バルーンショルダーbag**
f0074254_0174948.jpg


まるーく。ふわんと。風船みたいな。

ぷっくり、ふっくらなバッグになりました。

みずたま。ちいさなおはな。

可愛い布で仕立てると、なんだかよけいに可愛いなぁ。。


f0074254_0364917.jpg
f0074254_037222.jpg



f0074254_0384945.jpg



      ★16番ブースにて。お待ちしてます~^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムスメムスコ、両学年の保護者会が同日にありました。
あっちへ~こっちへ~なんや落ち着かない~~^^;
でもって。新学期恒例の、「委員係決め」。
今回から初の試み、事前アンケート制度になったので、
ムスコ2年生クラスは、めっちゃスムーズに終了。
けども・・ムスメ6年生の方は、やっぱし難航。膠着状態変わらず。
あ~~~こうゆう時に、人間性ってゆーか、そのヒトの本質って見えるな。。
最後の学年。残り1年間。
気持ちよくしめるためにも、すっきりスタートしたかったのに。。@@;
でもって、その沈黙と膠着に耐えきれず、やっぱり手挙げてしもた~
・・ま、ええか。。ワタシはすっきりしたんやから。

6年間、一度も引き受けず、逃げ切った方々。。
それって、どうゆう気持ちなんやろう??理解できない

by kyoko0926honokai | 2011-04-20 00:55 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(18)
Commented by kayo_komugilife at 2011-04-20 05:58
物づくりに学校のこと、と忙しいね〜
役員さんね・・・膠着状態、しんどいよね〜^^;
きっとみんな「だれかー!」って心のなかで叫んでるんよね。
息苦しい感じ、わかるわ〜^^;
最後の年やのにね・・・
私んとこも今週末役員決めあるけど
スムーズに終わることを願うわ〜

手挙げたきょうちゃんにエールを送っとこ!^^

bag♪かわいーわ〜^^
ぷっくりしてるのがいい!

↓やる気スイッチ 笑
いざって時にオフになるって〜 爆笑
いざって時に入って欲しいもんやね〜^m^
Commented by ただすみ at 2011-04-20 10:51 x

初めまして
ステキです。
作品も コメントも(笑)

以前から 素敵なブログだな〜と
ときおり お邪魔させて頂いておりました。

4月24日(日)
ちょ〜っと遠いのですが・・・
行ってみよう!と 思っております。

楽しみです!!

Commented by suisuiringo at 2011-04-20 12:49
きょうきょちゃん、えらいぞ!
私も手を挙げる方の人でした
娘達2人のノルマは全部済ませて自分自身でほっとしたよ

日曜日私も初めてのところで手づくり市なんだけど
お天気がどうも???
晴れるといいね~

BAGも素敵
何を作ってもきょうきょちゃんらしさが出てる
Commented by ひろちゃん at 2011-04-20 14:44 x
きょうちゃん、こんにちは~♪
コロンとしたショルダー可愛いね!
たっぷり入って使い勝手も良さそう♪

きょうちゃん、偉いね!
役員になったのね☆偉いよ!
分かる、分かる。
私も思うよ~
幼稚園の3年間でも、小学校の6年間でも
コソッと逃げ切ろうとする人の気持ちってどうなの???って。
4年生にお兄ちゃんがいて今年もえと同じ一年生に
妹さんが入ったママに役員の事聞いたら、
「やった事ないから分からない~やらずに終わらせたい」みたいなこと言ってたの。「あぁ、そうなのね・・・゚゚;」と。
2人もお世話になってて???ありえへんわ*^^*
Commented by satuki-basket at 2011-04-20 19:30
やっほ~♪
ドットのバック、かわいい~^^
春はバックも新調したくなるね♪
春の市も頑張ってねーー♪ 何だかたのしそうだねー!!

役員、えらいえらい!!
やっぱり、やったらやったで、学校の事もよく分かって、
やってよかった!と思うことも多いよね!
ワタシは旧役員だったから、選出の司会をやったのよ。
これがさ~、事前に電話したり根回しもしたけど、
6年生までやってない(逃げてた?!)方は、けっこうしたたかでさ、結局くじになっちゃったよ。
まあ、やってない方の中でだけど。
ワタシは中学の方がどきどきだったけど、あっさり立候補で決まり~^^

↓hちゃん、すごいね!!びっくりよー!
うちの娘にも早くスイッチ入ってくれーー(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2011-04-20 20:11
♪かよちゃん

こんにちは~

昨日までは寒かったけど、今日はあったかかった♪
そちらも桜はもう終わった?

委員決め。
そうそう、みーんなきっと同じ思いだろうけどね~
6年生最後のクラスの委員、後ろ向きなヒトにお願いしてしまうより、
自分でやってしまえ!みたいな。笑
ま、やってみるとたいしたことないねんよ。実際。
やから、何でみんなそんなにいやがるのかがようわからん^^;
知り合いとかも広がるし、損にはならんと思うんやけどねー

スイッチ。
いつオフなるかがドキドキやな~爆
Commented by kyoko0926honokai at 2011-04-20 20:12
♪ただすみさま

こんばんは。

いえいえ、全然たいしたヤツではありませんよー。笑
そのお言葉、恥ずかしいです。。

クラフト市。よろしければぜひ!遊びにきてくださいね~
Commented by kyoko0926honokai at 2011-04-20 20:15
♪suisuiringoさん

こんばんは。

ありがとう。
膠着状態が我慢できへん性格でして。笑
いらち(せっかち)なんですね~^^;

イベント。お天気、回復するといいですね!
きっと、たぶん、大丈夫なような・・^^

お互い、楽しくがんばりましょうー
Commented by kyoko0926honokai at 2011-04-20 20:19
♪ひろちゃん

こんばんは~

フフ。ひろちゃんのそうゆうとこ好きやわっ^^
そうやねんなぁ~なんでそこまでしていやなのか?わからん。。
やってみたら、人間関係広がるし、すごく仕事できる人も
いてるし、無駄なことなんて全然ないのにね。

そのお友達。
そうゆうのがあると、「あ~この人、こうゆう考えなんだ・・・」って
めっちゃがっかりちゃう?見る目変わってしまうんよね。
そうゆう人に限って、我が子とか自分に被害かかるようなことは
なにがなんでも文句ゆったりするんよなぁ~やだね~~
Commented by kyoko0926honokai at 2011-04-20 20:25
♪さつきちゃん

こんばんわ~

市。がんばるわ^^

委員。ムスメではもう3回目やでっ@@;
まったく。。マンモス校で人手あるのに一体なんでやねん!やわ。
今回から、3月中に事前アンケート制になったから、
今までの履歴がわかるようになってん。
だから、かなりスムーズになってんけどね。。
さすがに6年生親はしぶとかったわ。笑
けど、そこまでして「やりたくない、逃げたい」ヒトに
むりくり任せても、逆になんだかいややわ~~最後の最後で
いい加減な仕事ことされても困るし。
ってことで、やることにしたよ^^ま、ペアのヒトがいい人だったしね♪

ムスメ。笑えるっしょ?^^
ほんま、めっちゃ張りきっとるんよ。。
勉強もめっちゃ自主的やし・・こわいーーー笑
中学になったら、ぶっつりオフになったら、どないしよ。。
Commented by plume-maki at 2011-04-20 21:26
く======
私も耐えられず手を上げたヒト(笑)
膠着状態に耐えられないコンビで24日はがんばろう!!!
果たして風には耐えられるか・・・・・^^;


風邪、よくなりました。
明日からまたがんばる====。
Commented by onomatope*junko at 2011-04-20 23:15 x
きょうちゃ~ん
お久しぶり♪

「アークラ」 ホントお天気怪しいね
でも 進みが悪い私的には 雨天延期を祈りつつ・・・・

ホント 四女ギャオスが強敵で・・・・
私のやる気スイッチは すぐにブレーカーが落ちるの

でも 会えるの楽しみにしてますよ~♪♪♪

Commented by 樹杏 at 2011-04-21 11:51 x
ここは役員さんの集まりね^^♪
みんながんばれ〜〜
逃げてる人よりやった人の方が
人生楽しいぞーーって思ってる人です^^V
日曜日お天気怪しいけど....
延期になったら朝から行けるんだけどなあ〜。
Commented by のり。 at 2011-04-21 12:11 x
きょうちゃん、わたしもよー。
広報だけど、絶えられず、手上げたよ~、6年ね!
去年は下でやったから、今年は休もうと思ってたんだけどね、、。

クラフト市、おじゃまするねん♪
Commented by kyoko0926honokai at 2011-04-22 00:10
♪まきちゃん

体調、よくなってよかった^^
寒かったりするから、大事にしてなぁ。。

ほんま、ワタシ、いらちやわ。
ってゆか、どんどん「男気」がついてる気がするー涙。
膠着ってゆうか、ずるいことにいらっとするねん~

Commented by kyoko0926honokai at 2011-04-22 00:12
♪じゅんこちゃん

こんばんは。

いや~~延期は困る~~
延期日は、別件も重なってるんよ~。涙
じゅんこちゃんは、ほんまに偉いっ
ジャオスちゃん。戦うのだー^^

またゆっくりおしゃべりしたいなぁ~
Commented by kyoko0926honokai at 2011-04-22 00:14
♪樹杏ちゃん

ほんまやね^^集まったー根性あるヒトばかりで嬉しいわ^^

ほんま、いろんな経験は絶対ムダにならんし、
価値観も広がるのになあ・・と思うんよね。
もったいないよね。

市で会えるかな^^
Commented by kyoko0926honokai at 2011-04-22 00:17
♪のりちゃん

こんばんは^^

お。手あげたか!
のりさんも、男気あるわ~笑
ワタシも去年はムスコで、そして今年はムスコムスメともに
引き受けたよ。。なんだかなーやわあ。

市。もし雨なら29日だよ~
ありがと^^
<< おさいふ革ぽーち* やる気スイッチ。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧