2011・お正月帰省日記。
f0074254_14562250.jpg

コドモ達よりすこし遅れて、ワタシも関西実家へ。
暮れの東京駅・・めっちゃめちゃ大混雑やったー@@;
まさに、ザ・帰省ラッシュ!! 通路にまで人いっぱいやし。。
ちょっとのんびり、ひかりで。ま、一人やったし、気楽やったね。

去年の帰省時には、ワタシもぎっくり腰やったばっかし、
ほとんど動けず・・初詣も行かずで。
でもんで今年は、元旦にしっかりお参りしてきました~えべっさんに。
関西ではかなりポピュラーやけど、関東ってあんまし聞かへんような。
なんだか今年はめっちゃ参拝の人、多かった気するな~
みんな、神頼み的なコト、多いんかな。
ひさしぶりのおみくじ。「末吉」でした。ビミョー。。^^;

今回は、滞在期間があまりなくて、関西友達にはほとんど会えず。
仲良くしていただいてる関西ブロ友さんにも、失礼しちゃってスンマセン^^;
コドモが成長するにつれ、自分も歳をとるにつれ・・。
なかなか、帰省が難しくなってくるもんなんやなぁーとしみじみ。
自分自身も、おばあちゃんちとかよく行ってたのって、小学生のうちやったもんなぁ。。
そう考えると、うちの子達も帰省に付き合ってくれるのって、
もう時間の問題なんかな~。特に上のムスメとかね。

あ~自分の友達と「オトナだけで海外旅行」とか行きたいわ~!!
うちの子達も大きくなってきたし、もうそろそろええかなぁ。。?笑

そんなこんなの新年、年明けの日々。

東京戻ったら、あれもせな~これもしたいな~と^^
とゆうわけで、実家滞在の間は、まったりウダウダしとりマス。
by kyoko0926honokai | 2011-01-02 14:55 | さもない暮らし | Comments(2)
Commented by kayo_komugilife at 2011-01-03 06:33
きょうちゃん、あけましておめでとう!
↓でおー!とうとうお子ちゃんたちだけで
頑張ったか〜^^とちょっと嬉しかったよ 笑

ご実家ではのんびり過ごせてる?
やっぱり帰省ラッシュって凄いのね^^;
私まだ初詣行ってへんわー
今日あたり行こうかな^^

そのうちどころかもう行けるんちゃう?
海外は無理でも国内とか♪
私も密かに子供たちが両方小学生になったら
友達と旅行とか企んでるわ^m^
お互い実行できるといいね!

また夏休み会いたいね〜^^
Commented by kyoko0926honokai at 2011-01-07 16:39
♪かよちゃん

めっちゃめちゃおそなってしまってごめんーーー

昨日、東京に戻ってきたよ。
こっちもあっちもさぶいわ。笑

実家。。のんびり。。ってゆか、太るのがいややわ。笑

関東は羽田から国際線が出るようになったから
気軽に行けるようになったわ~
けど、こっちに一緒に行ってくれそうな友達が^^;
いつか一緒にいこー!^^
夏休みね~
<< 自分へのごぼうび* また来年** >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧