ステッチ。コースター*
f0074254_10473686.jpg


ちまちまとコモノ作りを。
いろいろ色。並べると、かなり可愛い。自己満足ナリ。笑
ちょっと和テイストな感じもするので、それがまたよい。



f0074254_10505562.jpg

おやつマットと、ポットマット。
ポットマットは、キルト綿でふんわりと。
ちょっとあたたかい飲みモノが
恋しい季節になってきたねー^^










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_10512161.jpg


昨日はワタシのお誕生日でした。↑はコドモ達からのプレゼント。
まぁ、もう祝ってもらうような歳でもないし、
家族でケーキ食べて(それも前日に。)、さくっと終了。笑

遠い場所からいつも気にかけてくれる友、
そして、実家の母からは、メールをもらいました。ありがとー♪

今回、迎える歳は、ちょっとキモチが違ってて。
父が、亡くなった歳でもあり。
当時のワタシと今、ムスメは同じ歳で。
。。ああ、こんな早くに去って行ったんやなぁ・・と。
やり残したこととか、あっただろうになぁ。。

きっと、今生きてたら、よぼよぼのおじーちゃんやな^^;
けど、ワタシの中の父はワンマンで強くて、怒りっぽく、豪快な姿のまま。
良い思い出が濃く残っている。
それって、ある意味、幸せなのかも・・とも思ったり。

ほんま最近、人生とか、運命とか、抗えない流れを感じることが多いな。。

身近な友に、すごくすごく苦しく悲しいことがあって。
どう言葉をかけてあげたらいいんやろう?と、
考えるばかりで会う勇気がなくて。。
けど、思いがけなくばったりと道で会えて。
我慢できなくて、やっぱり涙。でも、会えて話せてよかった。
聞いて、うなづいて、それしかできんかったけど。。
by kyoko0926honokai | 2011-09-27 11:09 | 手芸・洋裁・編み物
<< 革のmini-totebag* 日々雑記。土曜日++ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧