大切なベビーティアーズ。。。女王のイヤリング。。。
f0074254_23304257.jpg

      先日旅立っていった、大切な友人の置き土産、「ベビーティアーズ」。
      草花の好きだった友が、「ワタシの代わりに育ててね!」と託していきました。
      まだたった10日間ほどだけど、結構、成長しました。。。
      植物の成長に、時間の流れを感じる今日この頃。。。
      なんか、彼女のいないぽっかり抜けた心の隙間が、夢のよう。
      元気にしてるのかな~~~
      忙しい彼女からはまだ連絡なし。それがまた置き忘れられたようで、サミシイ。



f0074254_23342189.jpg
これ、珍しいでしょ。「女王のイヤリング」という名前のついてるお花。
正式には「ガーデンフクシア」っていうみたい。
ぼんぼりみたいなつぼみが開くと。。。。ほんと花弁がイヤリング♪
妖精が踊っているみたいな、そんな雰囲気もあり。。。かわゆい。






f0074254_2341433.jpg


もうすぐ3歳、ただいま自己主張まっさかり!のムスコ。
結構、鉛筆もつ手が真剣です~~~
お姉ちゃんが大切に書いたカードに落書き。いいのだろうか???怒られるぞお~~~
by kyoko0926honokai | 2006-04-04 23:42 | さもない暮らし | Comments(10)
Commented by hanamaru-mako at 2006-04-05 06:12
おはよう。きょうきょちゃんのお宅、可愛い感じが垣間見られました♪
ベビーティアーズ、お友達から託されたものなのね。これを見るとお友達のこと思い出されますね^v^
この女王のイヤリングすごく可愛い~見たことなかったよ。
写真も綺麗だし、何だか羽根つきの羽みたいで、すっごく可愛いです。
Commented by shihomilk at 2006-04-05 07:50
おはよう~~
女王のイヤリング!見たことないかも~素敵なお花♪
ムスコくん 怒られるよ~うちもしょっちゅう姉のものをさわって
怒られてる・・・でも、何回でもしてるんよねぇ・笑
↓のペコちゃん焼き、懐かしいよぉ~10年前はよく並んで買いました。
(近くの会社だったから・・)
でも、ポコちゃんおったかしら??記憶がないよぉ~。
Commented by osanpo_micchi at 2006-04-05 10:08
お友達の置き土産デッカク育ててビックリさせちゃえ^^
女王にイヤリングってお名前の通り女王だね~。。。
見たことないけどかわったお花だね。垂れ下ってるのかな?
きっとムスコ君怒られるよ~~。うちもよくやってるけどムスメは優しいのかすぐ負けるの^^だから喧嘩になる前にムスメが諦めるんだけど、そういうトコロ嫌なのよワタシ。ムスメにも自己主張少しはしてほしいの。ムスコはもうそのくらいでイイので。。。きょうきょちゃんちのムスメちゃんはどんなカンジ?
Commented by yuduki-numan at 2006-04-05 14:06
こんにちは~、
いつも思うんですけど、きょうきょさんって写真きれいに撮るよね~~。
感心しちゃう!!
ガーデンフクシア・を撮ってる写真、どこからどこを見てるのかな?
そっちに妙に興味をそそられたぁ~!
そして、これがうわさの「かたくなな」次男君ね!
あったかくなってくるので、おむつがんばれ~~い!!
あ、ちなみにうち、昨日ウン○失敗しちゃいました・・・・。
Commented by petitchambre at 2006-04-06 00:26
きょうきょちゃんのおうちのが見たい!!
チラ見じゃなく、大きく写して(笑)

お友達からのベビーティアーズ。なんだかとっても大きく見えるよ!
きっと、このベビーティアーズみたいに元気に過ごしているよぉ。。
きょうきょちゃん、、、きょうきょちゃんの所にいって、なでなでして
あげたいよ。。。

女王様のイヤリング、すごい!!
これは大きい物なの??とっても可愛いね~~
一生懸命の息子君もすごくかわいい!!お姉ちゃんに怒られちゃったのかな??

Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-06 01:08
♪makoちゃんへ

そうでしょ、このお花、あんまり見ないよね~~~!
不思議~~~な形だよねえ???ほんと。

たまたまムスメの短期スイミングの教室で置いてあったの。
そこってなぜか、いつもロビーにちょこっと草花が販売してるんだよね。
それも、激安で!!!たぶん、近所の農家??が置いてるのかも。。。
このお花、紫の桔梗みたいな色のもあったんだ~
それはまた「和風」テイストで、まったく同じ花とは思えない感じだったよ。面白いのもあって、「丸かじりアロエ」なんてのもあった、、、、
コメントに「とげをとって、そのまま食べてください」だって。
「う~~ん、そのまま食べるもんなのか???これって。。。。」とかなり考えちゃった。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-06 01:14
♪shipoちゃんへ

こんばんは~~~
ほんと、これ、???むむ??って感じの花でしょ。
かわいいようなあ~~~~ちょっと南国風のような~~~
そしていまいちどうやって育てたらいいのかもわからんのよ。

shipoちゃんとこも、お子さまは二人???
そして、ムスコちゃんはお姉ちゃんのものをいたずらしてる???
ウチのはほんと、姉大好き!すぎて過剰にひっついてるよ~~
まあ、男女のこと、年齢が大きくなれば離れていくこともあるんだろうけどね~~~

お、ここの不二家の近くで働いてたんだ~~~なつかしかった???
ポコちゃんはね、去年の秋から登場してるみたいよ。
でも、友人も知らなかったくらいだから、あんまりでないのかな~~???おもしろいよね。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-06 01:23
♪ミッチちゃんへ

うん、この花は垂れ下がってるよ。写真をどうやったらうまく雰囲気が伝わるか悩んだ末、↑のような構図になったのよ~~
ベビーティアーズも頑張って育てるよ!!あ、そういや、ミッチちゃんとこの多肉ちゃんは育ってる??

ムスメはね、ミッチちゃんとこと似たような感じかな~~
でも、最近はやられっぱなしでなく、たまにやり返したり。ムスコは手も出るから困るんよ。そんなときワタシは、「たたかれても、あなたのほうが体が大きいから、絶対たたき返さないこと!」とキツク言ってるから、ムスメは手は出さないかな。
ほんと、男のこってすぐに戦いというか、暴れださない??
で、結局、ムスメが痛い目に合って泣いてたり。。。そんなときにはムスコをめちゃくちゃ怒るけど。されどまだ2歳。加減がよくわかってないんだよね~~~言ってわかるものでもなし、ほんと、困っちゃうよ。

でも、ムスメは最近、ちょっといじわるな口調が目立ってきたから、それがワタシはイヤかも。自己主張というより、自分の好きにしたいから従わせたい。。。って感じがたまにあるの。
それもまた困りもの~~~女の子はクチが達者になってきて、まいるわ~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-06 01:28
♪ゆづきさんへ

え~~そんなそんな、お褒めの言葉うれしいわん♪
でも、全然上手くないよ。たまたまキレイに撮れてるんよ~~
お花を撮ってるのは、ダイニングテーブル→ソファ方面。奥にはムスメの机を置いてるよ~~~
このお花の花弁をどうやったら上手く撮れるかをいろいろ模索してたら、こんな構図になっちゃった。ハハハ~~~

そして、そうよ。これがウチのムスコ。ちなみに、長男になります~~(女、男ひとりずつなんで)。
おむつはずしかあ。。。ああ、、、根気なしなワタシ。
う○ち失敗。。。イタイねえ~~でも、ウチ、室内犬も飼ってるから、その手のことはよくアリかも♪なれっこよお~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-06 01:36
♪kaoriちゃんへ

いやあ、そんなに大きくお見せするほどのウチじゃあ、ないのよ~~(泣)たまに、ちょこっとチラ見でね♪よろしく♪

元気くれてありがとね~~
いまだしつこく、ウジウジしてる自分がやんなるよ。まったく。
まるで異性に恋する感じな~~~(ハハハ、ヤバイ??)
はあ。。。。頑張ろう。

このお花、すごく変わってるよね!
ワタシのは、全長約40センチ、花弁は高さ約5センチ。
これは大きいのか、普通なのか、小さいのか??まったくわからん??
南国風な不思議なやつです。茎も赤っぽいし。。。

ムスコはムスメに見つからず、怒られなかった~~~
結構、ムスメってぼーっとしてるから、気づかないこと多いんだよね~~
してやられてる、って感じだよ。
明日は、入学式、着物着て行ってきま~~す!!
<< ムスメの入学グッズ♪そして、雨... 東京のお花見。。。飯田橋~神楽... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧