石川ゆみサンのワークショップへ。
f0074254_165430.jpg


なかなか日にちが合わずで・・やっとこ、参加できた♪
この日のお題は、「エプロン」。コレも、ちょうど欲しかったとこやし。

こんな日に限って、事故で電車が遅れるし@@;あーーー。涙
ダッシュで着いたら、笑顔で出迎えてくれた石川サン。
お顔を拝見するのは、二度目やねんけど、やっぱし美人さんだわ・・^^

ついついいつもの調子で、モクモクと作業してしまう。。
いかんいかん、みなさんと作業を楽しまなきゃーっ。汗
同席の方と、ちょいちょいおしゃべりしつつ、手を動かして。
こじんまりしたカフェでの、縫い縫い時間。
穏やかな空気。なんだか癒されマシタ。。


f0074254_1673918.jpgf0074254_1674524.jpg














作業終了。美味しいお菓子と、お茶でいっぷくして。
おまけで、ハギレをいただきましたー♪
仕上がったエプロン。フフ。かわゆし。
実は、なにげに、「初エプロン」。笑
石川さんに、「作業が手慣れてますね」とちょっと褒められたのが、かなり嬉しい。。
お母さんに褒められたコドモのキモチ。ミーハー?笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_16133644.jpg

←お弁当。作んないけど。笑
なんだか買ってもたー^^

by kyoko0926honokai | 2011-02-24 16:04 | ちょっとお出かけ | Comments(14)
Commented by plume-maki at 2011-02-24 20:03
ひぇ~(泣)
Commented at 2011-02-24 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jun at 2011-02-24 21:42 x
早速遊びに来たら、もうupされてて衝撃(早!)
今日はファミマに用事があって、あのレアな階段を利用したの。
偶然遭遇して嬉しかったよ!そしてグリーンのスカートが
すんごく可愛かった!私は家に帰ったら髪がボサボサで焦った。
韓流話でニコニコだったけど、私、チョーヨンピル位しか知らない(古!)
嵐でさえ不明な感じ・・・・だれか私を現代に連れてって!
エプロン着用、見たかったな。今度見せてね~
Commented by ひろちゃん at 2011-02-25 13:32 x
きょうちゃん、こんにちは~♪
今日は春かな?と思うほどポカポカだね。
もえは、お別れ遠足だったのにインフルエンザにかかり
お休みしているの。可哀そうだけど、仕方ないね^^;


石川ゆみさん、お名前聞いたことあるわ。
いいね!いいね!みんなで縫い縫い、
で、おいしい時間もあって楽しそう(^-^)
「作業が手慣れてますね」、先生に言われるとメチャメチャ嬉しいね!
きょうちゃん、すごいな~´∀`
まっ、きょうちゃんもプロだしネ♪
春休み、お出かけしよう♪*^^*
Commented at 2011-02-25 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2011-02-25 19:39
きょうきょちゃんこんばんは♪
お引っ越しも無事終わって・・・ほーんとあっという間に
馴染んでるよね〜。さすがきょうきょちゃんです!

石川ゆみさんのワークショップに参加したのね♪
石川さん、一度だけお店でお会いしたことが
あります!かわいらしくて素敵な方よね^^
こんな方と一緒の時間を過ごせたなんてうらやましいな〜。
エプロン、ぜひ是非見せて〜!!

↓体調、どうですか?
今日は春一番もふいて・・気温、こんなにあがるの?
っていうくら暖かい一日だったよね。こんな日は決まって
頭痛になるの><これから季節の変わり目、体調、気を
つけましょうね♪
落ち着いたらまた声かけさせて〜。
Commented by kyoko0926honokai at 2011-02-26 00:03
♪makiちゃん

こんばんは。

いやいや、先に行ってもてごめん。
次回はぜひ!!
Commented by kyoko0926honokai at 2011-02-26 00:04
♪2月24日鍵ちゃん

そうなんよ~
あれ?違うの?!これだとばかり。。

そうだよね。ギャップがいいよね。
1回、お店でお話ししたときやっぱり、同じように感じたよ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2011-02-26 00:06
♪じゅんちゃん

どうもどうも^^

なにゆうてんの~あなたのために、頑張って更新したんよ^^
ほんま、びっくしやったね!偶然うれしい。
チョーヨンピルって・・笑
プサン港へ帰れ、の歌だっけ?違うか?汗
現代に・・っていつも思うけど、じゅんちゃんの「おち」が
絶妙でウケるわーーー笑



Commented by kyoko0926honokai at 2011-02-26 00:08
♪ひろちゃん

こんばんは。

もえちゃん、具合どない?大丈夫??
卒園時期にかけて、また再流行するんだよね~~
去年も、ムスコのとき、水ぼうそうにひやひやした記憶が^^;

ワタシなんて、全然プロちゃうよ!!
なんだろうーオーラが違う~~~@@;

うんうん、春休みに♪
Commented by kyoko0926honokai at 2011-02-26 00:10
♪2月25日鍵さん

こんばんは。

ワタシ、普段エプロン着けて家事しないもんで
なかなか作る機会がなくって~
いざ、ってときに意外とないと困るもんですよね^^;
お気に入りのエプロン着けてると、いいですね!気分よくて。
台所コモノ。。そうですねー予定しときます!

お弁当箱。
今出てる、「天然生活」のページを写したんです。
見て見てください!
Commented by kyoko0926honokai at 2011-02-26 00:12
♪ようこちゃん

こんばんは!!
ようこちゃんこそ、大丈夫なん?忙しそうやしー
2人でもバタバタするのに、3人なんて絶対忙しいよね。
あの細こい体のようこちゃん・・そりゃ、ダウンするわ^^;
ムスメちゃんも、いつのまに!!すごいねー

引っ越しももう落ち着いたよ。
まあ、近所やしほとんどなんも変わってないけどさ。笑
また遊びにきて!!
ようこちゃんは、また入学やらでしばらく忙しそうやなぁ~~

Commented by natural-days at 2011-02-27 03:51
きょうきょちゃん!おはよ~♪
↓先日はほんとに残念やったわ(T_T)
ドタキャンでごめんねー(/_;)

石川ゆみさんのワークショップだなんていいね~!
初エプロンだったってのは意外だったけど(笑)
そりゃ~きょうきょちゃんならほめられて当然だよん♪
Commented by kyoko0926honokai at 2011-02-28 01:39
♪ゆみちゃん

いやいや、いいんよ~
うちもよくあることやしね^^お互いさまよっ
またリベンジね~

で。やっぱり教えていただく、って嬉しいね。
教える・・は苦手やねんけど^^;
そう。初やってん。エプロンも普段しないし~~
石川さん・・・美人やった^^
<< ちぢみホウレンソウ。 hibi雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧