水玉ウールのbag。北欧柄のマフラー。
f0074254_22334110.jpg


あったかコモノ、が続きマス。

バンブー素材のリング持ち手のバッグ。
ぷっくり、柔らかで可愛い姿♪

モノトーンのみずたまウール布は、
上質でしっとりとした手触り。
内布は、パリブルーのウール。

大きさもほどよく、使いやすいサイズです。


f0074254_22462296.jpg

お気に入りで、大事に使っていた北欧柄ニット。
ホコホコあたたかなマフラーに仕立てました。
あぁ。。コレでもう使い切ってしまったーっ

こうゆう編みこみ柄、めっちゃ好き!!
またお気に入りの柄が見つかるとよいなぁ・・^^

月末にかけて、週末作業がしにくい状況が続くので。。
この数日はがんばったでーーーっ
縫った縫ったぁ~笑
えらいっ。ワタシ。←自分で自分褒めるしかない。爆







***************************


手持ちの布在庫がすっからかーん♪になってしまったんで。
またまた布の買い出しにゆきました。

良い色合いのリネン、編みこみニットなどをお買い上げ。
やっぱし、布の買い出しは楽しいわぁ~♪
今のキブンはやっぱし、「インディゴ色」だったようで、
買った布もそれ系ばっかし。。笑
水通しも済んだし、さて、どんな形に仕立てようかなぁ~



先週は、ちょっとガッカリすることがあって・・
まぁ。それとは縁がなかったんかなぁーと、
頭では割り切りつつも、気持ちはちと凹んだわ・・^^;

秋のお天気と同じで、キブンは上がったり下がったり。
でも、モクモクと手を動かすことで、忘れることができる。
「作ること」に逃避してるような気もするけども・・^^;

委託先のお店にありがたいリクエストを頂いたり。
通販部のお客さまに励まされたり。。

「モノづくり」をしているおかげで、嬉しいこともたくさん。

がんばって、楽しく、作ろうっとー。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■10月の予定。

[honwa+ka 通販部・18] 
●10月18日(火)プレビュー
10月19日(水)22:00~開店予定

今回は、お洋服とコモノを。すこしずつですがご覧になってくださいねー


■11月の予定。

5日(土) 「ポーチュラカ村の秋まつり」 委託
6日(日) 「相模大野アートクラフト秋の市」 出店
by kyoko0926honokai | 2011-10-16 23:26 | 手芸・洋裁・編み物
<< [honwa+ka 通販部・1... ウールのあったかコモノ。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧