持ってって市。
f0074254_2012392.jpg


引っ越し間近。。ってゆうても、ほとんど手つかず^^;
「ま、ギリギリでええか~♪」なんて、やけに余裕なワタシ。大丈夫か?笑

まだまだ使える、とっとこかなー・・くらいのモノ。
捨て魔のワタシでも、なかなか即断しづらい感じの。
そんなモノ達を、「持ってって、また使ってやって」なノリで、
ご近所友にお茶飲みがてら、遊びにきてもらいました。


f0074254_20163853.jpg
f0074254_20164550.jpg
f0074254_20165249.jpg

器、雑貨、布、雑誌、雑貨など。
もっと持ってって~~!!やのに、みんな遠慮がちやし。てか、ムリヤリ?!汗
モノを並べてるうちに、なんだか楽しくなってしまい。。
ヒトリお店屋サンごっこ状態。笑
並べ終わって、自己満足ナリ♪

そうしているうちに。。
「あ~、作ったモノ達も一緒に並べたいなぁ~」
「あの裁断途中の、bagを縫いたい~」
・・と、縫い縫い意欲がモクモクわいてきたーっ^^
早く落ち着いて、作業に取り掛かりたい!
さっさと引っ越し終わらせて。
来月あたり、[honwa+ka・通販部]を開店したいなぁ~と。
着こなしのアクセントになる鮮やかカラーのbag。
ざっくりユーズド感のあるテントのような布のbag。
カラーも形もいろいろなbag、をご紹介シマス。




そして、メインはコチラ。。笑

f0074254_20201385.jpg

みんなのお土産のお菓子がずらり、いっぱい。
美味しモンがたくさんで、かなり嬉し♪

話題は、思春期のコドモのこと。
みんな通る道やけど、でもややこしなぁ。。
いろいろ考えさせられることも多かったわ@@;
まだまだ先~なんて思ってるうちに、
すぐに我が子もお年頃になってまうんやろな。
なんだか、成長してほしいような、そうでないような。。
親ゴコロは複雑やわ~^^;

by kyoko0926honokai | 2011-01-17 20:11 | さもない暮らし | Comments(8)
Commented by satuki-basket at 2011-01-17 21:29
きょうちゃん、こんちはーー^^

ワタシも名古屋への引っ越し前、持ってって会やったような(笑)
でも、処分するには気がひけるようなものを、
また使ってもらえると思うと、うれしいし助かるよね!!
盛況だったんだろうね!
あ~、ワタシもみんなとお茶したい♪

テーブルも御苦労さんでしたー(笑)
↑の感じ、よいじゃ~ん!!
やってよかったんだよー^^

寒いから、準備も大変だね!
がんばれー!!
Commented by kayo_komugilife at 2011-01-18 05:59
きょうちゃん、おはよ^^

持ってって市に私も参加したかったー
ごっそりと頂くのに 笑
つい最近私も流行りの断捨離に挑戦して
色々と捨てたよ〜
って言うても娘たちのおもちゃやねんけど^^;
これですっきり!もう買わないし〜♪

引越、迫ってるのね!
私も引越経験者だけどホンマギリのギリまで
なんもせんかって焦ったでーー 爆
そろそろ始めなね〜^m^
頑張れ!!
Commented by natural-days at 2011-01-18 09:32
きょうきょちゃん!おはよー!
こちらでも、今年もよろしくね~♪

持ってって市やっちゃったのね~。
行きたかったわん。
何かあったら私に残しといてね!(笑)

テーブルも縫い縫いもほんとすごい!!
私はまだエンジンかからず・・・^^;
今度いっぱい刺激をちょうだいねっ(^^ゞ
Commented by teru at 2011-01-18 17:03 x
すごく遅くなりましたが・・・
今年もどうぞよろしくお願いします!!
きょうちゃんの作品、今年も楽しみにしています

引越し大変だあ・・・

私もガツガツ捨てたけど、迷ったものは持て来てしまって
私も持っていって市、やればよかった~って思いました!!

引越し準備でぎっくり腰、気をつけてね。
私は引っ越し後、激痛でした(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2011-01-19 02:09
♪さつきちゃん

そうやんそうやん、引っ越し前に伺ったよね~
ああ~~あれからあっとゆうまに3年?ほんまに
あっとゆうまやなー。Yちゃんも、中3やもんなあ^^;

入れ替わり立ち替わりの、ちょこっとメンバー来襲で
楽しかったよ!!またいつかきて!!

テーブルなぁ。。
またやってもてん。笑
はがして、塗り直し。
ムスメもあきれ果ててたわ。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2011-01-19 02:11
♪かよちゃん

こんばんはー

ほんま、ごっそり持ってってー笑
コドモのおもちゃって、小学生なったらほとんど増えないもんやから、かよちゃんちは今が一番ある時期かもね~
おまけもんとか、ほんま、いらんよね^^;

引っ越し。
なにげに、結婚してからもう4回目やねん。
慣れてるから、ぎりぎりまで作業しないのが
やばいよね。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2011-01-19 02:12
♪ゆみちゃん

フフ。残しトコかな。笑

でも、そちらも予定してるやろから、
あんまし増やさないほうがいいんちゃうのー?

ほんまコドモの年齢とか考えると、そろそろリミット?
な感じなのかもね、みんな。
でも、家って大きな買い物やから、じっくり検討してね~
Commented by kyoko0926honokai at 2011-01-19 02:13
♪てるちゃん

こんばんは。

こちらこそ、よろしくね~
いつか、可愛い赤ちゃんの生お顔を拝見できるのを
楽しみにしてるよ~^^

ぎっくり。。。そうやわそうやわ~@@;
油断してるとやばいわっ
気をつけるね~ありがとう。
<< 「つたえるばしょ ひらや」へ。 テーブル変えたい。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧