リネンのシャツ*
f0074254_021235.jpg


それにしても、すごかった・・台風15号。
こんなに暴風雨、初めてかも^^;
けど、今の時間はもうまったく静か・・なんやったん?みたいな。
自然って。ほんま、すさまじいな。抗えないものなんやな。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


秋冬にむけて、長袖のシャツを仕立てました。
ほどよく厚みがあって、しんなりした上質なリネン。
ヨークにギャザーを寄せた、ちょっとカッコ可愛い感じ。
小さめの襟をラフに立てて、お袖はロールアップして。
着丈は短め。ざっくり~と着こなして。



f0074254_0293031.jpg



通販部にてご紹介したコチラ、も
また仕立てみました♪

ぜひ、実物を手にとってみてくださいねー














他に、リネンのポンチョプルも、仕上がってマス。
まとめて、[hiyori]さんへ、納品予定です。よろしくお願いします。。




■台風のあとは、秋晴れかなぁ~
そして、またもや連休の始まり。。@@;
コドモは嬉しいけども、親はまったく嬉しくない。
逆に、いつもの平日がほっとする。
オトナになってからの、祝日ってそんなもん。笑

by kyoko0926honokai | 2011-09-22 00:41 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(4)
Commented at 2011-09-22 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2011-09-24 02:01
♪鍵さん

こんばんは^^

台風過ぎたら、一気に涼しくなったねー
ワタシは、荒れたベランダ、網戸、窓ガラスの掃除で
2日間ついやした。。@@;

そうだよね。長男ってみんなイライラ、ジレンマだって
よく聞くよー。けど、ダンシ、って母親からみたら
そうゆうもんなのかも。。うちは、4月生まれなもんで
ずっと余裕?でいたのに、小学生になったらいきなりの
葛藤の連続^^; あ~~~ダンシって!!ねぇ。。

今度、いろいろ語りましょう!

どこいこうか~
Commented at 2011-09-27 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2011-09-27 10:35
♪鍵Mさん

こんにちは!!

いえいえ、毎年ありがとうございますー♪
嬉しいデス^^
ご主人さまも、、おめでとうございますっ。笑

この歳になると、ほんま一年があっとゆうまとゆうか・・
コドモの成長にワタシがついてけない。。って感じです^^;
そうそう!息子さん、サッカーどうですか?
うちのは。。相変わらずですわ。涙
<< 日々雑記。金曜日++ 連休明けの火曜日。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧