やる気スイッチ。
f0074254_10113740.jpg

いつ入るか、どこにあんのかわからない。

・・けど、いつのまにか、オンされてた。

思い返せば、5年生になった頃からうっすらと。
そして、今年になってからぐぐぐーっと。
ムスメの「やる気スイッチ」が、めっちゃオン!!になっている。

毎朝早くから登校して、「挨拶ボランティア」してるし、
新一年生のお世話係も立候補して、張り切りまくりの。
「あれもしたい!」「これもしてみたい~」・・とかなりの積極的姿勢。

運動会の応援団もやってみたいと手を挙げ、
あげくに「応援団長にも立候補することにしたのー^^」ですと?

毎日、学校へ予習復習の自主学習ノートを提出、
塾の宿題予習もかかさない。

・・どどど。どないしたん?@@;

そんな上向きなムスメの気持ちを読んで、
さらに背中押してホイホイと調子に乗せている担任の先生。
そうゆうの、って先生冥利に尽きるやろなー。笑
まぁ、前向きなんはええことやし、頑張ってもらお。

しかし。とある母先輩に聞いた話。。
「やる気スイッチはいざ、って時にオフになるらしい」。

ぎゃーーーそれいつー?怖いーーー。。


**********************

↑画像。ちっさなちいさなボトルと、ワイヤーで作ってみました。
骨董市で見つけた、小さなこびん。
高さ3~4㎝の可愛いやつ。
ぷらん、と飾っておいても
小さな草花を生けても。


f0074254_10115364.jpg



↑、ブースは「16番」デス。
駅改札を右手に出て、デッキ上エスカレーター左あたり。

詳細は→コチラで。
by kyoko0926honokai | 2011-04-18 10:24 | 子育て | Comments(6)
Commented by ひろちゃん at 2011-04-19 10:37 x
きょうちゃん、おはよう~♪
今日は雨だね・・
通学時間の頃には止んでくれたから良かったわ(^-^)

娘ちゃん、頑張っているね!
すごい!すごい!
やる気スイッチが入ったのかな?
何かきっかけがあったのかな?

そんな気持ちに気づいて背中を押してくれる先生も
ステキ☆
頑張れ!娘ちゃん♪*^^*
Commented by nono-blanc at 2011-04-19 21:36
おーー
おっとり娘ちゃんが応援団の団長とはーー^^
やる気スイッチ すごいすごい@@!

ちなみに
あるお母さんから聞いたけど
やる気スイッチのオフボタンは首のつけねにあるらしいよ
押さないように気をつけるのだよっ(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2011-04-20 00:11
♪ひろちゃn

なんだかサムいね~~@@;
雨やだね~~

ムスメ。入ってるけど、いつまでオンなんだか~
肝心なときにオフになったら、怖いわっ
きっかけ・・コレといってワタシはわかんないけど、
本人にはなにかあるのかな。
たぶん、成長の上にある「自然なタイミング」
なんちゃうかなぁ。・・と^^

もえちゃんにも、きっとあるよ~
Commented by kyoko0926honokai at 2011-04-20 00:13
♪ののちゃん

プ。笑えるやろ?笑

今日、その話しあいがあったらしいんやけど、
立候補したけど、ダンシに決まったらしい。
落ちた、と残念がってたわ。
一人ひとり、「意気込み」を発表したらしいわ。
それもすごいよね^^;

わーそこにあるん??
気を付けなっ。笑
Commented by ゆきゆっき at 2011-04-25 11:57 x
初めまして♪
昨日はお疲れ様でした!
どれもすっごくかわいくて
テンションあがりました~
写真の小瓶ちゃんたちお買い上げさせていただきました。
早速玄関に飾りました。
またこんな機会があったら楽しみにしています~
Commented by kyoko0926honokai at 2011-04-26 20:51
♪ゆきゆっきさま

こんばんは!
お返事遅くなってしまって、すいませんー^^;

市に来ていただき、ありがとうございます!!
嬉しいお言葉も、感激です。。ありがとう。

小びん。
骨董市で仕入れたモノなのです。ちいさくて、素朴で
可愛いですよね~

またお会いできますように^^
<< バルーンショルダーbag** 一日遅れのお誕生日。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧