そして、ミシン始動。
f0074254_15413519.jpg


夏休みも、あともうすこし。
コドモ達も、それぞれ習い事が再開したり、友達と遊んだり。
そんでもって、ワタシも自由時間ができた。ウホーッ♪

ちょっとひさしぶりに、ミシンや布に触ると新鮮なキブンやなぁ。
すぐにだーっとエンジンはかからんけど、
ムクムクと「作る」キブンが上がってきたし・・^^

オーダー頂いている分を進め出したり。
季節が変わるので、手持ちの布も整理。
中途半端なサイズのモノは、同じ形に切りそろえて。
コースターやマット、小さなコモノ用に。

なにげに結構時間がかかるんやけど、この作業は好き。
すっきりしたら、新しい布も買えるし・・ってことで。笑

すでに、水通ししてスタンばってる布もあるので、
これからチクチク進めようーー



f0074254_15533178.jpg
←四国の旅行で、買ったり、拾ったりした(笑)モノ。
古い大きめの緑のホーローバット。
海で拾った、流木。ってゆうか、板?

「こんなん、ココで買うの~~?!」とか
「こんなん拾ってどうすんのー?!」ってゆう
家族の冷ややかな視線にもめげず。
遠路はるばる、東京まで持ち帰り~笑。

by kyoko0926honokai | 2011-08-22 15:58 | さもない暮らし | Comments(2)
Commented by nono-blanc at 2011-08-22 22:52
きょうちゃん わたしも神戸の友達のところに行ってて
静岡~三島間でとまったよーー
同じぐらいの新幹線にのってたとわ!
びっくし@@!
娘 息子 よくがんばりました^^
神戸たのしかったーーーー
きょうちゃんとはきっと入れ違いだね!
Commented by kyoko0926honokai at 2011-08-24 00:50
♪みほちゃん

こんばんわー
メールでもうゆうたけど、ほんまにびっくりやったね!
知ってたら、うちの子たちをチェックしてもらったのに。。笑
自由席に乗ってたんやで~

また夏休み開け、たくさんしゃべろうね!!
<< 木曜日。 涼しい夏の日。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧