革のコモノいろいろ。
f0074254_10562482.jpg


あづいーーーーーあづいーーーー@@;
梅雨明けて、さらーにからっとカンカン照りになった気すんなぁ。。
けど、まだ!クーラー一度も入れてないしっ。 どこまで辛抱できるか勝負やな・・って誰と!? 笑

・・ってゆうてるうちに、[ホームクチュリエ VOL.8]がもう今週末やん!?@@;
びび、ビミョーに焦ってきたし^^;
細かい準備がまだ全然。ディスプレイとか、その他備品のチェックとか。
ああ~~こうゆうとこが、O型やねんなぁ~
準備とか下調べとか、苦手やわ~・・誰か~~みたいな。笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑トップ画像。
しんなりと、柔らかくて薄手の革で、ポシェットを作りました。
横長や、マチのあるポーチ、デジカメやスマートフォンにぴったりの四角とか。

チクチクと、手縫いでひとつひとつ仕立てたあと、
手で洗ってもみこんで、使いこんだシワ感つけて。
裏布うちしてある革なので、使いやすいですよー

紐は、ぎりぎり斜めがけできる長さに。
どれがお好みかなぁ~?



↓コチラは、先日のワークショップと同じモノ。
すこしですが、クチュリエ用にも用意しました。
ざっくりしたリネンに革のフラップポシェット。
それと、じゃばら型のポーチ。

f0074254_110688.jpg



*************************


f0074254_1132077.jpg

あと、鮮やか色の帆布でトートバッグも。
ロー引きの帆布。人気の色をそろえました。
マスタードの黄色。フルーツトマトの赤。トルコ石の青。
まだ仕立て途中。。
がんばるぞぉー







■話は全然ちゃうけども。
携帯を機種変した。めっちゃ送話音が聞き取りずらいらしく。
ひそひそ話してるつもりはないのに、「声小さいー聞こえないー」と
大不評だったもんで^^;
しかし、今、携帯って高いねー
タッチパネルでもなく、スマートフォンでもなく、普通のやつやのに
五万越え・・@@; ありえへん。昔、0円とかやったのにさー。怒






f0074254_1110715.jpg
by kyoko0926honokai | 2011-07-11 11:10 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(2)
Commented by コトリ工房。 at 2011-07-12 09:31 x
こんにちは!毎年恒例のイベントへの準備、おつかれさまです!
どんどんと、こだわりの作品がアップされていてワクワクしてます♪

まち付き革のポーチ、欲しい。。。今度、作っていただけたりしたらうれしいな~(図々しい(苦笑))

当日は、行けずに残念ですが、楽しい一日になりますように。。
ラストスパート、がんばってくださいね!!

クーラー。。我が家もまだです。我慢比べですね(笑)。
Commented by kyoko0926honokai at 2011-07-13 00:55
♪みほさん

こんばんは。

イベント準備。暑さにぼちぼちです^^;

革ポーチ。みほさんならちょちょいのちょい、で作れそうやのにー!
こんなワタシのでよろしければ。。^^

そうそう、前日はみほさんも忙しい一日、ですよねー
前日搬入日なので、そちらに足を運べるかどうか。。
ひっさしぶりに行ってみたいんやけどなぁ~
頑張ってください!
<< ステッチシリーズ* 帆布tot... 革のポーチ* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧