やっぱし、雨。
f0074254_1724423.jpg


怪しいなぁ・・と思ってた、土曜日の運動会。
やっぱし、雨で延期。さらに、日曜も延期。
結局、週明け火曜に開催で。
まぁ、天気のことやし。
しゃあないよね。

6年生で小学校最後の運動会のムスメ。
まだまだ先があるムスコ。
当の本人達は、「運動会が開催されるならそれでよし」
ってことらしく、あんまし気にしていない。

せっかくやのに残念やなーとか、予定が狂っていややなーとか、
火曜だとおべんといらなくて(給食あるから)ラッキーやわ♪とか。。
そうゆう、「オトナの事情」は、コドモはまったく頭にないようやな・・笑。

さらに実家からワタシの母と妹が遊びに来てくれてるので、
ムスメムスコにとっては、「運動会あってもなくても、嬉しいな♪」ってことで。

常に、
「ちゃーちゃぁーん!(母のこと)、こっち来てー」
「ねぇねぇ~!(妹のこと)、あそぼーーー」
・・とべったり、ベタベタで、ワタシはまったく用なしですわ。ムフ
by kyoko0926honokai | 2011-05-28 17:35 | さもない暮らし | Comments(9)
Commented by kayo_komugilife at 2011-05-28 18:48
きょうちゃん、おひさ〜
姪っ子も明日の運動会は延期になったって言ってたな〜
うちの姪っ子も最後の運動会・・・やのに、がっかりしてるのは
親の方やったりで 笑
みんなそんなもんなんやね〜
お子様たちはばぁばたちが居るのが楽しくて仕方ないって感じね^^
ハハはこの間に休むべし!笑

こっちは梅雨入りしてジメジメしてるでー
気分もなえるわ〜^^;
Commented at 2011-05-28 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もりりん at 2011-05-28 22:00 x
きょうきょちゃん久しぶり~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓のドルマン袖のプルオーバーめちゃくちゃ
かわいいやーん+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. 
でも痩せ効果ならストライプの方がいいか? 笑

で、↓に「自分へのメリットでナンチャラかんちゃら」って
難しいこと書いてたなー 笑

思わず考えてみたがな~!



私は「自分へのメリットを基準に友達を選ぶ」人だと
自分で思う ←最低やろ 笑

金銭的や物質的なメリットじゃなくて
精神的なメリットね。

一緒にいて私が楽しい。私が癒される。っていうこともメリットを基準に選んでるってことだもんね。

一緒にいても楽しくない&私には合わないってわかった時点で
もはや友達だとは思わない 笑

だって一緒にいても楽しくないなんて友達でいる意味がない。
それってただのお知り合いの関係で十分です 笑

まぁ、いい歳した大人だからある程度、表向きは
合わせるけどね 笑



うーーーん・・・
私はマザーテレサのような人には一生なれないわ~ 笑

っていうかメリットって言葉がいまひとつ
使い慣れないせいかピンとこないな~。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2011-05-29 13:44
♪かよちゃん

ほんまによく降るよなぁ~そっちも?
今日は昨日よろいさらに横なぐりですごいよっ

ムスメも緊張の糸がぷっつり・・って感じで
どーでもいーー的な感じやわ。笑
火曜やし、おべんとうはいらんし、ま、なんだろう・・ビミョウ?笑

またしゃべりたいわ~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2011-05-29 13:46
♪28日鍵ちゃん

ほんまに、よく降るね~~~~@@;
さらに昨日よりすごいな。
学校の判断は、賢明やったね^^;

ムスメもすっかり、緊張感なくしとるわ。笑

そうやん!
火曜やと、ラッキーだね~~
ダンナさまとラブラブな時間を・・・フフ。爆
Commented by kyoko0926honokai at 2011-05-29 14:22
♪もりりんへ

きゃーひさしぶりに嬉しいわっ♪コメントありがとう!!!

うんうん^^もりりんゆうてること、まさにそれが
ワタシも友達付き合いのポイントやで!!
やっぱり、「相性」「話が合う」「一緒にいて楽しい」ことが一番やもんね。

ワタシの書いた「メリット」はそれ以外の部分ね。
なんてゆうたらいいんかな~(ワタシも使い慣れてない。笑)
「メリット=有益」を得たい、と考えてるってことかなぁ。

物質的、金銭的、立場的に。
有名、立場が強い、コネを持ってそうな方と付き合いたい、もしくはつながりたい・・を基準に友達付き合いを考えてる方ね^^;
ま、でもその方はその中で、相性のあうヒトと出会えることもあるかもしんないしね。それはそれでその人の価値観なんやろし。。
ま、ワタシもそうゆう方とは、オトナのお付き合いはしてるけどね~。

・・ワタシも、テレサにはなれんな・・汗。



Commented at 2011-05-29 15:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-31 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2011-06-01 17:07
♪5月31日22:48鍵ちゃん

こんにちは!!

ほんまに~~~会いたいわ~~

いやいや、鍵ちゃんは見た感じ、すごく女性らしいけど、
根性はさばっと気持ちいい~~ってわかってるよん^^笑
ふふ。褒め言葉よ~~~♪
ワタシも、いつまでたっても器ちっさくて、やんなるよ@@;
コドモのことを、がんがん怒ってる場合ちゃうよね^^;

で。その件もそうなんやね。涙
さびしいわ・・

ムスメちゃん。やっぱし、いろいろあるよねえ。。。
うちも、3~4年のときにややこしかったよ@@;
泣いて帰ってくることが何度あったことか・・
また語りたいね~~^
ぜひぜひ~~~
<< ただいま、ココにいまっす〜 ミルク色ガーゼと、ストライプの... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧