ボリューミープルオーバー*
f0074254_20555117.jpg



今日は、おひさまがまぶしかったー^^
風も気持ちよかったーなぁ。
思いがけずで、友達とお昼も一緒に食べれたし。
会いたいなーの以心伝心。なんや、めちゃ、うれしい。

「自分へのメリットを基準に友達付き合いを計るひと」
の話になる。これが、なにげに結構いてるもんで・・@@;
それって、どうなんーみたいな。。



話は変わるけども。
6年生のムスメ。やる気スイッチオンのまま。
連日の運動会の練習、応援団の練習、早朝には徒競争の自主練。
学校の宿題、自主学習、塾の大量の宿題。
ずーっと頑張ってる。走ってる。もう、ぱんぱんの風船みたいに張りつめてる。
さすがに、ちとお疲れなよう。涙目で「もう、先生、宿題多すぎるー」とな。。
スイッチオンもいいけど・・たまには、なまけてもええんよ~
まっすぐで、マジメ。言い出したら、頑固。
いい意味での、「適度に抜く」こと。
そんな要領の良さも身につけてほしい。
いや~むつかしいわ^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hiyoriさんへお洋服の納品に行ってきました。

↑は、薄手コットン紺ダンガリーの、プルオーバー。
着ると、ほどよく肩落ちで、ふんわりお袖が腕をすっきり見せてくれます。



f0074254_211524.jpg


←ぷっくりまるい、ポッケ。
小さいアクセント、こんなん大好きー^^

前後同じ首の開きなので、
どちらを前にして着ていただいてもよし♪






f0074254_2133220.jpg

薄手のボイル?シフォン?地に、リネンコードチェック。
個性的で、すごくおもしろい布です。
シンプルにドルマン袖の、プルオーバーに仕立てました。
裾には、リネンの紐をぐるりと通してるので、
ゆるく結んで、たらんと垂らして。。ふんわり。
オトナな着こなしに、ぴったりですよ~。

どちらも、ぜひ、手に取ってみてください^^ ヨロシクです。





+++++++++++++++++++++++


■「ごはんとおやつとモノづくり」

ちくちくワークショップと、おうちカフェのいちにち。

●日時 6月24日(金) 10:30~14:00頃
●場所等は、お申込み受付後、お知らせいたします。

※申し込み受付中。
先着順、各定員になりましたら、〆切り。


お申し込み、詳細は→そらいろブログまで
by kyoko0926honokai | 2011-05-25 21:18 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(6)
Commented by ひろろん at 2011-05-26 08:00 x
きょうきょちゃん、おはよ ♪♪

昨日、私もpumiraさんと「メリットを基準に友達選ぶ人」について話してたとこなんよー!!

ほんと、それってどうなん??って  笑

で、やる気スイッチ続いてるねぇー。

うちも6年生になってスイッチ少し入ったみたいで遅くまで勉強
やっとしだしたりいろいろ学校でも立候補してるわ。

もう少し早くスイッチ入れてくれたらよかったんだけど・・・

でもスイッチもよー切れたりしてるわ。

まじめな性格うらやましいわん。また話したいねー。


Commented by pumira at 2011-05-26 10:51 x
きょうきょちゃん、おはよ~おひさし~♪

ぷぷ。
これは、コメせねば!と思って、コメ欄開いたらひろろんが~♪

「自分へのメリットを基準に友達を選ぶ人」

それや~!私の言いたかったことは~!
上手に表現するわ、きょうきょちゃん!!

やる気スイッチ、入ったんやね~。
それはそれで、心配やったり、
ダラダラされたら、また、腹立つし~どないもこないも
子供のことは気になって仕方ないもんね。

母達よ、がんばろう~(*^_^*)

可愛い服ばっかり、きょうきょちゃんすごいよ~~~。

Commented by kyoko0926honokai at 2011-05-26 23:46
♪ひろろん

こんばんはーー

なんとー。以心伝心やったか。笑
うんうん、どうなんやろな・・
たぶん、そうゆう方って、向上心とかプライドとか、
上昇志向が高いんやと思う。。それもまた
必要なモノやとは思うけどさ。
でも、そうゆう基準でコチラ側を計られたら、かなりがっかりよなぁ。。

やるきスイッチ。
入ってるけど、疲れとるわ~~^^;
お尻をたたいたほうがいいのか、慰めたほうがいいのか、
ビミョウに悩むわ。。
あ!うちも、メガネになってしもたよ~
現代っこは、目が悪くなるのも早いよね^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2011-05-26 23:52
♪プミラさん

こんばんは^^

そうかそうかっ来たねっ!笑

ひろろんと話してた時に、ワタシも参加したかったわー
うんうん。。。むづかしいよね@@;
どうなんやろねぇ^^;

やる気スイッチ。
今あんましオンやと、中学でオフになりそうな気がー涙。
それは困るしっ^^;
Commented at 2011-05-27 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2011-05-30 01:07
♪5月27日鍵ちゃん

ごごごごめんーーーー
見逃してたっ。汗

ワークショップ。ここまでやったら、来れる場所かな?
会いたかったなーまたぜひに!

で。うんうん。。それはかなり、がっかりやねぇ^^;
「歳をとると~~」・・なんとなしに言いたいことはわかるけど、
そうゆう方向にはしたくないよね。
逆に、だからこそもっと「相性が合うひと、居心地がいい人」と
付き合ってゆきたい・・ってなるんでないの?!と思うわ^^
その方のゆう、「お付き合い」ってなんなんやろ?
まあ、そうゆう人はそうゆう人、なんよ!ね^^気にせんとき~

これからもよろしくね!!
<< ミルク色ガーゼと、ストライプの... [ごはんとおやつとモノづくり@... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧