「ごはんとおやつとモノづくり」。。終了シマシタ♪
f0074254_22485355.jpg


ここ数日。かなーり、蒸し暑い。。@@;
本日もめっちゃ暑かったーーー

美味しいモン食べて、みんなでチクチク。
しゃべる、笑う。食べる。手を動かす。
こちらも熱かったー。笑


f0074254_22503414.jpg
ワタシの「ポシェット」チーム。
ミシン、手縫い・・とありましたが、
みなさん手際良いっ!時間内に仕上がりました^^

→こちらは、のりちゃんの「コサージュ」チーム。
小さなはぎれやレースを組み合わせて。。
めっちゃ可愛いモンが仕上がってたなぁ~






f0074254_2254647.jpg


集中して、モノづくりした後のお楽しみ。
いくちゃんお手製のランチ。
つやつやのベーグル、ディップ。お野菜のスープ、おかずいろいろ。
めっちゃ盛りだくさんやーん♪ うまし。
三人で器や、トレーも持ち寄って工夫したセッティング。
みなさん、満足していただけたかなぁ。。


f0074254_22573676.jpg


そして、おやつ。目にも可愛いんよね^^
アプリコットソースの桃ババロア。
甘さ控えめで美味しかった~




いつも、ひとりモクモクと作業することが多いので。。
ワークショップなんて「だだ・・大丈夫か?!」と、ビミョーに心配やったけど^^;
そんなワタシのつたないサポートでしたが、
みなさん、楽しんで作っていただけて、ほんまに嬉しかったなぁー
遠方から来てくださったSさん、Uさん。
思わぬコドモ繋がりに盛り上がったMさん、Fさん。
まいどありがとうのSちゃん。
そして、急遽助っ人として、こき使ってしもた(笑)まきちゃん

みなさん、ほんまにありがとうございました。

また次回・・できるとええなぁ~♪
by kyoko0926honokai | 2011-06-24 23:16 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(20)
Commented by satuki-basket at 2011-06-25 00:29
おつかれさまーー♪

うわ~♪盛りだくさんでたのしそー!!
こまこまいっぱいのランチプレート、
めちゃかわいくておいしそう!!
ジョシは絶対心奪われるね^m^♪
そして、その下のデザートでしょ~!わぉ♪
で、ものつくりまで出来ちゃうんでしょー!最高!!
こりゃ、次回もリクエストされちゃうね♪
Commented at 2011-06-25 11:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらそら at 2011-06-25 12:37 x
きょうちゃん

昨日はお疲れさま!!

楽しかったね~。

今日は脱力や。。

またやろね。

きょうちゃんはまだまだ忙しいから
体調気つけて。
Commented at 2011-06-25 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-26 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 初めまして at 2011-06-26 20:31 x
記事検索をしていて、たどり着きました!

2011/2/17の記事に、吉祥寺のサンクが移転して…と書かれていましたが、吉祥寺には現在もサンクがありますがどういった意味なのでしょうか…?
差支えがなければ詳細を教えていただければと思います~
Commented at 2011-06-27 06:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-27 08:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2011-06-27 10:56
♪さつきちゃん

雨の東京だよ~そちらはどうかなー

無事、終わったよ^^
食べてしゃべって。。終わった感があるねんけど。笑
ちゃんと教えられたやろかー汗。
ランチ、美味しそうでしょ!!
けど、さつきちゃんも、家族向けやのにいつもめっちゃすごいやん。うちなんで、家族にはかわいそうなくらい、質素やで。笑

また会いたいわ~~
Commented by kyoko0926honokai at 2011-06-27 10:58
♪25日Hちゃん

こんにちは!!

ほんま、次はおいでなあ~~
そちら方面からも来てくれた方いたから、来れる範囲やわ^^

で。到着したんやね。
こちらこそありがとう!!嬉しいデス。。

忙しそうやけど、無理せずにね。
また会おうね~
Commented by kyoko0926honokai at 2011-06-27 10:58
♪そらちゃん

フフ。声はどない??
ワタシは復活したよー

ほんまにおつかれさま!!

また夏休み過ぎたら、始動しようね~
Commented by kyoko0926honokai at 2011-06-27 11:01
♪25日Eさん

こんにちは。
先日はありがとうございましたー^^
楽しんでいただけたようで、ほっとしました!
最後の方に、だだーっとでしたがお話できてよかった。。
気になってたこと(笑)も、話せてすっきり♪しました。
こちらこそ、ご指導願いたいっす!!
差し入れ、美味しかったです~~

またぜひぜひ。楽しみにしてますねー

Commented by kyoko0926honokai at 2011-06-27 11:07
♪26日Mさん

こんにちは!!
いえいえ、いつもありがとうございます^^

先日のワークショップのときは、花粉?だか風邪?だかで
声がものすごくてまいりましたが、今は復活しました。
寒かったり、蒸し暑かったり、天気がころころで
やですね~~

革コモノ。一応、イベント向けに作っているのですが、
またひと段落したら、通販部でも並べますねー
で、糸とか針は革用を使ってます。手芸店で販売されてます。
糸は「麻てぬい糸」とゆうのですが、革にかぎらず、他の素材でも使えますよ。
革には縫う前に、穴をあけてます。
なので、革用針でなくても、すこし太い針なら大丈夫。
ワタシも自己流で作ってるので、かなりざっくりしたモノ作りなので、
お恥ずかしいのですが。。^^;
がんばります^^



Commented by kyoko0926honokai at 2011-06-27 11:11
♪26日はじめましてさん

こんにちは。

ご質問の件なのですが。
吉祥寺には、「サンク」と読ませる(アルファベット綴りは違ったかと思いますが)雑貨屋さんが、以前は、2軒あったのです。
今現在もあるのは「東急裏」あたりのお店で、移転したのは「中町通り」にあったお店です。そちらは、今はたまぷらーざで、店名を変えて営業されています。


Commented by kyoko0926honokai at 2011-06-27 11:13
♪27日Sさん

こんにちは。

先日はありがとうございました^^
初めまして、なのにしゃべりやすいSさんの雰囲気に、
すっかりべらべらと話してしまい・・失礼しました。笑

時間内に完成して、よかったです~
すごく可愛く、仕上がってましたよっ!(内側は。。フフ^^)

またぜひお会いできるの、楽しみにしてますね~
Commented by kyoko0926honokai at 2011-06-27 11:15
♪27日Yさん

こんにちは。

先日はどうも♪ ひさしぶりに、ばったりで嬉しかったです^^
可愛く仕上がったのかな??なんだかバタバタで
そちらチームはじっくり見れず、残念無念~~

楽しんでもらえたみたいでよかった!!
準備、ワタシ達も、ゆるゆると楽しみながらやったから
全然大丈夫♪ ま、ご近所やしね!

次回、またぜひ!!よろしくねー
Commented by 初めまして at 2011-06-27 16:26 x
そうだったのですね~
一応綴りは同じなので気になってコメントしてしまいました。
(一応名前にはプリュスが付きますが・・・)

ご丁寧にお返事ありがとうございました!
Commented by kyoko0926honokai at 2011-06-29 22:39
♪はじめましてさん

いえいえ、お役に立てて、よかったです^^
Commented by タイノオダイドコロ at 2011-07-16 08:43 x
きょうきょさん

こちらにコメントさせていただきました☆

というのも・・・
「ごはんとおやつとものづくり」とっても気になって
いたのですが是非作りたかったポシェットはすでに
いっぱいになっていて今回はあきらめていたんです。

というのも・・・
「そらいろ」さんのお菓子を7’DAYSさんで
頂き、コメントさせていただいてから、
blogに遊びに行かせていただいていて、
こちらのイベントを知りました。

そしてハハワタさんもなんですね・・・

なんだか、「つながり」ってすごいですね☆
次回は是非参加させていただきたいなあ・・と
夢見ています。
Commented by kyoko0926honokai at 2011-07-16 22:23
♪タイさん(短い?^^)

ハンドメイド、ブログの世界って、結構狭いもんですよねー
さらに、好みがバッティングすると、リンクで飛ぶ飛ぶ。笑
ネット、今はこうやっていろいろ交友が広がりますね。
とゆうか、タイさんも、上野の教室行かれてるのかな?
ははわたさんは、かれこれ知り合ってからは長いのです。
比較的近い場所にお住まいでもあるんで^^

こちらこそ、またお話できる機会、楽しみにしてます^^
<< 革ステッチtotebag** 「ごはんとおやつとモノづくり@... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧