はちみつカステラ*
f0074254_105623.jpg


お菓子の上手なお友達に、レシピを伝授してもらいました。
来週帰省するんで、ちょっと手土産でも・・と思って。

粉類も計って、型もきっちり用意して。
材料持参で、教えに来てくれて。。なんてええヒトなん~^^

カステラって。
強力粉使うんやなー、
上白糖もふるったほうがいいんやなー、
型に敷く紙は、わら半紙が便利なんやなーとか。。

そうゆう、ちいさなコツ?も。
どうもありがとねー♪


f0074254_143612.jpg


今日は、カットした周りの、「はじっこ」を味見。
ふんわり・・シンプルなスポンジケーキみたいな?おいしー。

そして、メインは一日置いて明日のお楽しみに^^
きっと、しっとり~してるやろなぁ。。ムフ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年の夏は、「イケメンですね」「宮」に大ハマり。
そして、今年の夏は・・「成均館スキャンダル」!!
あ~~~~たまらん~~~~ゆちょーん♪
ワタシって、ほんま、「宮」もそうやったけど、
こうゆうツンデレ?な王道の設定に弱いんよねぇ。
今って、ユーチューブってゆう便利なモンがあるから、
萌えな場面を繰り返す、繰り返す^^;
あ・・みなさん、引いてもた?笑

by kyoko0926honokai | 2011-07-29 01:11 | パン・お菓子 | Comments(8)
Commented by plume-maki at 2011-07-29 09:36
あ========引く(笑)
うそうそ。

いつ行っていつ帰ってくんの~
また今年も関西は暑いんだろうね~
楽しんできてね~

娘は元気に帰宅したんだね。

あ、言っとくけど、ハーフタイムのトイレは激混み。
でもって私は売店に並びましたから~
みなさ~ん、誤解のないように^^
Commented by mako at 2011-07-29 10:01 x
うわ~!!
美味しそう。^^
食べたい~~!!^^

成均館・・・、イベントが終わったらまとめて見ようとお楽しみにしてる。笑
早く見たい。^^

そして、今日から、ドリームハイ!!
もうすぐ始まる~~!!
これも楽しみ。^^爆
Commented by parkavenue55 at 2011-07-29 10:02
おいしそ~~~~~~~~!!!

コザル すごいおにぃちゃんの顔になったね。
びっくり~@@ 
Commented by naturalnao at 2011-07-30 08:01
きょうきょさん☆

カステラ美味しそう♪牛乳と一緒に食べたい(^^)
もうすぐ帰省でしょうか。今回は香川に来られるということで・・・
オススメを2つほど。
まず。「香川・まちのシューレ」で検索してみてください。
少し前に出来た可愛らしいカフェや雑貨屋さんが一緒になって
いい雰囲気を楽しめると思います。ただ、都会でお住まいなので、
物足りなさはあるかもしれませんが。。。あと、自然を楽しむということでしたら「直島」もオススメです。高松港からフェリーですぐの島なのですが、著名な芸術家の作品が自然に溶け込んだ壮大なアートが見れます。島で自転車を借りて走り回るのがオススメです。
また機会がありましたら、徳島の阿波踊りにもお越しください!
そのときは徳島をご案内いたします。では、気をつけて、帰省を存分に楽しんでくださいね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2011-07-30 18:20
♪まきちゃん

昨日は、熱いメール、失礼しました。笑

そうやねん、関西は暑い。
そして、セミがうるさい。。

ムスメは態度がでかくなって、帰宅したよ。怒
思春期突入ジョシはややこしい。。

あ。トイレのね。笑
失礼しましたーーーーっ
Commented by kyoko0926honokai at 2011-07-30 18:21
♪まこちゃん

これまた、忙しいときに熱いメール、
失礼しました。笑

成均館。
半分くらいまでは、ときめかないけど、
半分から後半はどきどきよーっ^^
お楽しみに!!
Commented by kyoko0926honokai at 2011-07-30 18:24
♪パークさん

そうそう??
パークさんとこの姪っ子さんも同学年だったよね?
ジョシの方が、ほんまに落ち着いてるってゆうか、
しっかりしてるとゆうか、ちゃっかりしてるとゆうか。笑
見てて、安心だよね。。

ムスコ、中身は幼稚園児並み。涙
かなりーーーーこの先不安ですよ。

Commented by kyoko0926honokai at 2011-07-30 18:26
♪なおさん

ありがとうございます^^

そのシューレって、くるみの木のお店ですよね~~
行きたい~~!!
直島、も気になる・・時間あればぜひぜひだなー

阿波踊り、1回見に行ったことがあるんですよ。
だいぶ、前ですけど^^;
たしか、藤原のりかが、キャンギャルで踊ってた・・笑
<< 杏仁豆腐* 日々雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧