りんごのタルト+
f0074254_18264060.jpg

「持ってって市」。最終日デス。笑
本日はまるで「エビタイ状態」で~♪
持ってってくれるうえに、みんなオカズやら美味しいお菓子やら
持参で来てくれました。アリガトー!感涙



f0074254_1830332.jpg

フフ。。ほんまめっちゃ美味しかった。
タルト生地さくさく。
りんごとほろにがクルミが絶妙。
来月のお教室に参加される方・・絶対おすすめーー♪












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_1836196.jpg

余談やけど、テーブルネタ。
4度目の正直で、やっとこ納得の色になった。涙
塗装を3回全剥がした・・腕痛い@@;
毎晩で疲れてしまい、まだ仕上がり途中ナリ。

by kyoko0926honokai | 2011-01-19 18:25 | さもない暮らし | Comments(10)
Commented at 2011-01-20 00:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kayo_komugilife at 2011-01-20 05:50
きょうちゃん、おはよ^^
↓のお教室もいい感じやけど
お菓子教室も素敵やね〜〜
タルトって大好き!!
余談やねんけど今うちにた〜っくさんりんごがあるから
何かに変化させたいけどなかなか・・・^^;
こんなタルトが作れたらいいのに〜〜

わはは!
そんなにテーブル塗り直したん!?
お疲れさまや〜ん。
しかし途中なんやね^^;ガンバ
Commented by mako at 2011-01-20 08:37 x
おはよう~!!
持ってって市、魅力的だわ~!!行きたかったなあ・・・笑
テーブルいい感じになってるよ。^^
頑張ってるね~。

そうそうグンソク祭り(笑)、
第二弾は、映画‘赤ちゃんと僕’
(これ、観たかったのでまたテンション↑だよ!!笑)
第三弾はベートーベンウイルス’よ!!

ヤバイな。。。いい加減 仕事しないと~!!爆
Commented by のり。 at 2011-01-20 08:43 x
りんごのタルト、マジうまそ~( ̄¬ ̄)ジュルル

新居での「持ってって市」首を長くして、待っとるわ・笑!
Commented by kyoko0926honokai at 2011-01-20 17:59
♪1月20日鍵ちゃん

番号了解!!!
そう、気になっててんーきかなと思って。

もちろん、来て来て♪
待ってるで~~~
2月はヒマですからに。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2011-01-20 18:03
♪かよちゃん

ひらやさん。
有名な方だけあって、こだわりもあるし、でもお人柄が
すごくゆったりしてて、よい感じやったわ。
ワタシとあんまし歳変わらないのに・・あの落ち着いた雰囲気ってば。。。汗

りんご。うちも、年末にたくさんあったから、
はちみつとレモン、砂糖であっさり煮てみたよ。
かさも減るし。笑
なかなかよかったで~やってみて。

テーブル。
あと、足2本と、サイドは引っ越し後にするわ・・^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2011-01-20 18:06
♪まこちゃん

市。すっきりして助かったよ~
まこちゃんも、引っ越しのときやってみて。って済んだとこやったか。。笑
テーブル。まだ足とか片側が残ってるねん~
あ~めんどくさなってきたー

グンソク祭り。
第二弾!!それ、レンタルでもなかなか戻ってこなくて
見れてなかったやつやわ^^
第三弾のは、主役の「千の風になって」の歌手似の俳優さん(ややこしね。)があんまし好みでない・・
で、グンソクくんも、丸刈りのやつよね^^;
にしても、グンソク祭りでこんなに話し盛り上がるのって
まこちゃんやからやわ~笑
別の友達にゆったら「なに・・それ・・」って
めっちゃひいとったわ^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2011-01-20 18:08
♪のりちゃん

フフ・・お先に頂いちゃいましたわーん♪ごめん~^^

市。ってゆうか、のりちゃんちのほうが
たくさん掘り出しモンありそうやのに!!!
ワタシが行きたいってば~
Commented by plume-maki at 2011-01-21 08:08
わ~
私が食べたいタルトじゃ~
いいな~いいな~

で、テーブル。
もし失敗したら・・・・・って思うと私はなかなか手が出せないタイプ。
はがしたい塗装は山ほどあるわ~

相談にのってね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2011-01-21 17:16
♪まきちゃん

あ。聞いたよ~~^^
フフ。楽しみやね!!

ペイントしちゃってしちゃって!!
ま、失敗してもやり直せばいいしさ。
あ、でもダンナさんもインテリアにこだわりあるんやっけ?
うちは、まったく興味なしやから、ワタシの好き放題。笑
毎晩、夜な夜なやすってる姿見て、ドン引きやったわ。。^^;
<< がらーーーーん。。 「つたえるばしょ ひらや」へ。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧