リネン×丸襟のシャツ。
f0074254_1545993.jpg


連休のまんなか。月曜日。
朝から友と打ち合わせと称して、軽く集合。
いろいろ決めて、しゃべって解散。
コドモ達は今日は早帰り。帰宅後、即効で遊びにゆく。。

なんだか、めっちゃフツーの一日やなー。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すこしハリがあって、薄くて、羽衣のように軽いリネン。
暑い季節にも、これくらいだと汗を吸ってくれるし、
日差し避けになって、逆に涼しく感じるもの。

↑は、へちま襟風のシャツ。
お袖は、ざっくりとロールアップして。
すこし肩のラインが落ちた、ゆるいデザインです。



f0074254_15532166.jpg

昨日の、みずたまシャツと同じかたち。
けど、布が違うと雰囲気が変わるなぁ。

どちらが良いか、お好みで♪




f0074254_15554755.jpg先日のお出かけで、布屋さんにて「むほっーー!!♪」となってしまうくらい、
ひとめぼれしたリネンがあった。
もう、ほんまに買占めたいくらいに・・
けどけど。悲しいかな、そうゆう布に限ってお高いんよね。。
たった1mしか買えなかった。
どうしよう・・もったいなくって、使えへん。笑

ピアスのパーツも購入して作ってみた。
←コレ。想像通りの出来あがりで満足ナリ。
つけると、耳たぶからちょこっと下がる。
あ~~可愛い。





***********************

■お知らせ

[honwa+ka 通販部・14]
5月17日(火)22:00~開店予定。


着まわしやすいシャツやブラウス、プルオーバー。
リネン、コットン、インディゴブルー。
ちくちく、縫い進めてマス。お楽しみに♪
by kyoko0926honokai | 2011-05-02 16:01 | 手芸・洋裁・編み物
<< 細ストライプリネンのシャツ* みずたま×丸襟のシャツ。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧