インディゴリネンのシャツ。
f0074254_0502040.jpg

pattern by plus+

さらっとしんなり。。の平織りリネンで、まる襟のシャツを。

だいすきなインディゴ染め。色落ちするんが難やけど^^;
裁断前に水通ししても・・縫ってるとなーんとなしに指が藍っぽい。笑
縫製後に、自然なシワ感が出るように洗いをかけて。
ちょっとずつ色落ちして、また風合いが増して。
着ているうちに、体に馴染んでまたそれもよい♪




f0074254_055299.jpg

お袖は長袖丈。
カフスボタンをはずして、
くるくると巻きあげて着てもよし。
そのままで、さらっと着てもよし。

ゆったりしているけど、
甘すぎず、ボーイッシュにも。






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

次回の [honwa+ka 通販部・17]

■プレビュー 9月12日(月)
■開店     9月13日(火)22:00~


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



+++++++++++++++++++


今日はモーレツに自己嫌悪、大反省。凹む凹んだ。

最近、うっかりミスが多くて。
連絡しなあかんコトを、ぽっかり抜けてたり。
しようと思ってたコトを、すっかりし忘れてたり。
キモチと、頭が空回りな感じで。

昨日は胃腸の調子が悪くて、どよん。。
コドモにもつい、やつ当たってしまったり。

そして、今日はもうほんまに、大ボケをしてしまった。。
なにを思い違いしていたのか、思い込みしていたのか。
自分でもほんま、よくわからん@@;涙
ただただ、友には申し訳なくって・・。ゴメンナサイ↓↓

あーーーもぉ情けない。自分が。
もっと、意識を引き締めていかなあかんなぁ。
いろんなコト、慣れてザツにこなしていたのかも。。
とにかく、ほんまに、ごめんなさい。

by kyoko0926honokai | 2011-09-08 01:31 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(4)
Commented by そらそら at 2011-09-08 02:10 x
きょうちゃん

私も最近同じ状況やった~。

小さなミス続きで、思いこみで日を間違えてたり(Pぱんさんもね)がほんまに多かった。
連絡いれたつもりが入れてなかったとか。

これは大きなミスの予兆やと、最近かなりスケジュールをチェックすることにしてます。

自分も凹むしお相手にも申し訳ない気持ちでいっぱいで
情けなくなるよね~、わかる。わかる。

今度ゆっくりおいしいもん食べにいこね!


Commented by kyoko0926honokai at 2011-09-09 10:45
♪いくちゃん

うう。ありがとねー涙

なんだろう、歳のせいか?^^;

そして、キブンの浮き沈みも激しいんよね・・
焦りとか、もどかしさとか、そんな感情との葛藤の連続。
更年期ーーー??笑

Commented by plume-maki at 2011-09-11 08:08
そんなときもあるさ~
っつうか、きょうちゃんでもこういうことがあるって言うのは
なんだか安心(笑)

みんなパーフェクトだと疲れるし。
私も友達に助けられて生きてます^^

・・・・・・・・・っていう言い訳かな(苦笑)

気にすんな~^^

Commented by kyoko0926honokai at 2011-09-12 21:58
♪まきちゃん

返事うっかりでごめん^^;

はぁ・・いまだいまいちペースがつかめないよー
秋だからか?歳だから?汗
<< 山ぶどうと、海ぶどう。 リネンボーダーのプルオーバー* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧