ステッチシリーズ*スクエアtotebag~あじさいの場所へ。
f0074254_1158432.jpg


バッグ増産中。。
形はペーシックやけど、布を変えたり。持ち手を変えたり。
やっぱし、一番活躍するのが、定番のトート。

がっつりと荷物を入れられる、たっぷりサイズ。
帆布の黒、フォレストグリーン。
ステッチは白で。
革のバッグチャームをつけて。

f0074254_12235510.jpg


↑のより、ひとまわり小さめのサイズで。
こちらは、持ち手はきりっぱなしの味のある革で。
カシメで留めつけて。アクセントになってよし^^
口まわりの見返しを、ストライプにしてみたり。。

元気!!になる、マスタードイエローも。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_1203838.jpg

初めて、あじさいの時期に鎌倉へ。。
梅雨の時期やから、あいにく降ったりやんだり・・の
お天気やったけど、あじさいにはそんな景色もぴったり。
今年は見ごろが遅め?だそうで。
まだ花を咲かせていないのも多かったような。。



f0074254_1222761.jpgf0074254_1223311.jpg










まずは、成就院へ。
小さなところやのに、有名なのかヒト多い~~@@;
さらに、傘持ちやからか渋滞するする。笑

相模湾を一望できるとゆう絶景スポットにて。
もやもややけども~~~^^;


f0074254_124278.jpgf0074254_1243370.jpg
















お次は、長谷寺へ。
これまた、すんごい人出!!!!@@;
整理券の番号順に、「あじさいの道」を散策するんやけど。。
さあーっとまわれば、5分くらいで通れそうなとこを
アリの行列のように30分くらいかかって、見物。笑
いやぁ~~~すごかったね。ヒトが^^;
あじさいより多かったんちゃうかー爆。

↑の成就院も、長谷寺も初めて来たんやけど、
ひさしぶりにゆっくり情緒に浸った感じで・・癒されました^^

その後は、鎌倉駅に戻り、「なると屋」さんでお昼ごはん。
またまた美味しいモンで癒された~~♪
楽しかったわ~~~まきちゃんありがとね。

にしても、めっちゃめちゃ歩いて、電車にも揺られてた一日で。
帰宅後は・・激疲労。涙
夕方、コドモらを耳鼻科に連れてゆき。。
なんやかやと、家仕事を済ませたら、撃沈やったわ・・@@;






f0074254_19491573.jpg
by kyoko0926honokai | 2011-06-21 12:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(4)
Commented by parkavenue55 at 2011-06-21 12:24
きょうきょちゃ~~ん おひさし!

バッグ増産中か!!えらい~~ わたし暑くてアイロンするときに
へろへろで 一気にダウン・・・
この先の季節がおそろしいよ~ 笑

あじさい きれいだね。
鎌倉散歩 いいな。
もう何年もあじさいの季節に行ってないな~

Commented by plume-maki at 2011-06-21 18:06
昨日はありがとね~

あんなに混んでるなんてびっくり。
つき合わせて若干申し訳ないような・・・汗

でも紫陽花きれいだったよね。ね。

で、今度は北のほうへgo!!!!!


ゆっくり休んではやく体調治してね。
Commented by kyoko0926honokai at 2011-06-23 01:26
♪パーくさん

こんばんは^^

おひさしですうーーー会いたいなあ。。。

ほんま、寒くなったり蒸し暑かったり。。
風邪っぽいからまいります。
今年は暑くなるんかな~夏。。

あじさい。キレイでした!
お初のあじさいの時期の鎌倉。
高年齢層にびっくり。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2011-06-23 01:28
♪まきちゃん

いやいや、楽しかったよ~~
いつものお出かけとは違う、なんだかオトナなキブンで。笑

季節モンっていいね^^

しゃべりすぎんように、ノド癒してます。。
<< まいにちtotebag* ちょいカワ*ワンショルダー、お... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧