革のmini-totebag*
f0074254_16391399.jpg


いつも変わらず好きなのは、simpleなトートバッグ。
サイズ違いでいろいろ作ってみたい。。と
各種サンプルを製作中。。
そのなかでも、一番ちっさいサイズを革で作ってみました。

本体を仕立てて、持ち手つけて、もんで洗って。。
くったりとした革のほどよいシワ感を出すのに、洗う洗う。

ぐるりの持ち手は、手縫いステッチで。
これが・・かなぁりのツワモノで@@; 指がーっ手がーっ。痛
1個作るんで、力尽きた。笑
商品化には、もうすこし工夫しなきゃなぁ~



f0074254_16332247.jpg

仕上がりは、めちゃ満足♪
お財布と、携帯と、ハンカチと、鍵と。
コンパクトにまとまって、便利やし^^
ちびっこい姿も、可愛いし^^







******************************


f0074254_16424920.jpgf0074254_16425494.jpg












おひさしぶりに、まこちゃんかおちゃんと会いました。
なにをさておき、とにかく・・しゃべるしゃべる~。
かおちゃんの、「コリアンダー=コランダー ?」はウケたわー爆。
モノ作りを好む仲間として、今のキモチとか悩みとか
いろんな共通項を見いだせて、
「ワタシだけじゃないんやなぁ・・」となんだか嬉しかった。。
忙しいなか、時間を作ってくれてありがとう!
また語ろうね~~

by kyoko0926honokai | 2011-09-28 16:50 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(4)
Commented by hahawata at 2011-09-29 07:59
昨日はありがとでしたー!!
ランチご一緒するのはお初だったのに、
コランダー やっちゃいました。。
もうひとつくらい、やっちゃったような気も・・・

いろんな話があっちこっち飛びまくりで、
あっという間の楽しい時間でした。
また語らいましょう~♪

Commented by kyoko0926honokai at 2011-09-29 17:43
♪かおちゃん

こちらこそ、ありがとうー

そうやん、初めてだったよね。。
なのにしゃべりすぎー笑。失礼しました。

いきなりネタ飛んだりして、混乱させたよねー^^;
こちらこそ、よろしく!
イベントがんばってね。
Commented by mako at 2011-09-30 06:24 x
久しぶりに会えて、すごく楽しかったよ~!!^^

まだまだハナシ足りない感じだったから、お誘いとってもうれしかった。^^
すごく楽しみにしてるの。^^
ヨロシクね~~!!
Commented by kyoko0926honokai at 2011-10-01 13:39
♪まこちゃん

こんちは。
今日もいい天気やねー

うんうん、ははわたさんとしっかりお会いしたのは
初めてやったけど、楽しかった~まこちゃん、ありがとう。

話したりない・・韓のことか?笑
<< 土曜日。 ステッチ。コースター* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧