ミルク色ガーゼと、ストライプのプルオーバー。
f0074254_22174289.jpg


シンプルなドルマン袖のプルオーバー。
布を変えて、いろいろ仕立ててマス。

やわらかくって、縮れ感のあるコットンリネンガーゼ。
レーヨン混紡なので、テロンとした落ち具合もよし。
真っ白でもなく、生成りでもないミルク色。

先日のリネンコードチェックの布で、
夏のストールも。きゅっと短く巻いて。




f0074254_22232628.jpg


杢ネイビー×白の、軽くて柔らかいコットンリネン。
縦に使えば、ストライプ。
横に遣うと、ボーダー。
どっちもいいね~~^^

裾にはぐるりと、リネン紐を通してます。
絞り具合によって、ラインが変わるのを楽しめますよ~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あ~~今日の「イタキス(なんの略か?わかる方にはわかる。笑)」はよかったー♪♪
雨の中の・・・ムフ。笑

どんどん・・どんどん・・はまっとりマス。
ついでに「メリ(これもまたわかる方には。。^^)」もいいっ!
やっぱりきたよね。グンチャン♪
去年から目つけてたんよねー。笑

by kyoko0926honokai | 2011-05-25 22:32 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(8)
Commented at 2011-05-27 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2011-05-27 01:25
♪鍵さま

あああっ^^;失礼いたしました。。お恥ずかしい。
Commented by そらそら at 2011-05-27 08:22 x
きょうちゃん

このあいだきてたやつ~!
ストライプもええな。。
Commented by ひろちゃん at 2011-05-27 13:45 x
きょうちゃん、こんにちは~♪
お洋服に小物に、沢山作っているね!(^-^)
本当にお裁縫が出来るっていいよね☆
この間、パパがワイシャツの胸ポケットに指をひっかけて
ペロリって半分取れちゃったの。
「直して」と言われたけどお直し屋さんに持って行ったよ´・`
ミシン出して糸ほどいて同じように縫うって、考えただけでも~゚゚;
525円でした^^

ミルク色ガーゼ、きれいな色だね!こういう形大好き!

今日はもえが帰ってきたら一緒にお友達のうちへ♪
楽しいお喋りして来るね*^^*
Commented by イワタ(feltm) at 2011-05-27 17:25 x
こんにちは~!
どこにこんだけ制作する時間があるのでしょうか???
娘ちゃんと同じで、やるときゃやる!のやる気スイッチがあるのかしら~(笑)
下のチェックも大人な感じでいいですね~。
洋服はほぼ無地なワタシですけど、色も素敵です♪
Commented by kyoko0926honokai at 2011-05-28 17:36
♪そらちゃん

そうそう。同じ形ね。
布変えて、いろいろ縫っとりますよー^^
Commented by kyoko0926honokai at 2011-05-28 17:38
♪ひろちゃん

雨やね~~
そちらは運動会はどうなったんかな?
うちは、結局火曜にやることになってしまったよ^^;
ま、しゃあないね。

お直し。結構、むづかしいとゆうか、めんどくさいよね。笑
ワタシも、ダンナに「ボタンつけ」とか頼まれると
なかなか腰あがらん~~^^;

小学生ママ友、また新しいいい関係ができるといいね!
Commented by kyoko0926honokai at 2011-05-28 17:40
♪イワタさん

こんにちは^^

そうなんですよー
後ろ襟首くらいにスイッチが・・笑

縫いだすと、かなり没頭してしまうので、
爆縫い派かもしれません^^
でも、楽しいですっ

イワタさんの、個性あふれる作品にもかなり刺激受けます^^
<< やっぱし、雨。 ボリューミープルオーバー* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧