がらーーーーん。。
f0074254_16584543.jpg

・・と、なりつつあるわが家デス。
とはゆっても、台所とか水回り関係はギリギリまで使うんで、
あんまし手つかず^^; 前日に駆け込みで詰め込む予定。
なんだか箱詰めするよか、捨てる量のが多い気がするな~。
やばい。ワタシの「捨て魔」魂が燃え盛ってる~~~!!爆

で。
引っ越しを機に使わない家電やら、いろいろ見直し。
しかし・・有料粗大ゴミ代金。痛い。痛すぎる。涙
年季の入った電気ストーブ。扇風機。ベット。収納ケース。モロモロ。。
総額。。高いっ!!!かなりの出費やーん@@;

あと、まだ使えるけど。
乾燥機と食器洗浄機も処分しようかと。
あったら便利やけど、ほとんど使わないし。
乾燥機は未練ないんやけど、食洗機はビミョーに悩みどころやなぁ。。
けど、普段の家族分だけやと、手洗いがほとんど。
水道代として考えると、食洗機のほうが安い?かもしれんけど。
あの「ででーん」としたステンレスの存在感がね・・気になるんよね@@;
なければ、めっちゃすっきり♪するもんなぁ~やっぱ。処分しようかなぁ。。


ココに来て、新しい場所での家具の置き場をいろいろ
考えてたら、ふと・・「あ!!」とひらめいて♪
気になってた食器棚。買い替えよかなーとかも思ってたんやけど。
リメイクして再利用する、良いアイデアが浮かんだし~^^
思い立ったらすぐに作業始めたい。
まずは、下準備しておいて。あとは、移動後に仕上げ作業しよう。
早く完成した形を見たくって、ワクワク。
あーーーー引っ越しの楽しみが出来たでっ。嬉。


f0074254_1783355.jpg

いつもの場所も、がらんがらん。
縫い縫い作業もしばしのお休み。
もうすこしでPCも使えなくなるから、
携帯で投稿の練習もしてみなあかんなぁ。
by kyoko0926honokai | 2011-01-21 16:57 | さもない暮らし | Comments(10)
Commented by pumira at 2011-01-21 18:28 x
きょうきょちゃん、お久しぶりです♪
ことしもよろしゅ~に(●^o^●)

引っ越しすんの~?
ええなあ・・・。
私も引っ越したい!
ここ、さぶいねん~(@_@;)

物を整理できていいよね~。

新しいお家も楽しみにしてるわね!
Commented by ecru20060111yt at 2011-01-21 19:31
いよいよだね^^
引越し作業は面倒だけど、
だから潔くよく物捨てられるし 模様替えもできるし
ある意味楽しいよー!!

私も週明け、まな板の鯉になってくるわ。。。
(ちょっとビビリモードf^^;)
Commented by kyoko0926honokai at 2011-01-22 19:53
♪プミラさん

こんばんは。
こちらこそ、おそおそのご挨拶でごめん~
よろしく。

引っ越しゆうても^^;
新居建てるわけでもないし、購入でもないから~
さらに近いとこやから~全然たいしたことないから^^;

整理はがんがんにやったよ。
箱詰めより捨てるほうが多かったかも~笑
Commented by kyoko0926honokai at 2011-01-22 19:57
♪よっこちゃん

こんばんはー

いよいよやわ。ってゆうても・・あんまし変わりないから
どうなんだろー笑

箱詰めがめんどくさくって、食器もかごに入れて
手持ちしちゃった。らくちん~^^

で。。
リラックスしてね~大丈夫だよ^^
がんばれ!!

Commented by HA*KO at 2011-01-23 18:11 x
こんばんは!
お引っ越し準備大変そうだけど、きょうきょさんは楽しんで作業している感じですね。
来年の今頃はうちも引っ越し先が決まっているだろうか。。。
どこに行こう。。とにかく今の街は出たい。
物が多すぎるから見習って今から捨てておかないとなぁ。

テーブルにつづいて食器棚もリメイクしちゃうってさすが多才~
せんす抜群のきょうきょさんの仕上げが楽しみ♪
Commented by エリ at 2011-01-24 19:33 x
捨て魔なきょうきょちゃんーーー><

羨ましい!
私もその捨てれる潔さが欲しい!
と、切実におもう今日この頃(^^;

収納と向き合うものの
いつも完敗よ私(++)

引越しするんだね~
たくさん処分したみたいだけど♪
何かと気ぜわしいね(^^;
インフルも流行りだしてるみたいだし
体調崩さないように頑張ってね^^
Commented by tig_hug at 2011-01-28 11:57
きょうきょちゃん!
お久しぶりです♪
覚えてますか?

前の記事を見て、びっくりしてコメントしちゃった。
なんだか素敵なバック♪と思ったら
kayoさんとこのではありませんか!
後藤さんのカップも私も持っていてお揃いで嬉しい♪
私も実はoruさんのバック、購入したのよ^^v
それもkayoさんのとお揃い 笑
こっちに来てたのかな?
会いたかったな~。


お引越しも大変だろうけど物を見直すいい機会だよね。
きょうきょちゃんのシンプルな生活憧れです。

またお邪魔させてね~☆

Commented by kyoko0926honokai at 2011-01-31 15:29
♪HAKOさん

こんにちは。
めっちゃお返事遅くなってごめんなさいー
やっとこ、PC繋がりました^^;

1週間経過・・とは思えんほどに、普通に暮らしてます。笑
ま、近所やから^^;

はこさんもお引っ越し、考えてるの~?
学区も変わるのね。
でも、お子さんも中学生になるからまあ、いいか^^

またゆっくりお話したいですね~
Commented by kyoko0926honokai at 2011-01-31 15:31
♪えりちゃん

お返事おそなってごめんね~~
やっとこPC開通。笑
でもなけりゃないで、意外と気楽かも。

引っ越し、捨てまくったよ~^^
捨て魔やし、片づけ魔やねん。ワタシ。
けど、家電とか大きいモノが有料ゴミになるから
その出費が痛かった・・涙

えりちゃんちも、いつか拝見したいわ~
うちにも、遊びにきてね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2011-01-31 15:33
♪hicoちゃん

こんにちは。
お返事遅くなっちゃってごめんなさい^^;
もちろん、覚えてるにきまってるよー!!

引っ越し、終了で。
ま、近所やし、なんにも変ってないんやけどね。笑

で。そうそう、バッグや器。
通販してもらってん~お店、遊びに行けたらいいけど。。さすがに遠いわ。笑
おそろなんやね~♪
バッグ、何色を買ったのかな。

また遊びに来てね~
<< 引越し完了♪ りんごのタルト+ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧