たまプラーザへ。
f0074254_1649323.jpg


なんだか、めっちゃ久しぶり~♪
1年生ムスコの早下校で、なかなか遠出ができへん。涙
たまぷらーざ。以前より、さらに駅前ビルが広がり、
さらにさらに誘惑が多い地区になっとりました。。


              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_16511245.jpg

まずは、コチラ↑へ。[Ichawak(イチャワック)]さん。
以前、吉祥寺で「cinq(サンク)」として営業されていたお店。
12月にココに移転して、新規オープンしたそうで。
でもって、なんと実は友達の経営するお店やったっ。びっくし^^
シンプルで、使い勝手のよい定番のモノ。
ちょっと外国のにおい?するお品がたくさんありました。
●横浜市青葉区美しが丘2-15-2たまプラーザ黒沼ビル1階 



f0074254_1733334.jpg
もちろん、「徳太郎」でパン買って。

なんと、この日は東急休館日。涙
だからか、ここもカフェもめっちゃ混んでるし@@;
当たりがいいんだか、なんだか・・^^;





f0074254_1775228.jpg

「モンスーンカフェ」で、ランチ。
エスニック料理。めっちゃ好き!!美味しかったぁ。
一緒に行った友人、
「メニュー変更で、デザートバイキングなくなってた。涙」
と、かなりの落胆ぶり。笑
チョコファウンテン・・ワタシも食べたかったー涙。


なにしろ、お目当ての東急テラスがお休みやったもんで。
なんだか不完全燃焼やわ~@@;
またリベンジせなっ。笑

by kyoko0926honokai | 2011-02-17 17:16 | ちょっとお出かけ | Comments(12)
Commented at 2011-02-17 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-17 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-18 14:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろちゃん at 2011-02-18 15:16 x
きょうちゃん、こんにちは~♪
雨は止んだのに風がメチャメチャ強い・・・
明日から両親が来るから買い出しにでも行こうかな?
と思ってたけど、止めました(-.-)

きょうちゃんが、たまプラ~とかRubanさんへ~とか聞くと
「何?何?そばまで来てるじゃん!会いたいよ~」
と思っちゃうの^^
テラスお休みの時ってあるの?
年中無休?かと思ってた。
全部のゲートがオープンして充実しているよん♪
是非、次回一緒に*^^*
Commented by tomo at 2011-02-19 08:28 x
Ichawakそんなお店があるの知らなかったぁ!!
きょうきょさんがいった前日私もたまプラいきましたよ♪
そのとき翌日は全館休業って聞いた気が・・・。
なんでもテラスが春仕様に模様替えだったみたいですね。

来週あたりまたたまプラに行くので(コーヒー買いに。)Ichawakのぞいてみよ〜
Commented by yuka.p at 2011-02-19 09:31 x
きょうちゃん、おひさしぶり~~(*^_^*)
お引越しも無事に終わって、
もうすでに新居もきゅちゃんカラーになってるね♪
早っ!!
公園の緑が窓から見える環境なんて羨ましい~~

お出かけも楽しそう(*^_^*)
Commented by kyoko0926honokai at 2011-02-19 16:17
♪2月17日鍵さん

こんにちは。

こちらより先に、そちらにメールしてしまいましたー^^
よろしくお願いしまっす!

そうそ、吉祥寺のそのお店(中道通りだったかな?)です。
あの場所で10年も営業されてたそうですよ~
今度は、ビルの隠れ家な感じで、素敵でしたよ。
Commented by kyoko0926honokai at 2011-02-19 16:22
♪2月17日Mさん

こんにちは^^

そうなんですか~こちらにお住まいやったことが
あるんですね!!
今、なんだかおしゃれマダムの街・・ってゆうか、
住んでたらきっと、エンゲル係数とか誘惑ありまくりで
家計大変~なことになってたと思います。笑

モンスーン。ランチメニューが激変したらしく、
一緒に行った友人、がっくり。量すくなくなって、バイキングもなくなったらしくて・・でも、お客さん、たっくさんいましたよ~

徳太郎。この日は、東急休みでベーカリーもカフェも
相当な混雑ぶりで@@;
カフェ。スタッフの方も、お料理も美味しくていいんやけど。。
なんてゆーか~~にぎわい過ぎてて、落ち着かないのが難点。
おしゃべり声が響き渡って、すごいんですよ~~^^;
ま、お互いさまやねんけど。。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2011-02-19 16:26
♪2月18日Sさん

こんにちは。初めまして♪
バッグ、そうです。つたないハンドメイドですが、楽しんで作ってマス。

1年生娘さんなんですね~
ジョシは、しっかりさんでいいですよね。ダンシは・・涙
うちも、上の子がジョシなので、ムスコとの違いに「愕然」と
することが多々ありで。笑
1年生ダンシ。どっちらけとります。笑

モンスーン。いつも混んでるみたいですね~
母達がたっくさんランチしてました^^

駅前テラスビルは、またまた広がったらしく、
主要な雑貨系ブランドはほぼそろっている模様。
なんと、この日は、1年に1回あるかないかの全館休業で@@;
またリベンジしたいです!

また遊びに来てくださいね~
Commented by kyoko0926honokai at 2011-02-19 16:29
♪ひろちゃん

今日も、めっちゃさぶいね~~~

子供らの友達がわいわい来てて、こうるさいよ。涙
WILLとかやってて、ぎゃーぎゃーよ~~@@;

そうやねん!そちら方面まで足のばすと、ランチもぎりぎりよ。涙
この日も、13時には、出発やったもん。。
あ~~ゆっくりしたいわっ
また春休みとか、遊ぼうか?そしたら、時間気にせんといけるし^^
徳太郎。。前回一緒に行ったときは、大変なことになったよね。。。怒
Commented by kyoko0926honokai at 2011-02-19 16:31
♪tomoさん

こんにちは。

お。すれ違いやったんですね~

そうなんですよっ!!!全館休業って・・・あるの~みたいな。涙
1年に1回あるかないか、ですよねえ。。
またリベンジしたいですー

イチャワックさん。
日常使いのモノが並んでましたよ~
また遊びに行ってみてください^^

Commented by kyoko0926honokai at 2011-02-19 16:32
♪ゆかぴちゃん

こんにちは~~

寒いねえ!!!もうやんなるねえ~

窓から、公園の緑・・まあ、うちに来てもらうとわかるけど、
まわり、緑ばっかしやねん。笑
緑か、マンションか。そんな陸の孤島ですわ~~^^;
また遊びに来てね^^

そちら方面も行きたいわ~
<< 野外料理は美味しいなぁ。 [honwa+ka・通販部⑫]... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧