春のブラウス。プルオーバー。
f0074254_0134129.jpg

春はなんだか、軽いモノを着たくなる。

ワンピースもいいけど・・
もすこし、丈をすっぱりと。
ブラウスや、プルオーバーに♪

いろいろ仕立ててみました^^
でもって。そのうちの数点はhiyoriサンに、納品させていただきました♪
春のお散歩に、ぶらりと。遊びに行ってみてくださいね。。


f0074254_016959.jpg











hiyoriさん納品分。
シンプル、すっきりな襟ぐりライン。ボートネック。



f0074254_0163988.jpgf0074254_0164684.jpg







ほどよい厚みのコットンリネン。
片面がうっすら起毛していて、
肌触りは、柔らかいネルのよう。
スカイブルーのティッキングストライプ。
アンティークのお洋服のような、そんなこなれた風合いデス。



春は重ね着で。夏は一枚で。
着丈短めで、バランスよく。
肩落ちデザインの、ゆるゆるプルオーバー♪

f0074254_022321.jpg
←hiyoriさん納品。
ミジンコ千鳥チェックのリネン。













f0074254_0221045.jpg
クラウドブルーのナチュラルリネン。














f0074254_0221764.jpg
スカイブルーストライプのコットンリネン。















f0074254_0351435.jpgf0074254_0352999.jpg








f0074254_0353685.jpgf0074254_042669.jpg







ちっちゃいポッケが、可愛さアクセント。
前だったり、後ろだったりにつけてます^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0074254_0445514.jpg
■ [honwa+ka・通販部] 次回開店のお知らせ   
   4月11日(月) 商品プレビュー(詳細説明)
   4月12日(火) 22:00~開店予定






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■↓こちらも参加シマス。
f0074254_048337.jpg

by kyoko0926honokai | 2011-04-07 01:02 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(8)
Commented by kayo_komugilife at 2011-04-07 05:52
↓こっちも楽しみ〜〜
一番上のブラウスが超〜好み^m^♪
春は色々とイベントが盛り沢山ね〜
自粛ばっかりしないでパーッとやらんとね!
なんてったって春やもん(?)

きょうちゃんのシャツワンピ、最近毎日のように
着てるわ〜〜^^
Commented by ぽこ at 2011-04-07 09:19 x
洋服ほしい・・・
毎年のことなんだけどたんすの中みてため息
去年なに着てたんだろ(笑)
2~3枚ほしいんですけど

受注会やってほしいわ~(*^。^*)
我が家で(笑)
Commented at 2011-04-07 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uesotaryo at 2011-04-08 09:08
おはようございます。初めてコメントします。
kotoriといいます^^
春らしい素敵なお洋服ですね^^
私もシャツは大好きです☆私は一番上のシャツが好きかも^^
よかったらまた遊びにこさせてください。。。
リンク、頂いてもいいですか?イベントがんばってくださいね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2011-04-09 00:14
♪かよちゃん

こんばんは^^

そうやね、ほんまはもっと華やかな季節やのに・・
いろいろ中止だったり。電力やいろんな事情で中止は
やむを得ないと思うけど、町の小さな春祭りとかまでが
「自粛」ってなるのはどうだろなーと。
個人商店さんや、祭りの参加とかで頑張って練習してきた子供たち・・そんなみんなのがっかりな気持ちがちょっと辛いわ。

お洋服、着てくれてありがとー^^
Commented by kyoko0926honokai at 2011-04-09 00:15
♪ぽこちゃん

わかるわかるっ!!
「なに着てたんやろ・・」ってやつ。笑
ワタシも、毎シーズン思うわ~
でもって、ついつい。。買ってしまったりね^^
さらに、年々、似合う服?歳相応なやつ?がわからんくなってきた~~~涙。
Commented by kyoko0926honokai at 2011-04-09 00:18
♪4月7日鍵Mさん

そちらは、桜ももうすこし、なんですねー
でも、春がゆっくり来てくれると、ゆっくり楽しめていいですねえ。
こちらは、桜が満開になるころにいつもタイミングよく
雨降るから、しっかり花見できない感じ。。^^;

通販部。楽しみにしてくださって、嬉しいです。

おやつも、美味しいですよ~

髪。11月頃?にばっさりと^^
でも、前はずっとショートやったんで、自分的にもあんまり
違和感なくって。。周りも、すでに、ロングの時代を
忘れてます~笑
Commented by kyoko0926honokai at 2011-04-09 00:19
♪kotoriさん

こんばんは。
遊びにきてくださり、ありがとうです。

シャツ。いいですよねー
すっきり、キブンもしゃっきり、で^^

リンク、了解いたしました。
よろしくお願いします~
<< みずたまと、柄もの。 次回のご紹介++「おやつとコモ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧