ムスメの入学グッズ♪そして、雨の中、渋谷へ。。。

f0074254_152821.jpg
明日はムスメの入学式!!
ギリギリで出来上がり~~~幼稚園時代の使いまわしもあるから、新しく作ったものはこれだけ。あ~~間に合った♪
子ヤギさんの帆布と、リネンで。。。
チェリーピンクと、グリーンギンガムはランチョンマット。
ワタシにしては、かなり、元気な色使い。(いっつもジミくさいので。。。)


f0074254_1562192.jpg
→お手下げバッグ。
アップリケは吉祥寺コットンフィールドにて、昔買ってて忘れてたもの。
やっと日の目を見ました~~


f0074254_1532595.jpg
←上靴いれ。
プチボンボンブレードをアクセントに。
これ、可愛くてなかなか使える資材だよ~おすすめ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_149122.jpg
雨の中、遠路はるばる渋谷、「青山こどもの城」まで、お友達とお出かけ。入館料500円。造形教室、遊具、室内プール、音楽ルーム。。。盛りだくさん!そして、子供も盛りだくさん!!雨だし、みんな行くとこないのね~~


f0074254_1464294.jpg
ビデオ鑑賞ルームは個別で。
ずらっとこんな宇宙船の部屋みたいなブースが並んでます。
↓「あくびちゃん」鑑賞中。お子たち、なんだか真剣だわ。。。


f0074254_1465752.jpg
by kyoko0926honokai | 2006-04-06 02:02 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(6)
Commented by marippe at 2006-04-06 08:25 x
おはよう!!
あ~~、cuteな入学グッズだね~♪きっとムスメちゃんもテンションあがったんじゃな~い??ウフフ
わたしもいつか、ボンボンブレード使ってみたいな~。って、自分のもの
にはちょっと・・・
こどもの城、子供のころ行ったことある~~!!ココ、けっこうふるい
んだよね~~。うっすら記憶に残ってる程度だけど・・・笑
Commented by yym707702 at 2006-04-06 10:27
カワイイグッズたくさん~!!子ヤギかーいーねー☆
ボンボンブレード、うちの娘のシューズ入れにも使ったよー。
私は黒のボンボン。あれホント使えるよねー。
Commented by hanamaru-mako at 2006-04-06 20:34
きょうきょちゃん、コヤギさんの柄すごく可愛いね。
こんなの持って学校に行ったら、元気間違いなしよ。
ママの愛情たっぷりだし、可愛い元気なバッグたち、新しいスタートにバッチリですね。

子供の城、何度か行きました。
結構遊べるのよね。
すごくいい場所にこんな子供向けの遊び場所あって、びっくりしたの覚えています。
その後、表参道あたり、散策しましたか??
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-06 23:28
♪marippeちゃんへ

そうなの!行ったことあるのここ??すごーい!!ワタシは知らなかったんだあ。
「青山劇場」も同じビルにあるから、花輪がいっぱいあったよ。

ぼんぼんブレード、ちょっといいよ♪
レトロかわゆい感じになるかも。。。。どうどう???使ってみて~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-06 23:30
♪yumoちゃんへ

クロのぼんぼんかあ~。それもいいね!
シックで可愛くなりそう。大人向けにもよさそうだね。
今度使ったみよう!うんうん
yumoちゃんちは、もうすぐお引越し??大変だけど、がんばって~~~
新築レポ、楽しみだわ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-06 23:36
♪makoちゃんへ

ありがとね~~!!たしかに、これ、元気になりそう!だって、ピンク、ブルー、グリーン、っていろいろだもんね!
このヤギのゆきちゃん(勝手に命名)柄、かわいいのよ。首のリボンはピンクなの。それがまた。。。。。かわいい♪

こどもの城、知ってたのね~~~結構遊べるんだけど、昨日は雨で屋上の遊び場は使えないし、ちょっと混んでてそうそうに退散。
そして、帰りはまた雨足が激しくなってきて、どこにも寄れず。。。(涙)
表参道、青山、骨董通り~~~ああ、名残惜しかった。

でも、明日、西荻に行くんだあ!!!満喫してくるぞお!!
<< どっきどきの♪いちねんせい。。... 大切なベビーティアーズ。。。女... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧