台所と、ごはんどころ。
f0074254_20414878.jpg

ムスコの熱風邪。上がったり~下がったり~の、ぶり返し。
インフルちゃうはずやねんけど。。??
でもって、軟禁3日目。そろそろ、飽きてきたでーー@@;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここらへんで、新居ネタを。

トップ画像は、だいどころ。
新居の部屋で、一番のお気に入り。
なにしろ、自分が一番過ごす場所でもあるから、
ココが自分の好み一色って、めっちゃ気持ちいいわ~^^
新しく買いそろえたものはひとつもないけども。。
逆に、そぎ落とした感がたっぷり。

食器洗い機も処分したし。
洗いかごもなし。
器も、好きなモノ、必要な数だけ。
食器棚もリメイクして半分サイズに。
古木箱、編みかご、ざるの組み合わせ収納。

かなり、まる見え。笑
けど、好きなモンばっかしやから、恥ずかしくない。
もうこの歳になったら、好みが激しく変わることもないやろから、
この路線のままこれからずーっと行くんやろな。。


f0074254_20474630.jpg





↑コチラは、リビングの食卓側。
前の住まいとほぼ変わってへんし。。^^;
なにしろリビングの間取りがほぼ同じやから、家具の置き方も
変えようがなかった・・てな具合で。笑

でも、前の間取りよりも、「食卓側」と「テレビ&ソファ側」が
ちょっと区切られた感じで、それはそれで落ち着くな~♪
最初は「このヘンなでっぱり(梁)ってどうよー?」と、
文句ゆうとったけども・・住めば都、とはよくゆったもんで。
今ではすっかり、どっぷり落ち着いちゃってマス。
気にしとった、日差し問題もまったく問題なし。
さらに、向きがすこぉし変わったので、
緑いっぱいの公園側がよく抜けて見えるようになって、
かなりキブンよし♪ 朝は特に、いい感じなんよね~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_2184351.jpgムスコにお付き合いで、軟禁なので。

パン焼いたり、テレビ見たり、まったり。。

去年裁断したままだったモノ。。
エンジンかかって、ミシン始動!!で、がんがん塗ってマス。
きれい色のハンプ。
ざっくりリネンと組み合わせて、
使いやすい定番bagに。
やっぱし、作るコトって楽しいわ^^

by kyoko0926honokai | 2011-02-02 21:05 | さもない暮らし | Comments(8)
Commented by parkavenue55 at 2011-02-02 22:27
おひさし~~

すごいね。ぱっぱとお引っ越しして
ちゃっちゃ とお片づけ

すごいな~~~ すっきりな暮らしが 何事もなかったかのうように
スタート。
すごいよ~~~きょうきょちゃん

こざる かわいそうに。。。。お大事にね♪



Commented by kurunn at 2011-02-02 22:48 x
お引っ越し、お疲れさまです。
きょうきょさんのブログみてたら、お引っ越しも楽しそう。
私も引っ越したくなりました。…てか、捨てられない人なので、
思いっきり捨ててみたい。いつか、お写真みたいな台所、
そう、好きなモノだけにしてみたいです。

Commented by hahawata at 2011-02-03 12:47
こんにちは♪

お引越し後の始動が早い~!

食器棚のリメイク、ってところがすごく気になります!!
↑の写真に写ってる家具が食器棚ですか?
扉、外したのかな。

うちも一番大物家具となった食器棚が今の好みと合ってないので、
上下分けてリメイクしたいのだけど、どうしたらいいのかわからず。

ぜひリメイク記事を!!お願いします^^
Commented by tomo at 2011-02-03 21:56 x
お引っ越しお疲れさまでした〜。
あっという間に片付いちゃったのかな?
新しいお家も日当りばっちりで気持ち良さそうですね。

食器棚のリメイクも素敵♪
お気に入りの器に囲まれてお料理のやる気もグンとあがりそうですね。

息子君その後体調はどうかしら?
今年はインフルでも36台だったって子もいれば高熱だけどインフルじゃなかったって話よく聞きます。
うちの方はようれん菌も流行ってるようだけどそちらはどうかしら?お大事に。
Commented by kyoko0926honokai at 2011-02-04 00:23
♪ぱーくさん

こんばんはー

わはは。ちゃっちゃっと!ってぱーくさんぽいわ。
ぱーくさんもそうでしょ?やっちゃわなきゃ、気が済まない性格なのではー??
また、遊びにきてね~

ムスコ。長引いとります。。
ハハももうそろそろストレス限界ですわ@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2011-02-04 00:25
♪kurunnさん

こんばんは^^

ワタシは、「捨て過ぎなヒト」なので。笑
捨てちゃったあとに後悔~なんてことも多々あるのです。

でも、捨てることってなぜか快感です^^
ぜひぜひ!!
Commented by kyoko0926honokai at 2011-02-04 00:29
♪ははわたさん

こんばんは。

ご近所引っ越しなもんで、生活変わらずだったから。
あとは、ワタシの片づけだけ、って感じだったんですよ~

食器棚。
値段、サイズ、好み・・となかなか見つかりませんよね~
古いものもいいな、と思っても、昔のってめっちゃ小さくて。
引き戸のやつがよかったですけど、なかなか^^;
今回、有料粗大ゴミを捨てるついでに、思い立って
リメイクしちゃいました。

リメイク前の画像がないから説明しずらいけども。。
上下に分かれるタイプ(運ぶときとかに便利なように?)だったから、
下部分は廃棄。上部分を、観音開きの扉を全はずして、
棚として再利用することに。
ほんまは、色も塗り替えたかったんやけど間に合わず。
またおいおい、塗り替えるつもりですー
オープン棚にしたら、器にホコリとか気になるかも・・とは
思ったけど、やっぱり使いやすいし、目につくから整理もするしで
一石二鳥でしたよ~おすすめ!
Commented by kyoko0926honokai at 2011-02-04 00:33
♪tomoさん

なにしろ、せっかちな性格なもんで、すぐに片づけないと
気が済まないんですよ~笑
段ボールがあるのも気になるしで、がんばりました^^

台どころが自分好みやと、テンションあがりますね~
洗いものも今のところ全然苦になりません。
ま、いつまで続くかですけども。笑

ムスコ。全然あかんですー涙
明日もお休みっぽい・・はあ。
インフルも検査のタイミングで反応でないかもだし、
もういまさら・・なので、諦めてます。。

<< いろいろな色。 風邪やすみ。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧