フレンチトースト!!
f0074254_10535115.jpg


昨日から、風がびゅーびゅーーーーーっ!!大荒れ。
雨はほとんど降らずやけど。
台風。ここらへんは、どうもそれたらしい??

けど、ムスコのサッカー秋の公式戦は延期。
あぁ。予定がずれこんだ~涙。
朝もはよから、ムスメはチチと「神様のカルテ」を観に行って。
本も2冊読み済のムスメ。はて、感想はどうでるでしょ~


・・ってわけで、ムスコとふたり朝ごはん。
ちぎりパンをフレンチトーストに。
グレープフルーツは、はちみつヨーグルトに。

グレープフルーツ。ワタシはまとめて買って、
先に全部ひと房ずつ薄皮むいとく派。 どんな派や?^^;
そんで、保存容器とかにいれとくと、食べたい時にすぐ食べられる。
最初がちとめんどくさいけど、食べたいときには楽ちんやし^^


・・・・・・・・・・・・・・

めちゃ好き、な感じのモノ作りをする方がいて、
たまに、その方のブログを見ると、なんとなしに癒されるキブンになる。
だいぶ前に、ブログは残念ながら止めてしまってるから、
記されてることも作っているモノも、以前のことやけど。。

・・むくむくと、作るキモチ、がわいてきたっ

さ、これからあとはミシンミシン~~♪
by kyoko0926honokai | 2011-09-03 11:10 | さもない暮らし | Comments(6)
Commented by yukinavi at 2011-09-03 11:26
きょうこちゃん、久しぶり!
ちょこちょこ覗きには来てたんだけど、コメントは随分久しぶりなような^^;

ちょっと前だけどね、クロスクロスで雅姫さんに会ったって見て、
私前日に行ったのに~!!!って思って。
それを伝えたくて寄ったのでした。笑


あ、台風、私の実家近くに上陸したよ@@
でも中心って平気みたいで、意外と何もないらしい。
きょうこちゃんのご実家の方はこれから雨とかタイヘンかな。
何ともないといいね。
Commented by ecru20060111yt at 2011-09-03 16:02
ど~も^^
むくむくしてきたん!?
置いてかないでー(笑)


今日ね、引き取り訓練だったんだけど、帰り道いきなり豪雨に@@
半べそかきながら家に着いたよー
Commented by ひろちゃん at 2011-09-05 11:53 x
きょうちゃん、こんにちは♪
フレンチトーストめっちゃおいしそう!
息子くん、おいしそうに食べているね(^-^)

グレープフルーツ、それいいね!
最初に剥いておけば好きな時にね♪
今度やってみよう。
柑橘フルーツ大好き!^^

同じジャンル?で(お裁縫とかパンとか)
元気をもらえる方のブログってあるよね!
私もパンの方でいる。
同じくもうやめちゃっているから昔のを開いて見ているけど
癒されるよね*^^*
Commented by kyoko0926honokai at 2011-09-05 23:19
♪yukiちゃん

こんばんは。

かなりご無沙汰ですっーー
元気かな?^^

自由が丘、ニアミスだったんやねー
お初にお目にかかった雅姫さん・・美しすぎた。涙
オーラーでまくりすぎて、直視できませんでした。笑
ゆららちゃんも大人になって、びっくりでした^^

台風、関西方面はすごかったね・・
うちの実家近辺もそんなにひどくはなかったけど。。
そちらは中心?目?やったの??@@;


Commented by kyoko0926honokai at 2011-09-05 23:21
♪よっこちゃん

こんばん^^

むくむくやけど、体が追いつかない感じやわ~笑
いらん雑念?ばっかりでさー
ああ。子育てって忍耐。涙

Commented by kyoko0926honokai at 2011-09-05 23:34
♪ひろちゃん

こんばんわー

夏休み、終わったね!
そちらは2学期制やから、すこし早くに始まったかな。
うちはやっと今日から給食始まったよ~

いつもの生活が始まると、楽になるけど。。
でも、いろいろまたもんもんとするんだよなぁ^^;
つまらんことに一喜一憂って感じなんだよね~

またしゃべろうね!!
<< [honwa+ka 通販部]*... スクエアの型で、ちぎりぱん。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧