東京のお花見。。。飯田橋~神楽坂へ。幻のポコちゃん焼き!!!
f0074254_23293842.jpg

春うらら~~~の土曜日。おひさしの友人親子に会いに、都会まで行ってきました。
新宿からJRに乗り換えて、飯田橋へ。初めての場所に、ムスメとワタシ、ちょっとどきどき。お堀の周りに桜が~~!!「きれえ~~~♪」と言ってるうちに、駅到着。あ!ぼーっとしてたら、降りそびれるとこだった。。。無事に、友人と会えて、ランチは有名なカフェへ。
が!しかし、長蛇の列に断念。。。でも、桜は堪能できましたあ~。
その後、またお勧めのイタリアンへ(ごめんなさい。店名忘れた)。美味しいランチをいただいて、大満足のワタシたち。ぶらぶら散歩へ~~♪

f0074254_2330775.jpgf0074254_23301869.jpgf0074254_23302816.jpg







←ここがドラマのロケでもよく使われるという「カナルカフェ」。お堀にせり出すように、テラス席。ボートをこいだりもできて、カップル満載よお~~
↑神楽坂毘沙門天。よい雰囲気でございました。。。
→老舗のガレット、クレープの「ル・ブルターニュ」。路地裏にあって、ここもまたいい感じ♪
しかし、長蛇の列だった~~~

f0074254_23304588.jpg

f0074254_233134.jpg
その後、全国の不二家でゆいいつ!という、「ペコちゃん焼き」をおやつに買う。
友人宅訪問のおみやで。なかなかグロかわいいペコちゃん達。
が!!!そこで、大当たりが!!!

f0074254_23311732.jpg
なんと、幻のレアもん、「ポコちゃん焼き」が入ってたんですう~~♪
地元在住の友人でさえ、初めてみたというお品。まあ、形がポコちゃんなだけなんですけど。
でも、レアものに当たったということだけで、きゃ~~きゃ~~大騒ぎのワタシ達。
あ~~~なんかいい気分♪

f0074254_23313592.jpg
f0074254_23503512.jpg

↑帰り道、すごい良い感じのお店発見。「蒸しパンカフェ」だって。「mugihito」って名前みたい。ジャンクな雰囲気がそそるう~~~でも、帰り道なのでお外から眺めるだけ。
f0074254_23314771.jpg
→ここもまたいいわ♪フランスの路地裏にありそうな、カフェ。おサレなギャルソンがサーブしてました。でも、ムスメの「お腹すいた~~~」コールがうるさく、おあずけ。。。(泣)


いろいろ見て、刺激うけて楽しかった!友人宅は、神楽坂の超タワーマンションでこれまたすごい眺めだった。。。東京でも郊外住まいのワタシにとって、まるで別世界。たまにはこれもよいあな。でも、遊ぶとこ、食べるとこ多すぎて、絶対、金欠になりそう。(と、友人も言っておりました)
また、遊びにぜひに行くよ!と約束して、帰路へ。。。帰りの電車中は、ムスメとワタシ、爆睡でしたわ~~~お疲れさん!
by kyoko0926honokai | 2006-04-02 23:56 | ちょっとお出かけ | Comments(16)
Commented by marippe at 2006-04-03 07:41 x
おはよう!!
あ~~ぽこちゃん焼き!この間、神楽坂の特集でやってた~~。
両思いになるんだって~~。きゃ~・・・ってだれと?

オトナな雰囲気のすてきな街なんだね~。
タワーマンションか~。ん~~。別世界だね~。
Commented by yuduki-numan at 2006-04-03 13:35
こんにちはぁ~!
なんだか楽しそうな散策ね~~♪
週末は桜がすごかったね!昨夜の春の嵐でどうなっちゃったかな?
心配・・・・・。
「ポコちゃん焼き」見てたらなんか甘いもの食べたくなってきた!!
Commented by petitchambre at 2006-04-03 18:03
この間テレビでこのペコちゃんみたよ~
ここでしか、買えないんだよね!!食べてみたい☆
それにしても、桜すごいね~
春が伝わってくるよ!!こっちはまだだなぁ~
私も早くお花見したぁい!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-03 21:56
♪marippeちゃんへ

そうなん??テレビでやってたの??だから、人すごかったんだわ~~

ポコちゃん出ると、両思いなの??ああ、、、しかし誰と~~悲しい主婦。相手がいない~~~。あ、ダンナか。夢がないわ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-03 21:57
♪ゆづきさんへ

ほんと昨夜はすごい風だったね~~~でも、今日もまだすごかったんよ。
この辺は特にすごいかも。。。桜は散ってるのが多いし。
入学式にはないかも(涙)
ポコちゃん焼き、以外にボリュームあって、甘さ控えめで美味しかったよ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-03 21:59
♪kaoriちゃんへ

テレビでやってたんだね~~~どおりですごい人だったし。
恐るべし。メディアの力。。。
でも、おいしかったよ。頭から、ガブリと!!!ちょっと勇気いったけど。
桜まだなの??
今年はとっても早いよ~~~
実家のほう(関西)では、まだだって言ってたわ。西からくるもんなのに、へんだよね~~~
しかし、入学式にはなくなっちゃってそうだわ。。。
Commented by ひろろん at 2006-04-03 22:23 x
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
これは、ほんとにドラマでよく見るカフェじゃないか。

さすが、東京!!!!!!!!!

ミーハーな私はかなり興奮だわ。

ほんで、ペコちゃん焼きは心斎橋にあるのと、また違うの?
ポコちゃん焼きって、すごいな~。
すっごいレアなんやろうけど、よく見ると、食べんの考える
ような、お顔ね~。

でもやっぱりおいしそ~(⌒┐⌒) じゅる
Commented by hanamaru-mako at 2006-04-04 05:09
きょうきょちゃん、こんにちは。
神楽坂に行ってきたのね。
きょうきょちゃんは東京だったのね(初めて知って....)
お友達神楽坂に住んでいるなんてすご過ぎる!!
私もそんな素敵な所にいたら、間違いなく金欠だわ。
でも桜や素敵なお店を堪能して、ポコちゃん焼きをゲットできて、楽しかったね!!
Commented by medakamama at 2006-04-04 08:25 x
桜、きれいですねぇ。
生まれたての赤ちゃんがいるから、今年は花見はちょっと無理かなぁ。
名前に桜の一字がある子供だから見せてあげたいんだけど…。
私も早く、子供の手をひいて、あちこち遊びに行きたいですね。
でも、そんな日が来るのかしら???
何せ、今は子供と1日中部屋のなかぁ。想像できません~。
東京って、人も多いけど、物や情報も多いから楽しそうですね。
でも、根っからの関西人の私には、生活するのは難しそうです。
旦那さんが東京出身なので、いつ「東京に帰る」って言い出すか、
とても不安です(笑)


Commented by tocotoco at 2006-04-04 18:43 x
きょうきょちゃん!!こんばんわん!!^-^
昨日のあの連続コメは計算だったのか、ただのボケボケだったのか、未だに???????のtocotocoでっす!!^-^;;

ほんとのとこ、どぉなん??おしえろ~~!いや!教えてくださ~~い!!気になるぅ~~!!>。<;;

・・・で、ここってよくドラマとかに出るカフェなの??
私、、全然知らないんですけど・・・・・・。     何か??←もりりん風にね!^^

でも、おっされ~なとこだね。いいな~。こんなとこいけて・・・
こっちは何にもないからな~~。
ほんと、都会・・憧れるわぁ~~*^^*
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-04 18:52
♪ひろろんへ

ペコちゃん焼き、って心斎橋にもあるの??あれ??「ここだけ」っていう店の触れ込みはなぜに???
ポコちゃんはね、なんか「目」が「猫の目」みたいになってて、すんごい怖いの。。。。恐ろしいの。。。。食べるとのろわれそうなあ~~~ってしっかり食べたけどね!!

東京、ほんとワタシの住んでるとこは、かなり郊外なんで、たまにこんな都会にくるとどきどきもんよ~~~
やはり、関西がほっとするよ、正直。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-04 18:55
♪makoちゃんへ

そうです。住まいはかなり東京といっても、郊外というか、多摩方面で~~す。そうそう、makoちゃんも東京住まいかな??
ほんと、神楽坂って初めて行ったのよ。すごいね~~~都会だわ~~~
たぶん、住むにはワタシには合わないんだろうな~たぶん、遊びに行く街なんだわ。。。と納得。
ほんと、今年は桜早いよね~~もう散り際って感じになちゃってるし。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-04 18:58
♪medakamamaさんへ

ワタシもそんな時期ありましたよ~~「いつになったら、お出かけできるのかなあ」って。
でも、すぐすぐ!!ほんと、過ぎ去れば、そんな風に思ってた時間なってほんとちょっとなの。その後の時間のほうが、もっともっとたくさんありますよお~~~(その頃には、過去ののんびりした時間がきっと懐かしく、大切だったことを思い出すことでしょう)

ワタシも、実家は神戸です。物心つく頃から関西住まいなので、今は東京といっても、心は関西人です~~~♪
やはり、関西のほうが、ほっとします。お出かけしやすいし!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-04 19:03
♪tocotocoちゃんへ

ごめんなちゃいい~~~(かわいこぶって許してもらおうという、せこいワタシ)!!昨夜のカキコはほんと、なんであんなことになっちゃったのお???
昨日は、やけにpcの進みが遅くて、「へんだなあ~~」って思いつつ、使ってたんよ。で、カキコしてもしても、なかなかアップされず、最後にはエラー。
で、結局あんな始末に。。。。ほんまにすんません。。。。。。
みなさんを混乱させて~~~ごめんなさい~~~~

カナルカフェ、ドラマロケとかよくされてるよ~~♪
ここから、ボートに乗れるのね。だから、よけいかな。ちょっとお堀の水辺にせり出すような、テラスがカップルを呼び寄せるのかしら~~~

そうそう、「ナチュキチ」、今週末行くかもしんないから、戦利品をお見せするね。レース系はいつも定番であるよ。1mくらいの包みなのかな??ワタシが選んでよければ、買ってきますがあ~~~?
Commented at 2006-04-04 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-04-04 23:46
♪非コメちゃんへ

ありがとおお!!!!ほんと、嬉しい。いいのだろうかあ~~
お手数かけます。でも、のんびりでいいからね。ほんとに。
気にしないでね~~~
<< 大切なベビーティアーズ。。。女... ムスコ来月3歳。雑記。。。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧