f0074254_148948.jpg

ゆるく着こなせるプルオーバー。
肩落ち、短めの丈。バランスよくみせてくれます。

後ろ姿は、こんな感じ。
ずらずらっと並んだシェルボタン。
一枚でも、重ね着でも♪






f0074254_149468.jpg

コチラは、すっきりとコンパクトなブラウス。
お袖は、すこしだけ広がったライン。
定番なブラウスは、スカートにもパンツにもok。
いろいろ着まわしてくださいねー




f0074254_1584620.jpg

みっつめは、スタンドカラーのシャツタイプ。
このデザイン。。ワタシ的にめっちゃ好きな感じ。
お袖はすとん、とストレートなのでクルクルと巻きあげて。



●一部、[ポーチュラカ]さんへ、追加納品しますー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■11月の予定。

●11月5日(土)
「ポーチュラカ村の秋まつり」
委託にて。


●11月6日(日)
「相模大野アートクラフト秋の市」
小田急線「相模大野駅」下車
11時~4時
伊勢丹前のコリドー通りにて。
ブースno.138

今回も、makiちゃんとお待ちしております^^



**************************


ここ最近、「ああ、このヒト、いいなぁー^^」と思うことが多い。

小学校の役員とかボランティアしてると、いろいろ話す機会ができる。
普通の表面的なお付き合いから、すこし踏み込んで話してみると。。
第一印象がガラッと変わったり、実はめっちゃおもろいヒトやったり^^

役員とかって、めんどくさかったり、ややこしかったり・・と
ついつい敬遠しがちやけど、腹くくってやってみると、
結構勉強になるし、なにより新しい関係ができるし。

「ああ。引き受けちゃったなー^^;」と最初は、損したみたいなキブンやったけど。
がんばって作業をこなしてると、ちゃんと見てくれてて
「大変なのにありがとう」と言ってくれる方もなにげにいてて。
どんな小さなことでも、意味ってあるんやなぁ・・と、しみじみ。。

さて、これからもがんばろ。

by kyoko0926honokai | 2011-11-02 02:49 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(6)
Commented by ポポー at 2011-11-02 09:56 x
日曜日はありがとうございました☆
トイレに行ってる間にオープンしてて、
慌ててブースに戻ったら黄色のスヌードがなくってビックリ!
一番に手に取って頂いて嬉しすぎましたぁ♪

そして、きょうきょさんの柿色トップス可愛い〜〜〜!
重ね着して巻物してネックレスしてオシャレしたいな。
私も今年気になるカラーで、
先日思わず、柿渋作家さんのバッグを買ってしまった所でした。
ああ、試着してみたいです…
Commented at 2011-11-02 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fumi at 2011-11-02 18:22 x
ぎょうぎょちゃ~~ん涙

ありがとうありがとう。
追加納品だなんて・・・ありがとう。

しかも超ポーチュラカ色♪
届くの楽しみにしていますよぉ~。
Commented by kyoko0926honokai at 2011-11-06 22:19
♪ポポーさん

こんばんは。
返事が遅くなってしまって、ごめんなさいーーーっ

イベントからあっとゆう間に1週間ですね。
バタバタとお買い物しちゃったけど、お目当てのモノを
お買い上げできたし、楽しかったー^^ありがとう。

またゆっくりお会いできること、楽しみにしてませすね
Commented by kyoko0926honokai at 2011-11-06 22:22
♪11月2日鍵さん

お返事、めっちゃ遅くなってごめんなさい@@;

あっとゆうまの11月ですねぇ・・もう来月は年末。うわあ!!って
感じですねー

こちらはまだまだ寒くない感じで。
雨は降るけど、温度は高いみたいで、もわっとしてますよー

↑の色、いいですよね♪
さし色にぴったし!ですよ~
こちらは、ぽーちゅらかさんに納品させていただきました。
あ、3枚目は自分用にしてしもたんですが。。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2011-11-06 22:22
♪ふみちゃん

祭り。無事に終わって、盛況で、なにより!!
またゆっくり、お話きかせてねー
<< 北欧ジャガード柄ポンチョ。リネ... 冬の巻きもの* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧